応援コメント

第1話 ドS聖女アリアの導き」への応援コメント


  • おお、実に先が気になる第一話ですね(*´ω`*)

    じっくりと読み進めていかせていただきます☆

    作者からの返信

     Σ(゚Д゚)
     こちらにまで目を通していただいて、ありがとうございます✨

     ご、ご期待に応えられるかな……?
     とてつもなくストーリー展開が遅いという欠点があるんです😭

  • 「このブタ野郎」の一声には、またもや驚かされました。
    1話から引き込む描写力には、さすがとしか言いようがありませんね。

    また、男性の心理や欲望についての描写もあり、
    その複雑な感情表現にも思わず引き込まれました。

    その中でも、「ブタさんと一緒にしたらブタさんに失礼ね」という台詞。
    この彼女から発せられた言葉には、一般的な善良な聖職者ではなくある種の独立した人間性を持っていることに面白味を感じます。

    展開から見ても読者を魅了する要素が多く含まれており、
    神秘的な世界への探求心といった意味で読む人の心を捉えているように思えました。

    とても面白い物語ですね。
    なので、今回はゆっくりと読ませていただきます。

    作者からの返信

     まさかこちらも読んでもらえるとは思っていませんでした!

     大丈夫ですか?
     読み返しとかなら気にしなくてよいのですよ?
     もちろん、読まれるのは嬉しいですけども(笑)


     それにしても……一話時点での期待値が高いですね。なので、早めに謝っておきます。
     ごめんなさい。
     今作は展開が遅いという。致命的な欠点を抱えております🙇
     五話までの離脱率が半端ないです。

     ともあれ、騎士の長編を完読されていますし……心情描写の期待には応えられると思います。
     今作はは誰も死にませんので、ご安心ください(笑)

    編集済
  • いやはやアリア様に、僕もお願いしたくなりました。
    普段の言葉使いとのギャップもいい。
    すごく会話シーンもテンポがよくて、言葉の選びも自然で流れるように読めました🐦

    作者からの返信

     コメントありがとうございます✨

     言葉使いのギャップは選評にて指摘されて直した部分です。元はあまり差がなかったんですよ。

     ライトノベルなので会話は多めにしています。(序盤は説明が、どうしても必要なため地の文多めですが^^;)

     テンポが良いのは一話だけですね(笑)
     序盤の流れが遅いという致命的な欠陥を抱えています。というのを、公開してから思い知りました(TдT)


  • 編集済

    自主企画にご参加有難うございます。

    なるほど、と思わせる面白い入りですね。
    アリアは聖女様ではなく女○様なのですね。
    まさかサブタイトルが直球で来るとは思いませんでした(笑)

    台詞の連続がちょっと気になりましたが、話の勢いのためには有りなのかなと思いました。

    面白そうなのでこの後も読みに来ます。

    作者からの返信

     コメントありがたすぎます!

     企画参加者からのコメント! 二ヶ月ぶりです(笑)

     肌に会えば嬉しいです!
     ゆっくりしていってください♪


  • 編集済

    衝撃的な出だしに、次を読ませる書き方が巧みですね。
    聖女セレーナの話は、別にあったりするのでしょうか?
    続き楽しく読ませて頂きます。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます!

     良いのは最初だけです(汗)
     スローライフものにしてしまったため、物語の動きが遅いという致命的な欠点を抱えています。(いま考えれば)

     聖女セレーナの導きは五話です!

     あと、辛口コメント、誤字脱字、誤用報告も大歓迎です!

  • アリアのキャラクターがとても魅力的で、ソロとの掛け合いも楽しいです。聖女アリアの導きが聖女セレーナとは異なる要素を持っているので、どのように進展していくのか非常に興味深いです。次回の展開が楽しみなので作品をフォローしました。

    作者からの返信

     興味を持ってもらえて嬉しいです!
     スローライフもので展開は遅みなため、飽きさせてしまうかもしれません(汗)
     肌に合えは嬉しいな、と切に願います✨


  • 編集済

    >勝手にしゃべるなって当たり前のことをワタシは教えただけよ。あなたを悦ばせるためじゃないわ
    初っ端からズキズキ来ますね
    ドS聖女、尊すぎる♡♡

    シノミヤ先生、こんにちは
    大好きな先生のお作品は全て読了していると思っていたんですが、こちらの作品はなぜかレビュー忘れておりました、すいません💦
    この際ガッツリ読み直させていただきたいと思います
    いつも素晴らしいお作品をありがとうございます
    m(_ _)m

    作者からの返信

     こんにちは!
     みかぼしさんと出会ったのは、わたしのカクヨムデビュー初日でした。
     その時期はみかぼしさんが忙しくなり始める頃だったので、一旦離れたんですよね。その際にお星さまを置いていってくれたので、タイミングが合わなかったんですね。

     おすすめレビューですか?
     もちろん、もらえると嬉しいですが、個人的にはあまりこだわってませんよ!

    カクヨムのシステム的に星=面白さではないので。

     なので単純に面白いと言ってもらえるだけで最高に幸せなのであります!

     そ、それに……読み直すような素敵作品ではないですよー(TдT)

  • 丁寧なのに、くどくない描写で
    ソロさんのビジュアルが
    はっきりとイメージ出来ますね😊

    ここのところ、丁度
    修道女が告解を聞くシーンのある
    作品を書いていたので
    勝手にリンクしてしまって(迷惑
    映像が目に浮かびました🤩

    キャラ設定も
    聖女なのにドS。
    幼女風なのに荒い口調と
    意外性があって面白いです😊

    引き続きお邪魔致しますね🎵

    作者からの返信

     コメントありがとうございます!

     Web小説にしては描写が多いのでご無理はなさらないでくださいね。

     意外性がこの作品の全てなので、意外性があると言ってもらえてうれしいです。