第12話

「な、なんのことやら」


僕は魔剣を胸の前で抱きしめる。


「こ、この剣は、教材カタログを見て、決めて、購入したやつで」


怖くて、つい顔を背けてしまった。

怒鳴り散らすクレーマー客より怖いって、どういうこと?!


「違うよ」


僕の言葉を、エレインさんはバッサリと切って捨てた。


「私にはわかる。

それは、本物の魔剣。

偽物かと思ったけど、違う」


エレインさんは足を元に戻して、続ける。


「ねぇ、どうして貴方なんかがそれを持ってるの?」


貴方、なんか。

そうだよねぇ、そうなるよね。

エレインさんは、僕が人間だとは知らない。

でもこう判断するのには、もちろん理由がある。

僕は、小学校中学校とそうだったけれど運動神経が悪い。

普通の走り込みでは、ビリ。

球技だと顔にボールを受ける。

座学だと、覚えが悪すぎて当てられても答えられない。

リュークの言う落ちこぼれに相当する。

家庭教師を務めてくれているティオさんも、内心では嘆いているに違いない。


「…………っ」


僕は、答えられない。

良い言い訳が出てこない。

教材用だと言い張ればいい。

それは、わかってる。

でも、彼女は見抜いてる。

確信を持って、僕に聞いている。

下手な嘘をつけば、殴られるかもしれない。

それこそ、殺されるかもしれない。

彼女は暗殺をしてくるかもしれない家の子だ。

そして、魔王になるために生きてきた子だ。

彼女の色んな噂話を聞いた。

彼女の色んな武勇伝を聞いた。


聞けば聞くほど、彼女こそが魔王になるのに一番近かったことがわかった。


僕は、彼女の手を見た。

剣ダコと傷がある。

決して綺麗な令嬢の手ではなかった。


僕が答えないでいると、エレインさんは僕の右手の甲をふと見た。

そして、抱えていた魔剣から右手を無理やり剥がされる。


「え、ちょ、や、やだ!!」


僕は、彼女の手を払おうとする。

でも、彼女はビクともしない。

彼女は淡々と、僕の右手に巻かれた包帯に触れた。


マズイ。

まずいまずいまずいまずい!!!!


「や、やめっ!!」


僕が言うより先に、彼女が包帯を解く。

ハラり、と包帯が落ちていく。

そして現れたのは、


「……魔王紋」


エレインさんが、呆然と呟くのが聞こえた。

そして、悲しみと絶望で彼女の顔がくしゃくしゃに歪む。

それだけでわかった。

彼女は本当に魔王になりたかったのだ。

その夢が絶たれた。

この紋章は、そんな事実を彼女へ叩きつけるのに十分だった。


「どうして、なんで、なんで貴方なんかが!!」


胸ぐらを掴まれる。

睨まれる。

彼女は拳を握った。

そして、その拳が僕へ向かってくる。

僕は、目をつぶって衝撃に耐えようとする。


ドカッと、横から壁を殴った音がした。


恐る恐る目を開ける。

エレインさんの、怒りと悲しみがごちゃ混ぜになった顔が真正面にあった。

彼女は僕ではなく、音の通り壁を殴っていた。

その拳を引っ込める。

そして、


「次の授業、私と模擬試合しなさい」


「へ?」


「貴方が魔王に相応しいか見てあげる」


「む、無理です!!」


「あら、それは私を倒せる自信があるということかしら?

そりゃそうよね、だって魔王紋が刻まれているのだから。

魔剣を抜いて、魔王に選ばれるほどの実力者ってことですものね」


ち、違う違う違う違う!!

話きいて、お姉さん?!


「そ、そうじゃなくて!!」


「あぁ、そうよね。

魔王様に対して、模擬試合は失礼ね。

貴方に決闘を申し入れるわ」


待って待って待って!!

本当に、ちょっと待って、止まって?!

ね、ちょっと止まろうお姉さん?!


「日にちは改めて知らせる。

こちらが申し込んだのだから、舞台は手配しておくわ」


そうじゃなくて!!

僕、初心者!!

剣だって、この数日で初めて握ったくらいだし!!


でも、僕がそれを伝える間もなく、彼女は去ってしまう。

僕は、ただ立っているしかできなかった。

やがて、気づいた。

魔王紋のこと、口止めをお願いしていなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る