京都の夏

ヤッキムン

四条河原町

中学3年生の時に、大阪の中学に転校になった。

京都にも、めっちゃ近い。


高校生になって、京都の美術館に絵を観に行こうと、阪急電車に乗って、四条河原町まで行った。


美術館に向かって四条大橋を渡っていたら、

なんとなく

「京都、地元でいいな~」

って、誰かの言ってるような雰囲気を感じた。


四条大橋を渡り、河原町のほうを振り返ったら、鴨川の上で、涼んでいる、お姉さんたち(たぶん観光に来ている)、ぼくのほうを見て


「京都、地元なんて、良いな~」

って、高校生のぼくに言ってくれてるみたいだった。


「あ、やっぱり、地元に見えるんやな」

って、ひとりで歩きながら思った。


高校生で、ひとりで京都に観光に来るってことも、そんなにないだろうし、地元の高校生くらいに見えるんやな!って思いながら、京都好きなぼくは、たぶん、ぼくと同じ京都好きで観光に来てるお姉さんたちに、そう思ってもらえて、嬉しくなりながら、ぼくは京都の美術館に向かった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

京都の夏 ヤッキムン @yakkimn

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