06 指輪はなくなってしまった。

それが存在していた唯一の具体的な証拠は、僕の指輪にできた血豆だけで、縛られて腫れていた。 指輪がなくなってしまった。

 アパートに座って窓の外を見つめていた。 どれくらい起きていたのかわからなかった。 家に帰ったが、僕は断固として「一人になりたかった」と言った。 戻ってバスタブで贅沢に浸ろうとした。

 そのとき、水が濃いピンク色に変わり、足のあいだに赤い水の流れがあることに気づいた。 僕はすぐに体に当たった硬いクソの感触を思い出した。慌ててバスタブから出て、トイレに間に合うようにした。

  いま、僕は穏やかだった。 あまり何も感じなかった。 しかし、この祝福された静けさのなかでも、僕は僕を守ってくれた、あるいは少なくとも僕に知恵を与えてくれたであろう指輪のことを悲しんでいた。

 指輪がなくなってしまった。 いまのところ期待できるものは何もなかった。 指輪がなくなってしまった。 ベティはドアをノックしてなかに入った。 彼女は、昨夜持ってきたフライドチキンの皿がまだ手つかずであることに気づいた。 チキンが人間の手足のように見えて、吐き気を覚えてトイレに行った。噛みつく気にはなれなかった。

「アップルパイ持ってきたよ」とベティが言った。 彼女は鮮やかな黄色の三毛猫を手に持っていた。 「この窓にカーテン作ろうかと思ったんだけど、いい?」 半年以上前に引っ越して以来、カーテンなしで暮らしていた。 僕はうなずいた。 ベティは縫いものを始めた。

 時折彼女は僕を見上げた。 彼女がカーテンにアイロンをかけるために立ったとき、おそらく数時間僕の部屋で裁縫をしていたであろうことはわかっていたが、それはほんの数秒のように思えた。

 カーテンはとてもきれいだったが、僕の顔は笑うことさえできなかった。 ベティがやって来て、僕の近くに座った。

「何か食べたほうがいいよ」と彼女は言った。 彼女の声が聞こえたことを確認するのに顔を上げた。 彼女は立ち去ろうとドアに向かって動き、立ち止まった。

「知ってる」彼女は言った。「誰も知らないと思うよ。 誰も理解してくれるなんて信じられないでしょう。 でもわたし知ってるの」

 僕はゆっくりと首を振ったが、彼女は知らなかった。 ベティは僕の前にひざまずいた。 僕らが目を合わせたとき、僕は突然感情的な電気のような衝撃を感じた。

 ベティの目には、まるで恐怖のように自分が感じていたすべてが見えた。 ベティはうなずき、僕の膝を強く握った。

「わかってる」彼女は去ろうと立ち上がって言った。 僕はソファから動かなかった。 暗闇が部屋を覆い尽くした。またドアをノックする音がした。みんなが去って僕を一人にしてくれればよかったのに。ピーチが殺し屋の服を着て入ってきた。 「デートは失敗だった」彼女は言い、キッチンに入った。

 しばらくして彼女は、それぞれからスプーンが突き出てるバニラアイスクリームを2パイント持ってきた。彼女はソファで僕の隣に座り、僕に一つ勧めた。 アイスクリームはとても甘くて冷たくて喉を通ったので、目に涙があふれてきた。

 ピーチが僕の髪を撫でてくれた。 僕は世界が深い雪の吹きだまりに埋もれているときにどのように見えるのかを考えてた。すべての小枝や電話線が数センチの雪で輪郭を描かれ、月明かりに照らされて輝いてる。

 ピーチやベティに自分がどれほど平和に感じているかを伝えられたらよかったのだが、話せなかった。

「寝るのが怖いのね、子どもかな?」 ピーチの声はとても柔らかかった。 「でも、ミス・ピーチはいまここにいる。 今夜は彼女の腕のなかで安心して眠れるね。 あなたを傷つけることは誰もできない」 彼女は寝室に消えた。

 しばらくして彼女が出てきて、僕をベッドに連れて行った。 彼女はシーツを交換した。 新鮮で清潔だった。 彼女は僕を子どものように寝かせて隣に横たわった。 喉のなかで嘔吐物が増えていくのを感じたが、彼女は僕をそっと自分の体に引き寄せた。 僕の唇は彼女の胸の曲線を見つけた。

