2

その言葉に、私の心臓が一気にバクバクとして・・・




勝也の言葉を聞くのが怖くて・・・





自分から言う・・・。






「私じゃ・・・ダメだった?」






涙が流れてきて・・・






「私じゃ、“彼女”にしたいと思えなかった・・・?」





「・・・そうじゃないよ。」





「どんな子だったら・・・勝也の“彼女”になれるの・・・?

告白してもらえたの・・・?」





「莉央・・・落ち着けよ・・・。」





落ち着けない・・・





落ち着けない・・・





止まらない・・・





止められない・・・









モヤモヤモヤモヤモヤモヤ・・・








止まらない・・・







止められない・・・










「勝也・・・私、キライ。」





言って、しまった・・・。





私の部屋の中、ベッドの上・・・

しばらく2人とも何も話さず、動かず・・・

私の涙だけが止まらず流れ続けた。





でも、勝也の腕枕からは動けなくて・・・





勝也もそのままでいてくれる・・・。







私は少し冷静になってきて、少しだけ笑ってしまった、自分に・・・。







私のこういう所が、ダメだったんだと・・・

料理だけじゃなくて、私のこういう所が、ダメだったんだ・・・。






昔から、私にはこういう所があって・・・






気を付けて生活しているつもりだけど・・・。






最初の1ヶ月で、何かを言ってしまったのかもしれない。






こんなんじゃ、“彼女”にしてもらえなくて当たり前だった・・・。






こんなんじゃ、告白だってしてくれなくて当たり前だった・・・。






こんなんじゃ、家にいたくないって、出ていこうって思うのは・・・







当たり前だった・・・。









そう、思った時・・・












勝也が強く、私を抱き締め・・・













「それでも、俺は莉央が好きだから・・・」










と・・・。





驚きすぎて、思考が停止していて・・・

涙も止まり・・・

勝也に強く抱き締められたまま、何も言えなくて・・・。





そしたら・・・








「莉央が俺のことキライでも、俺は莉央のこと好きだから。」







と・・・。








また、勝也が言ってくれた・・・。









私は深呼吸を何度かし、勝也を見る。

そんな私に、勝也は面白そうに笑い掛けてきて。








「莉央のそういう所、久しぶりに見たな。」




「ごめん・・・。」




「久しぶりに見たけど、やっぱり可愛いな。」







絶対に嘘だと思ったけど、勝也を見ると本当に嬉しそうに笑っている・・・。





「今のは俺のことが好きだから言ってるの分かるし、俺だからいいけど・・・。

他の人には気を付けた方がいいな。」




「はい・・・って!!

私が勝也のこと好きなの、分かってたの!?」




「それは分かるだろ!

莉央だって、俺が莉央のこと好きなの分かってただろ?」




「・・・分からなかった。」





勝也は驚いた顔をして、私を見ていて・・・。





「急に私への熱が下がったし、デートもしてくれなくなったし、勝也からのお誘いはなくなったし・・・私が誘っても断られてたし・・・。」





それに・・・






「“俺とばっかり“いたして”たら、彼氏出来ないぞ”とか言うし・・・。」





不安に思っていたことを一気に喋ると、勝也が困ったように笑った。





「俺は・・・莉央の“彼氏”でいる資格があるのか、自信なくて。」




「自信持ってよ、勝也は良い男だもん。」




「全然良い男じゃないだろ!」





勝也が大笑いしてから・・・





溜め息を吐いた。






「申し訳ないんだけどさ・・・俺、金もないから。」




「知ってるよ。」




「あと・・・2年だな。」




「2年?」




「2年経ってからだと余裕出来るから、それまで・・・待たせることになる。」




「待ってるよ、2年なんてあっという間だよ。」





勝也が笑ったので、私も笑う。





「だよな・・・2年はあっという間だろうな。」





そう言いながら、勝也が結構しっかりしたキスをしてくれ・・・




その途中で、大変なことを思い出した。





「・・・っ、勝也、私・・・バレンタイン忘れてた、ごめん!!」



















それから、平和に月日は流れ・・・。

また次の冬・・・12月になった。

私も24歳になり、社会人2年目に。




違う、正確には・・・勝也との生活では平和に月日が流れた。

会社では結構大変なこともあったけど・・・。




「美マネちゃん、お料理は上達した?」




休憩室、ランチを食べながらお姉様方に聞かれる。

隣に座った“こだま”ちゃんの美味しそうなお弁当を見ながら、私は苦笑い。




「全然上達しません・・・。

毎日必ず1品は失敗してしまって。」




「素とか使ってる?

お肉とか野菜とか炒めて、素入れるだけで絶対に失敗しないよ。」




「使ってますね・・・。

この前は、中華の使って・・・ニンジンも茄子も生みたいでした。」





お姉様方が大笑いしていて、それにつられて私も笑う。

もう、笑うしかない、自分の料理のセンスのなさに。





「美マネちゃん綺麗だし仕事も出来るし、性格も良いから・・・1つくらい抜けてる方がいいのよ。」




「私・・・性格悪いんですよね。」




「え!?大橋さん、性格良いですよ!?」




隣に座る“こだま”ちゃんがそう言ってくれ、我が社の“こだま”様に両手を合わせる。




「生だったら、レンジでチンすればいいから。」




「私のはしたんですけど、“彼氏”はしないで笑いながら食べてました・・・。」




「良い彼氏じゃん、大切にしな~。」




「クリスマスどうするの?

外食とかにするの?」




「“彼氏”、クリスマスが誕生日の人なんですよね。

去年も家で料理してくれて、今年も家で自分で料理してくれるみたいですね。

私は食べる専門で・・・。」




お姉様方から「いいな~」と言ってもらい・・・




「今年のクリスマス土曜日だけど、シェフでもお休み取れるんだ?」




と・・・。




「一昨年は仕事だったみたいですけど、去年と今年は休んでくれるそうです。」




「良い彼氏じゃ~ん。」




「“こだま”ちゃんも、家来る?」




「そんな邪魔するわけないじゃないですか、彼氏さんと2人でラブラブしてください。」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る