7—5

  次に、ルウとエミリーの競技が始まりました。彼らは校内の人が少ない日曜日に競技を行うことにしました。


  競技はシンプルな直線スプリントとキャンパスを周回する2つの項目に分かれ、ノラが監視を担当しました。


  最初の項目ではエミリーが優勝しました。エミリーがゴールを突破すると、ルウはまだ半分の位置にいました。エミリーはさすがに全力でスプリントすると非常に速いです。もちろん、これはルウの体力が良くないこととも関係しています。


  そのため、2回目は体力のあるレベッカ殿下がエミリーと対決することになりました。レベッカ殿下もエミリーと同じくらい優れており、練習は必要ありませんでした。今回の結果は少し改善され、エミリーには負けましたが、少なくとも4分3の位置を維持し、遠くに引き離されませんでした。ただし、レベッカ殿下が息切れしているのを見ると、速く走らせることは簡単ではないようです。


  「ふぅ…ふぅ…… このものは本当に疲れるものです。。」レベッカは自転車を押して戻ってきて、一方で不平を言いました。


  「やはり力を入れて漕ぐ必要があるからですよ。」ルウは苦笑いしながら言いました。


  「この科学のものは本当に使いづらいわ。」


  「それなら使わなければいいんじゃない?」ミントは「次も私に製作を頼まないでね」と冷笑しました。


  「私は他の職人を見つけることもできるし、君に頼る必要なんてないわ、ふん!」両者ともに顔をそむけながら言った。


  「はは……」ルウとノラは同時に苦笑した。



  校内を周回するレースも同じくルウ対エミリーで、監視担当のノラは最初から空中に上がり、他のみんなはルウとエミリーに追随するために箒に乗り、飛べない者は走って追いかけた。レベッカは目的地を知っているので、ミントは彼女についていくしかなかった。



  今回のこれが、ミントがキャンパス内を歩くのは初めてのことでした。彼女は小学校までしか進学しておらず、中学校に対する憧れがないわけではありませんが、積極的に進学したいとも思っていませんでした。家で手伝うことも悪くないし、木工も一つの選択肢です。そして何よりも、お金を稼ぐことができます。


  自転車は歩くよりも速いことが確かめられました。早期のスタイルであっても、ルウはすぐに見えなくなり、ミントは王女殿下に続いて走るしかありませんでした。


  二人はすぐに寮エリアに入りました。ここは主に留学生が住んでいるため、この地域全体が約2階建ての建物で埋め尽くされています。


  しばらく歩くと、ミントは迷宮に入り込んだような錯覚に陥り、ただ王女殿下に追いついていくしかありませんでした。思いがけないことに、王女殿下は彼女が建てたものではないにもかかわらず、キャンパスに非常に詳しく、多くのショートカットや秘密の通路を知っています。


  「もちろん、時々外出して物を買いに行くことがあります。そこには素敵なコーヒーショップがあります。」


  「勝手に行くの?」ミントは眉をひそめながら言いました。「結構のんびりしてるんですね。」


  「それくらいじゃないと、城での生活は息詰まってしまいます。」


  「あなたは王女様なんだから、それが当然でしょう。」


  「早く知っていたら、王女になんかならなかったわ。王女なら安定した生活ができると思ったのに、結局は火の中に飛び込んだようなものだわ。」


  「何を言っているの…あっ!」とミントが反論しようとした瞬間、急に飛び出してきたルウに驚かされました。ルウはレベッカを見るとすぐに言いました。


  「あの子!」


  「あの子?」


  「私たちがスマートフォンを手に入れたときに見たあの小さな女の子。」


  「ああ、あの子ね。彼女を見たの?」


  ルウの指し示す方向を見ると、何も見当たりませんでした。


  「おそらく曲がってしまったのかな?」レベッカが言いました。職人通りと比較して、このエリアの道は狭く、曲がってしまったから見えなくなったかもしれません。ルウが最初に見た場所に到着すると、いつもルウと話している小さな女の子が見えました。


  その小さな女の子は今日、黒いワンピースを着ていて、彼女が小道に入る前に。小さな女の子は目を引くダッフルヘアをしており、非常に目立ちます。ルウは小さな女の子が小道に入る前に自分を見ていたことに気づきましたが、なぜ話しかけてこなかったのでしょうか?


  「何かあったの?」半空にいたノラがルウが競技の道を外れているのに気付いて降りてきて尋ねました。ルウの説明を聞いた後、ノラも小さな女の子を心配し、自発的に空を飛びながら探し、同時に他の人たちにも通知するために魔法を使用しました。


  「7、8歳くらいの、黒い髪で、ダッフルヘアをしている小さな女の子ってこと?」ケヴィンとエドガーが飛んできて、まだ地に足を着ける前にエドガーが慌てて尋ねました。


  「そう、そう、そう! みんな、彼女を見ましたか?」


  「さっきあちらで見かけたんだ。エイトンは一見するなり顔色を変えて、その小さな女の子に向かって走り出して、私たちは追いつけませんでした。」


  「いつ見かけたの?」


  「ちょうど今、ノラが私たちに連絡する前に。」


  今?それまでみんなのいる場所から、一瞬でケヴィンたちの方へ行ったってこと?その間に100メートル以上も離れてるんだが、どうやって瞬間移動できるんだ?そんな魔法は聞いたことがないよ。


  「とにかく、まずはエイトンを見つけよう。」その言葉が終わると、エイトンの悲鳴が聞こえてきた。「きゃああああああ!!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る