このエピソードを読む
2024年11月6日 12:06
恐竜の階層を作ろう!でも人類がいない、じゃあ原始人にしちゃえ!っていう感じで完成したのかな。原始人の方が先に決まっていたら恐竜じゃなくマンモスがいる階層になっていたかも。今のところ『アナライズ』対策が順調に機能していますね。初見のダンジョンで先がどうなっているのか分からないのはゲームとして普通だけど、難易度が鬼調整されているのなら怖いな。
作者からの返信
コメントありがとうございます!第十四層は「古代」をテーマにつくられていたりします。(「運営」は、古代=恐竜のイメージで、原始人がいるのはご都合主義)ゲームとしては先がわからないのは普通のこと、というのは確かですよね……。セツたちにはライザがいるのでこれまで攻略本片手に攻略していた感じですが……。現段階における最高難易度のダンジョンでこの調整……、不安危険(ルビは《あんしんあんぜん》)の心折《しんせつ》設計です……。
2024年11月6日 00:36
なんだか検証できていないのに実装しちゃったような、未完成な感じ何か仕込んでいるんだろうか…
コメントありがとうございます!「運営」側がミスをしているような展開ですが……。何か仕掛けてきているのは間違いありません。
まさか無限ループ?ギミックorフラグを立てないとダメなタイプなのかな?
コメントありがとうございます!モンスターが変わっているので無限ループではない、かと……。
恐竜の階層を作ろう!でも人類がいない、じゃあ原始人にしちゃえ!っていう感じで完成したのかな。原始人の方が先に決まっていたら恐竜じゃなくマンモスがいる階層になっていたかも。
今のところ『アナライズ』対策が順調に機能していますね。
初見のダンジョンで先がどうなっているのか分からないのはゲームとして普通だけど、難易度が鬼調整されているのなら怖いな。
作者からの返信
コメントありがとうございます!
第十四層は「古代」をテーマにつくられていたりします。
(「運営」は、古代=恐竜のイメージで、原始人がいるのはご都合主義)
ゲームとしては先がわからないのは普通のこと、というのは確かですよね……。
セツたちにはライザがいるのでこれまで攻略本片手に攻略していた感じですが……。
現段階における最高難易度のダンジョンでこの調整……、
不安危険(ルビは《あんしんあんぜん》)の心折《しんせつ》設計です……。