第18話地球産

 探索37日目。




 今日は探索をしないで、金貨を売って日本円を得る日だ!


 長かった。途中で食料が尽きた時は本当に絶望した。毎日、日本には戻って来てもお金が無くて何も買えない。結局、白い何かの肉を食べ続ける日々。いくら味付けを変えても毎日だと飽きる。7日前に異世界で購入した食材は多少あるが、やはり馴染みのある日本の食材が良い。今日くらいは定食屋で良いからマトモな食事がしたい!


 今回換金できる硬貨は金貨が330枚、銀貨が1200枚だ。異世界での生活の事も考えて多少は手元にも残している。これも姫が決めたのだが結構な金額になりそうだ。



 1週間ぶりにヤッテ来ました”金買取専門店”。今回は、キチンとお客としての来店だ。


 流石に枚数が多く、2日後にもう一度来て欲しいと言われたが断った。交渉の結果、8時間後にもう一度来店する事にした。



 こちらも1週間ぶりにヤッテ来ました”銀シルバー買取専門店”。8時間待つ間に銀貨を売りに来た。


 流石に枚数が多く、7日後にもう一度来て欲しいと言われた。交渉はしたが「物理的に本日中は無理」と言われてしまった。来週もう一度来よう。



 さて、本格的に時間が余った。金買取専門店の約束まで、あと7時間。何をしよう。



『ヨシオ、金買取専門店にもう一度行くようだけど、どうして』



「今日、現金を受け取る為に決まってる」



『残念ね。あの店舗にはそれだけの現金は無いわ。後日振込になるわ』



 店員からは何も聞いてない。店の前に《現金買取》と書いてあったぞ! 



「ちょっと。店舗に行って確認する」



 姫は店舗にある現金の量まで把握できるのか?デジタル化されてないだろ。俺もスキルホルダーなのに、姫と俺の能力差が激し過ぎる。




 本日2回目の”金取引専門店”到着。


 姫の言う通りだった。明日の朝、振り込み出来るようなので手続きをして帰る事にした。店の人に、振り込みされる金額の概算を聞いたら2千万円前後と言われた。マジですか。父の退職金よりも多い。



『ヨシオ、もう良いでしょ。帰るわよ』



 結局、今日は日本での美味しい食事が出来ないって事だ。




 俺は気落ちしながら運転し帰路につく。寿司とは言わない、せめてトンカツくらいは食べたかった・・・


 そんな事を考えていたら余計腹が減った。


 自宅へ到着し、玄関を開けようとした時に俺は思い出した。



「トマト、1カ月以上放置したままだ」



 庭を通り抜け家の裏に行く。トマトが赤くなっていた。トマトを2つ収穫して家に入る。



「ああ。そういえば、液体肥料与えるの忘れてたな。今更だし、与えなくても良いか」



 久しぶりの、地球産の味は旨い。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る