第8話 幕間 神サイトでの反響 その1

 その日、神サイトでは二つの動画が話題となった。


 もっともその注目のされ方には大きな差があったが。


 一つ目は金髪碧眼で大柄の男が何度もどこかのダンジョンに潜っては死んで、入口に戻るというもの。


 その度に男は通常の放送なら規制されているであろう言葉を英語で吐き捨てるように口にして、それでもダンジョンへと向かっていく。


 顔は真っ青に青ざめており、脂汗もビショビショに搔いている。


 それに死ぬ前後の様子を見れば、明らかに何らかの精神的な異常が起こっていると思われるのに。


 そして四回の死亡した際に限界だと口にした彼は、そのままダンジョンの外へと出ていく。


 この意味不明な配信はアルバートチャンネルという、ここ最近に神サイトに登録した配信者が投稿したものだった。


 最初は新米配信者の映像だったこともあって誰も見向きもしていなかったが、時間が経過するごとに反応が寄せられるようになる。



なんだこれ?

こいつ、なにしてんだ?

死んでは、またダンジョンに突っ込むとかバカかよ

対策もしないとか脳味噌空っぽじゃん

四回で限界とかダッセー

こんな醜態をわざわざ残すなんて、こいつドMかよ

なにがしたいんだ、こいつ

変なことして視聴者稼ごうって魂胆か?

キモ過ぎ!

どこのどいつだよ、気色悪いもん見せんなって

自殺志願者乙でーす

死にたいならダンジョンじゃなくて外で死ねっての


 その動画に寄せられたコメントの多くが、この意味不明な映像をバカにするようなものだった。


 そうでないものも、この理解不能な行動について引くばかりで、まともに取り扱おうとするものは皆無。


 それも仕方のないこと。


 普通に見れば、これはただ自殺を繰り返す狂人による、何の面白みもない光景だ。


 ループするかのように繰り返される映像に何の意味があるのか、それを理解できるものはいなかった。


 この時点では。


 もう一つの話題になった動画だが、これは一つ目ほど注目された訳ではない。


 ただごく一部の界隈では発見されて、面白おかしく玩具にされていた。


 その映像とは、とあるアジア人男性と思われる人物がグリーンスライムという雑魚魔物と死闘を繰り広げるというものだった。



よっわ!

武器も用意してないとか素人かよ

また突進を受けてるぞ、こいつ

回避もまともにできねーのかーい

雑魚乙

ドンマイ、才能ないね

でも頑張ってるみたいだし応援あげてもいいんじゃね? 

残念ながら頑張ることは誰にもできます

そうそう、頑張ってるよね。無駄に


 最弱のスライムとされるブルースライムとは、ほとんど変わらない強しかを持たないグリーンスライム。


 当然、そんな魔物に苦戦するようでは今後のダンジョン攻略の先が思いやられるという意見も間違いではなかった。


 だがこの映像に関しては残す処理がされていなかったこともあり、一週間の期日を過ぎた時点で消去された。


 もっともそれまでの間は、一部の間でバカにされることで話題になってしまったが。


 その時の誰もが隠された真実に気づくことはなかった。


 この二つの映像でそれぞれ苦しんでいる人物が実は同一人物である、ということに。


---

明日から更新時間を12時に変更します。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る