第6話【月星コラボ配信②】

『ま、まぁせっかく彼方さんとのコラボだから? 彼方さんが選んだゲームだし? 一回目くらいは勝たせてあげようかなって思っただけだし~』


:一回じゃなくて二回負けてるの草。

:じゃあここからはルナちゃんが全勝かな? 楽しみだなぁ~。

:流石は自称頭脳派のルナちゃんw


『君たちそうやって馬鹿にしてるけどコネクトフォーで負けたのは初めてやったからだからね! 次はルナがゲーム選ぶ番だから見てて。う~ん、じゃあオセロにしましょう!』


 そう言ってルナちゃんはオセロを選択した。


『ルナにかかれば全部ルナの色に染めちゃいますからね』

「因みに俺結構オセロ得意ですよ」

『あー、なるほど? まぁまぁ、ルナだって得意になりましたから!』


:この前アリスちゃんに56対8で負けたの記憶から無くなってる?

:パスを大量に出された記憶無くなってる?

:その後アリスちゃんに五連敗した記憶無くなってる?

:オセロなんて一生やらないって泣いてた記憶無くなってる?


『無くなってないから! 違うの、アリスちゃんとの対戦でルナが成長したって事だからね? アリスちゃんから勝ち方を学びましたから。まぁ最初はゆっくりと進めて行けば良いんですよ』

「まぁ序盤はそこまで考えなくても良いですね」


 序盤はお互い同じくらいの枚数で進んで行った。

 

『ほら皆! ルナ彼方さんと互角だよ!』

「いや、オセロはここからですから」

『いやいや彼方さん、ルナもここから本気出しますから』


 そう言ってルナちゃんが置いた場所、それを見てコメント欄は盛り上がった。


:ルナ……マジかよ。

:どっかで見た光景だな。

:何も学んでない定期。


「えーっとですねルナさん。そこに置くとですね……」

『……ちょっと待ってください彼方さん。オセロって角取っても意味ないみたいですよ。むしろ不利になるんですよ?』

「そうなんですか? じゃあハンデとして角取りますね」

『ちょっと! なんでそんな酷い事するんですか!』

「いやいや、酷くないですよ」

『ま、まぁルナはここからでも全然余裕で勝てちゃいますから』


:今回は何個ルナちゃんの駒残るかな。

:彼方がオセロで負けてるところ見たことないんだよな。

:ルナちゃんが頭脳戦で勝とうとするのは無理がある。


「え、ルナさんここで本当に良いんですか?」

『……え? ……あっ』

「じゃあ二つ目の角貰いますね」

『か、彼方さん……あのー、角は半分ずつにしませんか? 彼方さんが二つでルナが二つ角を取れば仲良く半分ですよ?』

「う〜ん。でも俺ルナさん推しなんでボイス聞きたいんですよね」


 俺はそう言ってルナちゃんの駒を五つ白色に変えた。

 

『……え? か、彼方さん……?』


 そしてゲーム画面には【パス】と表示された。


「えーっと……ここに置けば……」


 またしても画面には【パス】と表示される。


『うわぁぁあ! 虐めだ!』

「虐めじゃないですよー、じゃあここに置きます」

『あっ! 置ける! ……あっ』

「じゃあ三つ目の角もらいますね」


:流石に可哀想になってきた……。

:アリスちゃんとの時より酷い……。

:¥10000 まぁ……強く生きてくれルナちゃん。

:てか彼方オセロ強すぎ

:果たして彼方が強すぎるのか、ルナが弱すぎるのかどっちだ。


 その後も俺は順調に四つ目の角を取り、結果は59対2で俺の勝ちになった。


『ちょっとさ、皆んなルナに何かしたでしょ! じゃないとおかしいもん!』


:本当にそのレベルなんだよなw

:これ以上の戦い見た事ないw

:これは負けたら恥なのも納得。


「ルナさん、ヒットアンドブローなんてどうですか? これも頭使いますよ」

『あ! ルナね、それで雫ちゃんに勝った事あるんですよ!』

「じゃあやりましょう!」


 ヒットアンドブローは、1から4までの数字があり、あらかじめランダムでそれぞれに色が付けられている。プレイヤーからそれは見る事ができず、六色の色のコインの中から選択してそれぞれの番号に設置する。

 もし1から4までの中にある色を二つ選択していればツーヒットと表示され、番号プラス色が合っていればブローと表示される。

 それを交互に行い、先に1から4全ての色と場所が合っていれば勝ちとなる。


『先手はルナですね! まずはルナのカラーである白を一番でしょ〜? じゃあ二番は星乃彼方さんの星で黄色! 三番目は〜、雫ちゃんの水色! 四番目はアリスちゃんの紫!』

「まぁ最初はヒントも何もないので適当に選ぶ事しかできないですからね」

『やっぱり一番を彼方さんにして二番をルナにしよ~っと…………え? ……嘘? え!?』

「えーーーー! マジか⁉」


 まさかの画面には大きく【フォーブロー】と表示された。

 ルナちゃんはいきなり四つ全ての色と番号を一致させてしまった。


:は⁉

:0.2パーセント引きやがったw

:強運すぎるだろww

:やはりルナちゃんは運でしか勝てないんだ。


「一発で決めるなんて初めて見た……」

『見た見た⁉ これがルナの実力なんですよ!』


:全く実力じゃなくて草

:運だけでのし上がる女w

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る