応援コメント

第11話 変貌のジュリアン」への応援コメント

  • おもしろく読ませてもらっています!

    特に、このジュリアンのエピソードに、大きなきらめきを感じました!

    女神カノンは、アリアにわざと失敗させたのかもしれない。そう直接は書かれてはいないのですが、物語の背後に、大きな空気を感じました。

    そして、最後のセレーナとのやりとりにも、納得。アリアとセレーナのふたりの関係も、今後に向けて、期待が広がりました。

    作者からの返信

     コメントありがとうございます✨

     楽しんでもらえて嬉しいです!
     心情描写は、わりと丁寧にやっている方だと思うので、それで納得感が出しているなら努力が報われます!
     ありがとうございます😊

  • こ、九日で激ヤセって、出来るものでしょうか?!
    ……あ、ファンタジーですもんね。
    思わず、私のことかと(待て)。
    失礼しました!!(平謝っ)

    作者からの返信

     ご指摘ありがとうございます!

     そこは悩んだんですよー。

     人間は一週間で痩せるられる限界は5%まで。60キロで3キロまでと言われています。それ以上は人間の防衛本能が働いて痩せる前の状態に戻るとか。

     対して見た目に大きな変化が現れるのは7キロ減ったくらいからとも言われます。

     それを踏まえてジュリアンの体重がそれなりにあると過程して(80くらい?)、9日あればギリギリイケるか?(ほぼ水分だけの生活で)とか思いました。

     が、やっぱり違和感がありますか?
     大人しく20日くらいにしておくべきだったか……。


  • 編集済

    変なこと書いてしまってすいません💦
    小説としては普通に設定から来る描写がある方が圧倒的に面白いし、作品として安定します
    シノミヤ先生の作品は小説として充分面白いです
    最近カクヨムの薄めの作品ばかり読んでいるので私の感覚の方がおかしくなってるみたいです、猛省

    離脱率は私も更新の度激減していくので脂汗です
    描写ではなく、タイトル的にはドSが売りなのに、実はアリアがとてもいい子だという章がかなり続くので、そこの問題かもしれないです

    あー素人意見ですよこんなの!!
    シノミヤ先生のお作品が面白いから難癖つけてる💩だと思ってください
    正解はあってないようなもの、最後は自分を信じて突っ走るしかないですこの世界
    ⊂('ω'⊂ )))Σ≡バビューン!!

    追記
    それなら表と裏で演じ分けて葛藤を募らせるストーリーってのはどうでせう
    スローライフしたいのに周りがほっておいてくれない、人がいいからつい暴言吐くけど、本当の自分は、と悩んでいるうちにどんどん評価が上がっちゃってみたいな
    ドタバタ寄りになりますが、変態もいることだし
    スローライフとメリハリつければ充分行けそう、せっかくのシノミヤ先生の文才がもったいない希ガス

    ……もう結論でた話にしつこく絡んですいません
    シノミヤ先生の作品ほんと好きなのでつい(ストーカーの理屈💦)

    作者からの返信

     みかぼしさん、鋭い!

     実はタイトルについて選評でもダメ出しをされています。

    第一稿タイトルが。
    「聖女アリアの導き」

     この時点でタイトルが弱いと言われ、

    第二稿タイトル
    「ドS聖女は導きたい!」

     そうすると、

    「タイトルから想像できるほどドS要素がない」

     と言われてしまいました。

     タイトルはいつもダメ出しされて、わたしにはセンスがないと悟りました(笑)

     タイトル、難しいよー(TдT)

     でもこの作品でドS要素を増やすなら、最初から書き直すしかないですね。
     しかも多様なシチュエーションが必要になってきます。
     そこまでやるならもう、エロに寄せるしかなくなってくるでしょう。

     それで面白く書ける自信はないですね(汗)

  • ドSの聖女の活躍楽しく読ませてもらっています。
    失礼ながら途中ですが、☆を入れさせて頂きます。
    義理じゃないですからね(>_<)

    作者からの返信

     コメントありがとうございます!

     少しでも楽しんでくれたなら嬉しいです!


     わかっていらっしゃる(笑)その一言がないと確実に義理だと思ってました。作品に自信はあるんですが、自分には自信がないのです……。