「ホルモンのせいであんなに膨らんだのに、もうわたしのものなの」 彼女は僕の髪にキスをした。 彼女はとても艶やかな滑らかな声で歌を歌っていたので、僕はその音を信じて眠りについた。

 エドウィンは僕の青いスーツの上着を持ってきてくれた。 彼女は僕のバスルームのドアの横に山積みになっている同じズボンを見つけて、両方ともドライクリーニングに持って行った。

 次の金曜日、僕がマリブーに現れなかったとき、エド、ジョージッタ、ピーチがやって来て僕を迎えにきた。 僕が到着するとクッキーはタオルを投げて、テーブルで待つように言った。

 僕は数週間にわたり、温度、暑い、寒いの感覚を感じられず、しびれのなかで動いた。 世界が遠くに思えた。 ある夜、職場で男性が僕をテーブルに手招きし、フライドポテトをキッチンに持ち帰るように言った。 彼は彼らが寒いと言った。 クッキーのところに連れて行ったが、忙しすぎると言われた。 僕はフライドポテトをその男のところに持ち帰り、謝罪した。

 彼は水の入ったグラスを一口手に取り、その中身をフライドポテト全体に注いだ。 「寒いよ」と彼は言った。 彼は旅行用ケースを開け、巨大なヘビを取り出し、首に巻きつけた。

 そして彼はグラスの塊を噛み切った。 「フライドポテトは冷たいよ」と彼は繰り返した。「クッキー」僕はキッチンに滑り込みながら叫んだ。「温かいフライドポテトがほしい、いますぐ!」 彼女は抗議を始めた。「さあ、くっそう。 いますぐほしい!」 その男は僕に素晴らしいヒントを残してくれた。

「あの人が誰だか知らなかったの?」 ブッカーは倍笑った。 誰もが笑った。

「あれはカミソリ男だった。 彼はこの近くのクラブでパフォーマンスしてるんだ」 僕はタオルを投げ捨てた。 「この仕事はめちゃくちゃだ」

 僕は抗議したが、僕さえ笑顔になった。 「何がそんなに面白いの?」トニが僕の後ろで言った。 説明しようと振り返ったが、彼女の顔は怒りで歪んでいた。 「何がそんなに面白いの?」 彼女は要求した。 ブッチの一人が彼女を引き戻そうとした。「さあ、トニ、吹き飛ばして」 彼女は力を抜き、よろめきながら僕のほうへ近づいてきた。 「自分が面白いと思う?」 プロのグループがドアに入ってきたので、僕は挨拶しようと歩き始めたが、トニが僕を回転させた。

「きみと僕の彼女に何が起こってるのか、僕が知らないとでも思ってる?」 誰もが息を呑んだ。 僕は愕然とした。 「トニ、一体何を言ってる?」 「僕が知らないと思っているんだよね?」 ベティはトニに向かって歩き始めたが、ちょうど入ってきたプロの一人であるアンジーが彼女を引き留めた。

「外に出ろ、クソ野郎」 トニは床に唾を吐いた。 僕はどうしてもトニと戦いたいので、彼女と話すために外に出た。 みんなが僕の後を追って話を聞いた。 「トニ」僕は彼女に訴えた。

「さあ、このクソ野郎」 「いいか、トニ」と僕は言った。「僕を殴りたいならどうぞ。 それで気分が良くなるなら、僕はきみを止めない。 でも、なぜ僕はきみを殴りたいんだ? 僕が必要なときにきみは僕を助けてくれた。 きみはよく知ってる、僕は決してしないだろう、きみやベティを軽蔑してほしい」 僕はベティの目に止まり、彼女は申し訳なさそうに僕を見つめた。

「僕の女なんか見てないんだよ、このクソ野郎!」 トニは声を上げた。 「トニ、言っておくが、僕はきみを軽視するようなことは決してしてない」 「家から出て行け」と彼女は僕に怒鳴った。 彼女は動揺していた。「取り返すからな!」アンジーは僕の後ろにいた。

