第22話「先輩に推される(2)」

 ──みのり先輩視点──




「後輩くんには、トキさんのかっこよさがわからないのかな」


 みのりがブラッド=トキシンに感じたのは、他の配信者との違いだった。

 ブラッド=トキシンは、こちら側の・・・・・存在・・だと思ったのだ。


『攻略配信』に参加する異能者たちは、みのりたちとは別の存在だ。

 彼らは術者の家系に生まれた者だったり、幼いころから訓練を受けた者だったりする。みのりたちとは生まれも育ちも違う。


 けれど、ブラッド=トキシンはそうじゃなかった。

 みのりには彼が『強い生物が、うっかり魔界に迷い込んで、とまどっている』ように見えたのだ。


 彼の姿は異形だ。謎の仮面に黒いローブ。頭には角がついていて、背中にはコウモリのような羽が生えている。

 それでもみのりには、ブラッド=トキシンが自分たちに近い存在に思えた。


 そもそも武器が鉄パイプだ。

 異能者のような解説も蘊蓄うんちくもない。

 戦い方はひたすら、魔物たちをぶっ叩くだけ。

 口にする言葉は『イーザン』『ニーデル』のふたつだけ。


 なのに強い。

 鉄パイプで『ゴーレム』を吹っ飛ばし、『グレムリン』の頭を叩き潰す。

 不器用な戦い方で、魔物たちを圧倒している。

 それは他の異能者にはないものだ。


「トキさんは、他の異能者たちとは真逆まぎゃくだよね。術をきわめようとしてるわけじゃないし、自分の技にプライドを持っているようにも見えない。なのに、無双むそうしちゃってる」


 みのりたちは、魔界に入れない。

 ときどき魔界に引きずり込まれる者はいるけれど、自分の意思で入るのは無理だ。


 魔界の入り口は異能者によって厳しく管理されている。

 一般人は通れないし、そもそも魔界の中で生き残る手段もない。

 すぐそこにあるのに、関われない。


 そんなみのりにとってブラッド=トキシンは、一般人の代表のように見えたのだ。


「私だけじゃないもんね。掲示板ではみんなが、トキさんを応援してる」


 みのりは慣れた手つきで、ネットの掲示板にアクセスする。

 そこには間際市まぎわしの『魔界攻略』について語るスレッドがあった。


「これを後輩くんに見せるのは、彼がトキさんの魅力に気づいてからかな?」


 みのりは『間際市の「魔界攻略」について語るスレ』を読み始めた。




──────────────────────



 300 世界の崩壊を案じるネームレス

 間際市まぎわしの魔界がどんどん攻略されている件について。



 302 世界の崩壊を案じるネームレス

 あの市はエース級の異能者が多すぎじゃね?



 303 世界の崩壊を案じるネームレス

 エース級って誰よ。



 304 世界の崩壊を案じるネームレス

 ランクBの八重垣織姫やえがきおりひめ。東洋魔術師の美少女。



 305 世界の崩壊を案じるネームレス

 わんこの使い魔がかわいいやつ。



 306 世界の崩壊を案じるネームレス

 いや、本人の方がかわいいだろ。戦う巫女さんだぞ。



 307 世界の崩壊を案じるネームレス

 彼女はサポートメンバーが強すぎる件。



 308 世界の崩壊を案じるネームレス

 ランクCのダンディさんは?



 309 世界の崩壊を案じるネームレス

『背広姿の攻略者』か。接近戦では最強じゃね?



 310 世界の崩壊を案じるネームレス

 女性人気が高いだけかと。



 311 世界の崩壊を案じるネームレス

 シングルファーザーの異能者を応援しないでどうするよ。

 男手ひとつで双子を育ててるんだぞ。



 312 世界の崩壊を案じるネームレス

 まじか。



 313 世界の崩壊を案じるネームレス

 まじか。投げ銭スパチャするわ。



 314 世界の崩壊を案じるネームレス

 同じくCランクの『正義の魔術姫』は?



 315 世界の崩壊を案じるネームレス

 梨亜リア蛍火ほたるび=ノーザンライトか。あれはなー。

 普通で面白みがないよな。安定して攻略してるんだけどなー。



 316 世界の崩壊を案じるネームレス

 いや、魔術姫はおかしな使い魔を使役しはじめてるんだが?



 317 世界の崩壊を案じるネームレス

 使い魔?



 318 世界の崩壊を案じるネームレス

 鉄パイプで『グレムリン』と『ゴーレム』をぶちのめして、ナイフで『ワーム』の動きを止めてた。なにあれ。



 319 世界の崩壊を案じるネームレス

 男か女か?



 320 世界の崩壊を案じるネームレス

 不明。角の生えた仮面と、ローブを被ってる。



 321 世界の崩壊を案じるネームレス

 中二病ちゅうにびょうかよ!?



 322 世界の崩壊を案じるネームレス

 中二病にしてもガチで強い。

 魔術姫と組んで、Dランク魔界攻略のタイムアタック2位。全国で。



 323 世界の崩壊を案じるネームレス

 まじか!? 見てみるわ。



 324 世界の崩壊を案じるネームレス

 ちなみに、使い魔の名前はブラッド=トキシン。愛称はトキさん。



 325 世界の崩壊を案じるネームレス

 なにそれ。中二病かわいい。



 326 世界の崩壊を案じるネームレス

 トキさん注目。



 327 世界の崩壊を案じるネームレス

 トキさんの情報求む。



 328 世界の崩壊を案じるネームレス

 別スレ立てた。



 329 世界の崩壊を案じるネームレス

 ……というか、早く正体をあばいてくれ。

 間際市まぎわしに住んでるうちの姉貴から『ブラッド=トキシンおすすめメール』が大量に来る。姉貴が満足するように……なにか情報を。



 329 世界の崩壊を案じるネームレス

 あー。気の毒に。



 330 世界の崩壊を案じるネームレス

 強く生きろ。


 

 331 世界の崩壊を案じるネームレス

 その姉がここを見ている可能性は?



 332 世界の崩壊を案じるネームレス

 あ……やば。



 332 世界の崩壊を案じるネームレス

 がんばれ。



──────────────────────



「……うん。弟くんには、あとでお説教だね」


 みのりはスマホの画面を閉じた。


「でも、まずは桐瀬くんに、トキさんのすごさをわかってもらうのが先かな。トキさんを推す人間は多い方がいいよね? あたしがバイトの後輩に布教したって言えば、トキさんもよろこんでくれるよね!」


 そんなことを思いながら、みのりは仕事に戻るのだった。



──────────────────────



 次回、第23話は、明日の夕方くらいに更新する予定です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る