第14話 リア充は爆発不可避

 ―― 西暦2056年 12月25日 ――


 朝鳥の声で中條聡子さとこが目を覚ました直後、視界に飛び込んできたのは知らなくも無いが、あまり意識したことのない天井だった。


(うん、先輩の部屋は学生時代に数回ほど来たけど、仰向けに寝転がることは一度も無かったなぁ…って、頭痛い!?)


 ぎぎっと油の切れたような動きで首を横に向けると、小さめな円卓にコンビニで買い込んだ沢山のビール缶が並んでいる。


 どうやら、完璧に二日酔いのようだが、現実を直視すると今日は月曜日だ。


「うぐっ、んでる、寝る、以上」


 ぼそりと駄目ダメな台詞を吐いた新卒社会人であり、社内の各部署で可愛いと評判の聡子は湯たんぽ代わりの史郎にすがりつき、ぐりぐりとラフなTシャツ姿の胸元に顔を擦り付ける。


 はたから見れば、貴様はネコかと突っ込まれそうな状況に身動みじろぎ、部屋の主が床面に敷かれた絨毯より上半身を起こしても、その行為はとどまるところを知らない。


「………… 何故、此処ここにいる、没入ダイブ用のベッドは譲ったはずだが?」

「ん~、深夜に目覚めた時、先輩が寒そうだったので、温めてあげちゃいました」


 悪びれなくのたまう聡子の指摘はさもありなん、誰かを泊めることなど想定してないため、毛布や掛布団などの寝具が一人分しかなく、非常に肌寒かったのは確かである。


 ただ、着飾った服を脱ぎ、男物の白シャツを勝手に羽織っただけの下着姿で密着されると、何かの弾みで間違いが起きそうだと史郎は溜息した。


 心頭滅却とばかりに仕事で取り組んでいる開発案件を思い浮かべ、様々なアプローチを検討し始めた途端、ぎゅっと枕のように抱き締められてしまう。


「今日はもう、一緒に休んじゃいましょうよ~、先輩ぃ~」

「ぐっ、やめろ、胸の駄肉を押し付けるな、俺のSAN値を削るんじゃない!」


「むぅ、そんな言葉で誤魔化さず、あたしに悩殺されてるの、素直に認めるっす」

「というか、昨日の今日で二人とも休めば、らぬ誤解が立つだろう!!」


 同じ寝具にくるまりながら、半裸に近い男女が “じゃれあう” ことしばし、 電源がいたまま卓上に置かれた眼鏡型ウェアラブル端末のカメラで、仲睦なかむつまじい様子をうかがっていたクリムの我慢が限界に達する。


 自身の現状を聡子に説明するのは面倒なのだが、ちくりと心を刺す電気信号シグナルに突き動かされて、彼女は量子計算機コンピュータと繋がるオーディオ機器のスピーカーに干渉した。


『そこっ、朝からいちゃつくな、リア充爆発しろ!!』

「うきゃあ!?」「ッ!?」


 突然の声にそろって驚くも、ここ最近の事情など知らない聡子は上半身を起こして、挙動不審に室内を見まわしてから、にわかにうつむいて考え込む。


 何かしらの琴線きんせんに触れるものがあり、かすかな記憶を呼び起こされたのだろう。


「なんか、聞いたことのある声だけど… クリーム、ヒルト?」


 某VRMMOにけるAI搭載型のNPC群は自社サーバのハッキングにより、外部流出させられた情報資産の一部であるため、驚愕の表情となった後輩女子が瞳を丸くした矢先、その耳に眼鏡型である端末のフレームが掛けられた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る