応援コメント

第34話 ジュリアンの導き、再び」への応援コメント


  • 編集済

    ラストに向けて、すごくもりあがってますね!(……聖女たちが)

    プランとロズが堅物なのが、物語の滑稽さを増して、笑えてきます。

    いったいどんなラストになるのか?? まったく想像もつきません。楽しみです。

    読み応えのある、おもしろい回でした!!

    作者からの返信

     プランとロズは聖女歴が長いですから、中々新しいものにすぐ順応するのは難しいですね。

     ラストは選評でダメ出しされてます(笑)

     でもカクヨム読者的にはありだという人もいるので、そこは好みが分かれるところ。

     今作はWeb小説と言うものがわかっていなくて、レイアウト的に読みにくかったでしょう? それなのにここまでお付き合い頂いてありがとうございます。

     最終話はなんと9000文字近くあります💦
     逃げないでねー😭

  • 読んでいてジュリアンの気持ちも聖女たちの苦悩も伝わってきて、なんだか胸がいっぱいになりました。特に、誰かを本当に思うからこその叱責がテーマになっていて、考えさせられられました。

    そして、最後のアリアの決意にはちょっと感動してしまいました。「総力戦なのです!」っていうセリフに、これからの彼女たちの挑戦がどんなに困難でも乗り越えていくんだろうなという強い意志を感じることができたりと、読み応えがありました。

    作者からの返信

     お、おおお😱
     どうしよう……ここの回、実はあんまり考えてないんですよね💦

     というか、全篇通して基本は何も考えていないという。
     いえ、ちゃんとプロットはあるんです。でも、通過するポイントさえ守られているならキャラの好きにさせてしまうので作者はそれを追っているだけなんですよね。

     なので、そんな深い話になっていたんだと新しい発見に驚きました! ありがとうございます✨

     やはり作品は読者あってこそですね😆