「さあベイビー」 彼女は僕の腕を引っ張った。 「ここでは状況はさらに悪化するばかりよ」と彼女は言い、僕をバーに引き戻した。

 グラントとエドウィンは、荷物をまとめて持ち帰るのを手伝ってくれると申し出てくれた。 「なんてことだ」と僕は彼らに言った。 自転車に乗せて持ち帰れるよ」

 荷物を持ってクラブに戻ると、バーの端に椅子を見つけてビールを飲んだ。 アンジーは僕の隣に座った。 「今夜泊まるところある?」 彼女は煙草の火を消した。 僕は首を振った。 「ほら」と彼女は僕の腕を撫でた。

「疲れた、家に帰って寝たい。 アイデアを練る場所が必要だ」 「一晩中トリックを回してたの?」 僕は彼女に尋ねた。 アンジーは不信感を持って僕を見つめた。 「うん」 「じゃあ、いったいなぜきみは誰かの家に連れて行かれてセックスしてもらいたくてたまらないって思うの?」 アンジーはウィスキーを投げ返して笑った。 「さあ、ベイビー、朝食を買ってあげるね」


                 □□□


「本当のことを言って」アンジーはバターを塗りながら言った。「本当に彼女はあんたの友だちだからなのか、それとも怖かったの?」 僕は首を振った。 「彼女は僕の親友でも何でもなかったんだけど、僕をとても助けてくれた。 彼女を殴りたくない、それだけ。 彼女は酔っていた」 アンジーは僕に笑いかけた。

「それで、ベティと一緒にいたの?」 僕は首を振った。 「僕はそのゲームをプレイしていない」 彼女はフォークで卵をつつきながら僕の顔を見つめた。 「あんたは何歳なの、ベイビー?」

「あたしと同じ年齢のとき、あんたは何歳だった?」 イライラしていた。 彼女はブースにもたれかかった。 「あたしらが時代を迎える前に、通りのせいであたしらは老けてしまったんだろうね、坊や?」 「僕は子どもじゃない」 僕の声は硬く聞こえた。

「ごめんね」彼女は本気でそう言っているように聞こえた。 「そう、あんたは子どもじゃない」 あくびをして目をこすった。 彼女は笑った。

「あたしがあんたを引き留めてる?」 アンジーはレジで小切手を払っている年上のプロをちらっと見た。 「知ってると思うけど」と彼女は僕に言った。

「あたしが幼いころ、母親と継父と一緒にレストランにいたことを覚えてる。彼女に似た女性、彼女は美しいよね」 僕は言った。 アンジーは僕を見て首をかしげた。 「ブッチ、あなたはタフな女性が好きなんだね?」 僕は笑いながらフォークで卵を刺した。 「覚えてる」とアンジーは続けた。「継父のことを」 彼女は請求書を支払った。 レストランにいた全員が彼の言うのを聞いた。

 でも、その女性は請求書を支払い、つまようじを手に取り、まるで彼の言うことをまったく聞いていないかのように、本当にゆっくりと立ち去った。

 大人になったらそれが僕になるよ、 僕はうなずいた。 「それはあたしが14歳くらいのときに彼と彼女を見たときのようなものよ」 アンジーは手の甲に顎を乗せて話を聞いた。

「このことを忘れてた。 両親は僕を引きずって買いものに行った。 クリスマス前にお店がどれだけ混雑して騒がしいか知ってる? 突然、すべてが本当に静かになった。 レジの音が鳴り止み、誰も動かなかった。 誰もが宝石売り場を見つめていた。 彼と彼女と女性のカップルがいる。彼らは指輪を見ていただけだったんだよね?」 アンジーは後ろに座り、ゆっくりと息を吐き出した。

「誰もが彼らを睨んでた。 そのプレッシャーが、二人の女性をコルクのようにドアから飛び出してしまったんだ。 彼女らの後を追って、僕を連れて行ってくれるように懇願した。 そしてその間ずっと、ああ、ああ、それは僕になるだろうと思ってた」 アンジーは首を振った。

「それがくるのを見ると大変だよね?」 「そう」と僕は言った。「一車線の高速道路を運転しているときに、18輪車が右に向かって走ってくるようなもんだよ」 彼女は顔をしかめた。 「さあ、ちょっとは眠らないと」と彼女は僕に言った。 アンジーのアパートは僕のアパートよりも家に似ていた。 「キッチンのカーテンに使われているような素材が気に入ってる」 僕は彼女に「それを何と呼ぶの?」と尋ねた。

