応援コメント

第26話」への応援コメント

  • 「そろそろ違う投資先も考えてみるかな…。ていうか、来年の税金がマジで怖い……。」

    源泉分離課税にしておけば、利益の20%もっていかれて、すべて完了です。

  • 株は、売らなければ税金はかからないけれど、売って別にまわすのかな?

    もし売っても、売却益は、分離課税にすれば利益の20%ちょっとで行けるはず(売却益の支払い時に、源泉徴収して差し引かれる)。
    健康保険の計算(所得)には入らないと思う((私の場合)株を売った利益が大きくても、分離課税にしていたら、次の年の(国民)健康保険料には影響してなかった)

    年金の掛け金は、学生なら国民年金?
    国民年金なら、所得に関係なく一律の金額なので、いくら所得があっても変わらずなので、心配はいら無さそうに思う。

  • 新居できるまでのつなぎにタワマンにでも引っ越せば良いのに