応援コメント

第88話(第三章第4話) 変わったこと」への応援コメント

  • 売却の制限はマーチが帰還の笛で金策をしていたことも関係しているのかな。
    一律9個までとなると、地道にアイテムを集めて稼いでいるプレイヤーがいたら泣いているかもしれませんね。アイテムのグレードごとに上限を設定するとか、総額いくらまで、など他にもやり方はあったと思うので、ちょっとやっつけ仕事っぽい。

    武器の仕様変更は、ゴリラのパワーに耐える武器なんか無いってことですね。もともと薬師は武器を扱うのに向いていないため猛毒薬か格闘で倒していましたから影響はないような気もします。防具も同じようにゾンビに防具など不要!と言わんばかりに壊れるのでしょうか。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    運営のやっつけ感はありますよね……。
    一応、魔石には売却の制限が設けられていないため、マーチのようなスキルを持っていないプレイヤーにとってはそこまで困らないのではないか、と作者は考えています。
    生産職でもなければ魔石は売るもので、その魔石はドロップアイテムの中で一番高く売れますから。
    ちなみに、この制限が設けられるようになった理由はのちほど明かそうと思っていますが、ここで一つだけ言えるとしたら原因はやはりマーチにあります。

    武器・装備の仕様変更についてですが、セツに関しては武器・防具はあってもなくてもさほど変わらない印象があるかもしれません。
    が、この仕様変更はセツにとって無視できないものだったりします。
    これについては第89話(次回)に書かせていただいています。