07 想い

 鷹斗の休みが終わり、出社することになった。スーツを着て時計をつける様子を俺は見守っていた。


「行ってらっしゃい」

「行ってきます。くれぐれも、外には出ないでね」


 扉の鍵を閉め、俺はリビングのソファに身体を預けていた。あれから毎日、口と手ですることを要求された。今日も帰ってきたらさせられるのだろう。

 繰り返しているうち、嫌悪感は薄らいできた。精液は相変わらず苦手だったが。社会でも家でもやることの無い俺が、唯一期待に応えられるのがそれだった。

 いつかこんなことは、やめてくれるかもしれない。でも、そうなったとき、自分の存在意義が揺らぎそうだった。

 俺は絵を描いた。ネットで見つけた老若男女の写真を見て、それをスケッチするのだ。鉛筆を動かしている間は、父のことも、母のことも、鷹斗のことも忘れられた。


「ただいま」


 夕方六時半頃に鷹斗は帰宅した。定時が六時だから、そのまま真っ直ぐ家に向かったのだろう。


「おかえり」

「はぁ、久しぶりの出勤はやっぱり疲れるね。兄ちゃんのことは上司に話しといた。だから、残業とかはパスできる。夕飯まだでしょ? 何か温めて食べようか」


 俺たちは冷凍のパスタを選んだ。先に俺の分を温めてもらった。


「僕のは待たなくていいよ。冷めないうちに食べなよ」

「じゃあ、うん」


 その間に鷹斗はスーツから部屋着に着替えた。時計をゴトリとダイニングテーブルの上に置いた。その側には、新しく買った灰皿があった。


「引きこもってるだけじゃ弱いと思ったから、精神を患ってることにしといた。まあ、似たようなもんだよね。兄ちゃんは社会不適合者なんだから」

「そうだね……」


 俺だって、なりたくて今の状況になったわけじゃない。それは鷹斗だってわかっているだろう。ちくちくと胸の内が痛んだ。

 食べ終えてから、二人で喫煙をした。もうタバコにも慣れてきていた。


「兄ちゃん、一緒にシャワー浴びよう。背中流してよ」

「わかった」


 鷹斗は俺より肌の色が濃いが、それは日焼けしているだけというのが、裸になるとよくわかった。二人とも、母に似て元々の色は白いのだ。

 俺は鷹斗の背中を泡でこすった。そこから二の腕へと手をすべらせた。たくましい。この腕で他の男を抱いていたのか、それとも抱かれたのか知らないが、それを想像してしまうと陰惨な気分になった。

 最低限の水気を拭き取ると、鷹斗の部屋に行っていつものことをした。


「上手くなったね、志鶴」


 行為の間だけ、鷹斗は俺を名前で呼ぶ。そのことに最近気付いた。意識してしまうと、恥ずかしくて、呼ばれる度に心臓がとくりと跳ねた。


「もっと脚開いて」


 命令通りにすると、鷹斗の指は下の方に伝い、中に入ってきた。


「あっ……!」

「さすがにキツいね。慣らすの時間かかりそう」


 まさか。俺は鷹斗の肩を掴んだ。


「なあ、鷹斗……」

「そろそろ抱かせてよ。大丈夫、ゆっくりしてあげるから」

「兄弟でそれはダメだ。兄ちゃん、指でも舌でも使うから。気持ち良くさせてやるから。それだけはやめてくれ」

「うるさいなぁ」


 くにっ、と指を曲げられた。俺の全身が拒絶していた。下腹部に力が入り、苦しくなった。


「志鶴、楽にしなよ。もう志鶴は僕の言いなりになるしかないの。それくらい、わかってるよね?」

「やだっ……!」


 指を突っ込まれたまま、顎を殴られた。俺は仰向けにベッドに倒れた。鷹斗は指の動きを止めなかった。


「やめて……お願い……やめてっ……」

「志鶴が悪いんだよ。まともに学校通って、とっととこの家出てれば良かったのにね」


 散々腹の中をいじくり回された後、鷹斗は口で舐め回し始めた。俺は倒れたままだった。涙がにじんできた。

 鷹斗の口内に吐き出すと、彼は覆い被さってきて、俺の髪を撫でながらキスをしてきた。精液の味がした。

 やめるなら今しかない。そう決意した。


「なあ、鷹斗。もうやめよう。父さんだって母さんだって、こんなの望んでないはずだ。兄弟でするなんて、絶対ダメだよ!」

「ああーっ!」


 長い間、俺は殴られた。最後にはベッドから落とされ、蹴られ、踏んづけられた。抵抗はしなかった。暴力で解決するのなら、それでいいと思った。

 鷹斗も疲れたのだろう。床にへたりこんでいた。俺はズキズキする腹を抱え、立ち上がって彼を見下ろした。


「鷹斗……兄ちゃんさ、まともになるから。何か職探して、ちゃんと家に金入れるから」

「どうしてわかってくれないの? 僕が望んでいるのはそんなんじゃない」

「じゃあ、何が望みなんだ」


 鷹斗は立ち上がり、目線を合わせてきた。


「ずっと好きだった。ずっと兄ちゃんだけ見てた。物心ついたときから兄ちゃんで抜いてた。せっかく二人っきりになったんだ。想い、遂げさせてよ。好きなんだよ」


 そしてぎゅっと抱き付いてきた。鷹斗は小さく震えていた。俺はそっと背中に腕を回した。俺たちは身長も同じくらいだった。彼が泣いているのがわかった。


「兄ちゃん、好き……好き……」


 俺はただ黙っていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る