応援コメント

第102話(第三章第18話) マーチに武器を2」への応援コメント


  • 編集済

    周回するほど楽しんでいるマーチの様子に嬉しくなります。

    命中補正が付与されているかのような攻撃。マーチ器用さによるものでしたか。
    セツが戦っている敵への不意打ちとか、こちらに気付いていない敵を見つけた時の先制攻撃とかで威力を発揮しそうです。
    使う魔石の種類でダメージが変わったりすることはあるのかな。

    クロさんを「アブノーマルパーティ」の一員に。ブラック労働を強いたことで嫌われちゃってますもんねぇ。マーチが口説けばなんとかなる…?
    なお、首尾よく仲間にできた場合、ライザが胸囲の格差で継続的にダメージを受ける可能性あり。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    マーチは自分が戦えないことに悩んでいましたから、自分も戦えるようになったのはそれは楽しいと思います。

    「器用さ」の仕様ですが、高ければ高いほど遠距離攻撃が相手の急所へと寄っていく補正が掛けられる、というものになります。
    それと、魔石の種類で与えられるダメージは変わるのですが、今のマーチはレベルが高く、それなりに攻撃力があってほぼ一撃で倒せてしまっているため、違いを確かめることができていません。

    クロを仲間にしたい、と考え始めたセツ。
    もし、彼女が仲間になった場合、胸囲のことでライザはセツとマーチに泣きつくと思います。
    (セツもマーチも現実とゲームで姿が異なっていますが)

    編集済