第57話 プレゼント選び(委員長side)

 明日は、待ちに待った天野さんの誕生日だ。

 ということで私は、原宿にあるショッピングモールにやってきた。


「あんまりきたことないんだけど、やっぱりここよね」


 可愛いものを買うならここ! と前にいちごちゃんも言っていた。

 モール内のショップはほとんどが女性向けで、しかも甘いデザインのものが多い。


「えーっと……」


 スマホでフロアマップを確認する。


「とりあえず、上から見ていこうかしら」


 今日は夕方から塾の授業があるため、開店と同時にやってきたのだ。

 だから、ゆっくり見て回る時間はある。


 まだ、天野さんにあげるプレゼントは決まっていない。

 だからこそ可愛いものがいっぱいあるここにきて、素敵なプレゼントを選ぼうと思ったのだ。


 本当はロリータ服でもプレゼントしたいけど、さすがに高すぎるわよね。

 私は気にしないけど、普通は同額のプレゼントを相手の誕生日に返さなきゃ、なんて思っちゃうだろうし。


 ロリータ系ファッションの服はかなり高い。

 ワンピースだけで3万円は基本的にこえるし、ワンピースだけでは着用できないものも多いのだ。


 コスプレ喫茶の時の天野さん可愛すぎたし、ああいう可愛い系の物も絶対似合うわよね。

 私服は、ああいう感じじゃなさそうだけど。


 そんなことを考えながら、モール内を見てまわる。

 可愛らしい店があって、なかなか候補を決められない。


 値段的に、やっぱりアクセサリーか、コスメとかかしら。


 ネットで調べたところ、いわゆるデパコスと呼ばれる少し高めのコスメは、女友達へのプレゼントとしては定番らしい。

 しかし好みがあるため、もらうのを嫌がる人もいる……と書いてあった。


 アクセサリーの方がいいかしら?

 ピアスとか? って、そもそも天野さん、ピアス開けてたっけ。


 天野さんがつけているのがピアスなのかイヤリングなのか、改めて考えてみてもよく分からなかった。


 本当に、どうしよう……!





 悩みながら歩き回っているうちに、私は大半の店を見てまわってしまった。


「あ、このフロア……」


 地下1.5階。

 ここは、ロリータファッションのブランドが並ぶフロアである。


 実際にくるのは初めてだけれど、いちごちゃんがよく話しているところだ。

 いちごちゃんが好きだと言っていたブランドの店もある。


 可愛い……!

 生で見ると、生地がやっぱり安物とは違うわね。


 天野さんが文化祭で着ていたワンピースも可愛らしかったが、あれはコスプレ用にインターネットで買った比較的安価な物だ。

 本格的なロリータの服とは、やはり違う。


 いちごちゃんが着ているのはいつも見てるけど、こんな感じなのね……。


 引き寄せられるように、いちごちゃんお気に入りのブランド『アンジェリックメルティ』という店に入る。


「お気に入りのもの、ありましたか?」


 すかさず、店の服を着た店員さんが声をかけてくれた。

 黒髪ぱっつんのツインテールで、明るい黄色のワンピースがよく似合っている。


 うわっ、パニエでスカート部分が膨らんでるの、めちゃくちゃ可愛い……!


 配信では、主に上半身しか写らない。

 だからこうして、ふわふわと膨らんだスカートを見るのは新鮮だ。


 ロリータ服を着たいちごちゃんに、生で会ってみたすぎる……!


「あっ、えっと、その、ちょっと見てみたくて……」

「そうなんですね! 見てるだけでも楽しいですよね。もしなにか気になるものがあったら、教えてくださいね」


 店員さんは愛想よくそう言って、私から離れた。

 押しつけがましい接客をしてこないのはありがたい。


 試しに、目に入った薄ピンク色のワンピースの値札を見てみる。

 リボンやレースがふんだんに使われた、甘いデザインのものだ。


 6万円……やっぱり高いわ。

 いちごちゃんも、この価格帯の商品には手を出せないって言ってたっけ。


 ……でもこれ、天野さんが着たら似合いそう。


 天野さんがこのワンピースを着たところを想像してみる。

 ついにやけてしまったのと同時に、私は自分でもびっくりしてしまった。


 いちごちゃんより先に、私、天野さんがこれを着る妄想をしてた……?


 どくん、どくんと心臓がうるさい。

 なんで私、真っ先に天野さんのことを考えたの?


 私の思考は、いらっしゃいませ! という店員さんの明るい声で遮られた。

 反射的に顔を上げると、新しく店内に入ってきた人が目に入る。


 えっ!? 天野さん!?


 間違いなく、そこにいたのは天野さんだった。

 私は慌てて、とっさに天野さんから見えない場所に隠れた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る