「モスリン」と彼女は言った。 彼女は冷蔵庫からボトルを2本取り出した。 「聞いてよ、もしあんたの場所が必要なら、このアパートはすぐに空くかもしれない、あたしの言っている意味がわかるなら」 僕は首をかしげた。

「明日みたいに?」 彼女は笑った。「もしかしたらもっと早くなるかもしれないよ?」 僕はビールを飲み、煙草に火をつけた。 僕はそのパックをキッチンのテーブルの上に投げた。 アンジーはそれを受け取り、僕の向かいに座った。

「もうちょっと入る。すぐに大変なことになるよ、わかってる?」 僕はうなずいた。 「それで、この場所が欲しいなら、ここが安い」 「あのね」と僕は彼女に言った。「僕は請求書の支払いかたも、その仕組みすら知らない。 僕はトニとベティの家以外の場所に住んだことはないよ」 アンジーは僕の腕に手を置いた。

「ひとつアドバイスしてあげる。受け入れる必要はないわ。 バーで一生過ごすことがないように、工場で働くようにしましょ。 テンダーロインでの生活はカミソリの刃をなめるようなもの、あたしが何を言いたいのかわかる? 植物が天国だとか何かと言っているわけじゃないけれど、おそらくあんたは植物のなかに入るでしょ。他の奴らは、請求書を払って、女の子と落ち着くの」 僕は肩をすくめた。

「成長してやるべきことがいくつかあるのはわかってる」 アンジーは微笑んで首を横に振った。

「ダメよベイビー、若さを保つことについて話してるのよ。 あんたにそうしてほしくない。あたしが逮捕されたのは13歳のときだった。 警官はあたしにフェラをしろって叫び続け、あたしがフェラしなかったとき、彼はあたしを徹底的に叩きのめした。 フェラという言葉が何を意味するのかわからなかった。これまでにそれをする必要がなかったわけではないの」 僕は立ち上がって洗面台へ歩いた。 吐きそうになった。 アンジーは立ち上がって僕の肩に手を置いた。

「ごめんなさい、誰かに話すのはバカな話だった」 僕は振り向いて彼女と向き合えなかった。「さあ、ベイビー、座って」彼女は僕を優しく引っ張った。「大丈夫よ」彼女は僕を振り向かせながら言った。「大丈夫なの?」僕は彼女に微笑んだが、そうではなかった。「大丈夫じゃないんだよね?」 彼女が大声でそう言ってくれたので、とても安心して泣き始めた。

 彼女は僕の肩を抱き寄せて揺さぶった。 彼女は僕をシンクに押し戻し、僕の顔を見つめて、「話したいの?」と言った。 僕は首を振った。 「わかった」彼女はささやいた。「ただ、たまには何かについて話すのもいいことよ」 彼女は僕のあごを手で押さえた。 僕は顔を引き離そうとしたが、彼女は許してくれなかった。

「知ってるように、このことについては、ブッチよりもフェム同士のほうが少し話しやすいかも知れないけど、どう思う?」と彼女は言った。 僕は肩をすくめた。 閉じ込められて気分が悪くなった。 「誰があんたを傷つけたの、ベイビー? 警察?」 彼女は僕の顔を見つめた。 「他に誰が?」彼女は大声で結論づけた。 「ああ、ベイビー、あんたももう年になったのね」と彼女は僕をしっかりと抱きしめながらうなずいた。 彼女の首の安全装置に顔を埋めた。 「さあ、ベイビー、座って」 彼女はキッチンチェアを僕の隣に引き上げた。

「大丈夫」と僕は言った。 「うーん。 あんたはいま、ブッチと話してるわけじゃないの。 あんたは彼女に対して心を開いてる? 」「ガールフレンドはいない」僕はしぶしぶ認めた。 アンジーは驚いた顔をしていて、僕はそう感じた。

