第37話ルームサービス



 探索68日目。




 荷運びが一段落して、大金持ちになった。お金と言っても異世界のお金だけど。


 これで優雅な暮らしが出来る。とは、ならなかった。



 本日から、また”松茸狩り”をするようだ。具体的には、スコップでモグラ叩きをするのだ。


 正直、キツい。途中でポーションランク1を飲まないと続けられない。1度モグラ叩きが始まったら7時間ノンストップだ。肉体的にも精神的にも、キツい。



「姫、まだ金属のドロップ集めるのか」



『あと3日間よ。その後の予定も決まったわ』



 荷運びで日本に行く度、姫は誰かと連絡を取っていたようだ。着信音が無いので気が付かなかった。俺の知らない所で、俺の予定が組まれていく。


 ポーションは腕の疲労には効いても、精神的疲労には効かない。俺の精神を癒してくれるお店に行きたいな・・・






 探索70日目。




「もう”松茸狩り”は勘弁して下さい」



 ノルマの3日間、松茸狩りを終了して宿に戻った。冒険者ギルドには、毎回申し訳程度に納品している。


 今日までのドロップは殆ど宿に貯めてる。夜な夜な、色と重さで種類毎に分けている。そんな作業も今日で終わりである。


 ドロップの数は計算上6万個以上だ。推定5万個は荷運びの復路でコツコツ日本の自宅へ運んだ。



「姫、今日の分も全部仕分けして、それぞれ袋にいれたぞ」



『明日は、それを全部持って日本へ行くわよ』



「まだまだ沢山ある。どんなに頑張っても1度では運べないぞ」



『大丈夫よ。たった3往復で運べるわ』



 簡単に3往復と言うけど、スキル使っても片道1時間だぞ。






 探索71日目。




 自宅へ運び終わる頃には、正午を過ぎていた。



『車を出しなさい。今日の行き先は少し遠いわよ』



 なんだか良く解らないまま、姫の道案内で車を進める。




 運転する事2時間。ホテルの駐車場に入る。



『アポは取ってるわ。話は全部私がするからヨシオはインカムを付けてるだけで良い』



 デジャヴ・・・  スワヒリ語のオッサンの再来か?


 ホテルに来た理由も聞いてない。折角、高級そうなホテルに来たんだから、帰りには美味しいメシを食いたいな。




 係りの人に案内されたのは最上階の部屋。



「姫、場違いな服装だと思うけど、このままで良いのか」



『大丈夫。ヨシオの服装は、異世界でも地球でも場違いよ』



 部屋の中には、スワヒリ語のオッサンを始め10人程いた。人種も性別も年齢も様々だ。全員、どう見ても日本人ではない。


 姫が説明か交渉か解らないが、話を始めた。姫は質問を受ける度に、それぞれ相手の母国語で返答するという荒業をしているようだ。会話の内容は解らないが、とにかく凄い事は解かる。



『ヨシオ、起きなさい。一旦休憩よ』



 目を覚ますとルームサービスが届いており、各々食事をしていた。



「腹減ったな。今何時だ」



『もうすぐ午後10時ね。交渉は半分まで来たわ』



 マジか・・・6時間は寝てた。 そしてまだ、半分・・・



「・・・、頑張ってくれ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る