第4話 いちごちゃんの秘密②(ギャルside)

「みんな、いちごちゃんだよ〜!」


 満面の笑みを作り、スマホのカメラに向かって手を振る。

 コメント欄を見るために、横には大きめのタブレットを設置済みだ。


「今日もいちごに会いにきてくれてありがとう!」


 こんばんは、とか、いちごちゃん可愛いよ、なんてコメントが流れる。

 それに安心しつつ、私はいつも通りの挨拶を続けた。


「苺の国のお姫様、みんなに癒しを届けるいちごちゃんだよ!」


 何を言っているんだ? と冷静な部分で考えないわけじゃない。

 でも、好きなお洋服を着て、いつもと違うキャラクターになるのは楽しい。


「今日の服はね〜、こんな感じ!」


 立ち上がって、その場で一周まわる。

 せっかくの可愛い服はちゃんと見せたい。


 私が配信を始めたのは去年、高校一年生の時だ。

 バイト代で初めてロリータ服を買って、その勢いで配信も始めた。


 昔からロリータ服に興味はあったものの、中学生のお小遣いでは買えなかったのだ。

 親にねだれるような裕福な家庭でもない。

 初めて買ったワンピースは、今でもお気に入りだ。三万五千円くらいして、バイト代の大半が飛んでいったけれど。


「今日もみんなとお話ししていこうかなって。いちごちゃんに聞いてほしいことある?」


『今日のお洋服どこのなの?』

『今日も可愛い!』

『仕事辛かった慰めて』


 いろんなコメントが画面を流れていく。


「このお洋服はね、アンジェリックメルティーってブランドの! 原宿で買ったよ。お仕事、今日も頑張って偉いね! いちごが褒めてあげる!」


 スマホに近寄って、頭をよしよしする真似をする。


『ありがとういちごちゃん! 元気出た!』


 さっきと同じ人からのコメントだ。そして、ただのコメントじゃない。

 500円のスパチャ付きコメント。

 サイトを利用しているから、スパチャが全額私のお金になるわけじゃない。

 7割だ。つまり、500円のスパチャなら350円。


「わ! けんけんさん、スパチャありがとう!」


 配信を見てくれる人の中でも、スパチャをくれる人は稀だ。

 だから、大切にしないと。


 お金のために配信を始めたわけではないけれど、金銭的にはかなり助かる。

 それに、お金を払ってくれるほど好きでいてくれているんだと思うと、単純に嬉しい。


『いちごちゃん、私も褒めて。今日も勉強頑張ったよ!』


 5000円のスパチャ付きメッセージだ。


「わあ! ストロベリーナイトさん、いつもありがとう!」


 大袈裟なほどの笑顔で礼を言う。5000円なんてかなりの大金だ。

 アイドルでもなんでもない私にこんなにスパチャをくれるのは、一人しかいない。


 ストロベリーナイトさん。

 フォロー数1の、私のためだけのアカウント。

 配信は欠かさず見てくれるし、SNSに写真をアップロードした時もすぐに反応をくれる。


「ストロベリーナイトさん、今日もお疲れ様! いつも勉強頑張って偉いね。いちご、ストロベリーナイトさんのこと、いつも応援してるよ!」


 スパチャ額に見合った対応をする。当たり前のことだ。

 それに、ストロベリーナイトさんには本当に感謝している。


 配信初心者の時から熱心に応援してくれてるの、この人だけだもん。


「でも、無理は禁物だよ? 疲れたら、いちごちゃんが癒してあげるからね!」


 先ほどと同じように、よしよし、と頭を撫でる真似をする。


『ありがとういちごちゃん、私まだ生きていけます』


「まだとかじゃなくて、ずーっとだよ? いちご、ストロベリーナイトさんがいなくなっちゃったら泣いちゃう!」


『本当にありがとう……』


 今度は1000円のスパチャ。

 ありがたいけれど、少しだけ心配になる。


 コメントからして学生っぽいけど……大学生なのかな? お金もあるみたいだし。

 ストロベリーナイトさんって、どんな人なんだろう?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る