「ガールフレンドに心を開いた?」 彼女は首を振って僕の目を見つめた。 「ガールフレンドがいたことないの?」 僕は恥ずかしそうに膝を見下ろした。

「あんたのようなハンサムな若い男が、どうやってそこらへんの腹を空かせた女たちから逃れられたの?」 彼女は僕の顎を持ち上げながら僕をからかった。 「何回逮捕された?」 僕は肩をすくめた。 「2回」 彼女はうなずいた。「何が起こるかを知っていると、さらに難しくなるよね?」 僕は彼女に僕の目を見させた。 「ベイビー」彼女は僕の膝の上に座った。

 彼女は僕の顔を自分の胸に引き寄せた。 「ベイビー、傷つけてしまってごめんなさい。 でもそれよりも、行き場がないのが残念。 いますぐあたしに持ってきて。 大丈夫」彼女は僕をなかに抱きしめた。彼女の温かさが伝わってきた。 僕は言葉を使わずに、自分の感じたことをすべて彼女に話した。

 彼女は何も言わずに、理解したと僕に知らせた。 それから僕の唇が彼女の胸に擦れ、音が彼女の喉から漏れた。 僕らはびっくりして顔を見合わせた。 彼女の顔はヘッドライトに照らされた鹿のように、怯えて凍りついた表情をしていた。 そのとき、セックスにはとても大きな力があることに気づいた。 ゆっくりと頭を後ろに引いた。 彼女は息の温かさを感じるまで、僕の口に口を近づけた。 喉からうめき声が聞こえた。 アンジーは微笑んだ。

 彼女は僕の頭をさらに後ろに腰から膝まで引っ張って走らせ、彼女は口全体で僕にキスをした。 大人が舐め合うなんて気持ち悪いと思ってた。アンジーの舌が僕の体全体を動かしていた 。

 突然、彼女は僕の頭を再び後ろに引っ張り、奇妙でワイルドな表情で僕を見つめた。 怖さを感じた、そして彼女は微笑んで僕を引き寄せたのでそれを悟ったのだろう。 僕の手は彼女をこね、腰と僕の唇は彼女の硬くなった乳首を見つけた。

 彼女は何も言わずに立ち上がって僕の手を取った。 寝室で彼女は僕にキスし、僕を押しのけ、僕を見つめ、そしてまたキスした。 彼女の手が僕の腰から股間まで滑り、僕は手を離した。

「荷造りしてないの?」 彼女は尋ねた。 それが何を意味するのか分からなかった。 「大丈夫だよ」彼女はタンスの引き出しに行きながら言った。

「ここにハーネスがなかったら、自殺してしまう」彼女がディルドを探していることに気づいた。アルが教えてくれたことは何も思い出せなかった、一言も思い出せなかった。女性を本当に気持ちよくさせることもできるし、彼女を気持ちよくさせることもできる。彼女がこれまでどんなふうに傷つけられたかを思い出してほしい。 「どうしたの、ベイビー?」 アンジーは尋ねた。 僕らは二人とも彼女の手にあるディルドとハーネスを見下ろした。 アンジーの顔には、僕には読めない表情が続いた。 「大丈夫よ」僕が背を向け始めたとき、彼女は言った。

「さあ、ベイビー」彼女は僕をなだめた。 アンジーは僕を振り向かせて、「やりかたを教えてあげる」と言った。 それは僕がいままで聞いたなかでもっとも慰められる言葉だった。

 彼女はラジオのところに行き、『アンフォゲッタブル』を歌うナット・キング・コールのシルキーな声が聞こえるまでダイヤルを回した。 彼女は僕の腕のなかに入ってきた。

「一緒に踊ってよ、ベイビー。 あんたはあたしを気分よくさせる方法を知ってる。 あたしがあんたをどんなふうにフォローしているか感じてる?」彼女は僕の耳元でささやいた。

「それは、セックスするときあんたにしてもらいたいこと。 一緒にゆっくり踊ってほしい。 あたしがあんたをフォローしているように、あんたもあたしをフォローしてほしい。 きて」 彼女はディルドを脇に放り出し、マットレスの上に横たわり、僕を彼女の上に引き寄せた。

「音楽を聞く。 あたしがどのように動いているか感じる?  あたしと一緒に動いて」と彼女は言った。彼女は僕に新しいダンスを教えてくれた。

 その曲が終わると、別のスローな曲が流れ、それはハンフリー・ボガート主演の映画『カサブランカ』だった。 男性が「女には男が必要、男には伴侶が必要だ」と歌う部分になったとき、僕たちは一緒に笑った。

 アンジーは僕を寝返りさせ、Tシャツを着たままシャツのボタンを外し始めた。 彼女は膝をついて立ち上がった。パンツは脱いでいるが、BVDは履いたまま。 ハーネスとディルドを滑り込ませるのに苦労した。

 アンジーは僕を枕に押し戻し、ゴム製のコックを両手に持ち、 彼女の触りかたが僕を魅了した。

「あたしがあんたに触れてるのを感じる?」 彼女は微笑みながらささやいた。 彼女は僕のTシャツの脇から太ももまで爪を立てた。

 彼女の口は僕のディルドのすぐ近くにあった。 「これであたしを犯すつもりなら」と彼女はそれを撫でながら言った。「これは甘い想像力の行為よ」 彼女はディルドの頭を唇で掴み、口をその長さに沿って上下に動かし始めた。

 彼女が言ったのはこれだけだった。 僕が服をまさぐってると、アンジーは仰向けになって寝返りを打った。 僕は彼女に思春期の欠如に触れた。

 それから、僕が不器用なおかげで、経験豊富な場合よりも彼女が僕に興奮できたのではないかと思った。 僕が恐れていたり、自信がなかったりすると、彼女は僕らのセックスにもっと参加するようになった。 僕を励ましてくれる。

 僕が子馬のように興奮すると、彼女は僕を大人しく戻してくれた。 しかし、年上のブッチたちからどれだけアドバイスを受けても、僕はアンジーの脚のあいだにひざまずき、何も知らなかった瞬間に備えられなかった。 僕の太ももに「させてよ」 彼女は優しくディルドを自分のなかに導いた。

「待って」と彼女は繰り返した。「押さないで。 穏やかなあんたが移動する前に、あたしのなかであんたに慣れさせて」 僕は慎重にアンジーの上に横たわった。 しばらくすると、彼女の体はリラックスした。 「そうよ」僕が彼女の先導に従って一緒に移動すると、アンジーは言った。 自分が何をしてるのか考えようとすると、彼女の体のリズムが崩れてしまうことがわかった。 それで僕は考えるのをやめた。 「うん」彼女はますます興奮してきた。

 アンジーは僕の腕のなかでさらにワイルドになった。 怖くて、何が起こってるのかわからなかった。 突然、彼女は叫び始め、僕の髪を引っ張った。

 僕は動きを止めた。 長い休止期間があった。 彼女の体はイライラして枕に頭をぶつけた。 「なぜやめたの?」 彼女は静かに尋ねた。 「きみを傷つけているんじゃないかと思って」 「あたしを傷つけた?」彼女の声は少し上がった。 「やったことないの? 恋人と」 彼女は科白の途中で立ち止まった。

 真実を探ろうと僕の顔を探りながら僕に言った。 「あんたはこれまで女性とつき合ったことあんの?」 あまりにも多くの血が僕の顔に流れ込み、部屋が回転した。 僕は彼女から背を向けたが、僕はまだ彼女のなかにいた。 「待って」と彼女は手を置きながら言った。

 アンジーはゆっくりと起き上がり、煙草の箱、マッチ、灰皿、ウィスキーのボトルを持ち帰った。 「ごめんなさい」彼女は言った。 僕から背を向けた。

「それはある意味特別なはずで、大きな責任よ、わかる? さあ、ベイビー」彼女は僕を引き寄せた。

 僕は彼女の腕のなかで静かに横たわってた。 ビリー・ホリデイがラジオで歌ってた。 二人ともがどれほど近づいているかを感じた。「寝返りを打って」と彼女は僕に言った。

「リラックスして。 あたしはあんたを傷つけないよ」 彼女は僕の腰にまたがり、Tシャツの上から肩をマッサージし始めた。 彼女の太ももの筋肉の強さを感じてほしい。 僕が寝返りを打つと、彼女は僕の上に留まった。 僕は彼女の顔に手を伸ばし、彼女を引き下げてキスした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る