第7話

おそらく、毎日仕事が終わった後が、3 人にとって最もリラックスできる時間です。前回の口論の後、張徐は賢明にもルルの好物を買って、彼らに郵送しました。この 2 日間、彼らは口論していましたが、二人の関係はショックを受けた張徐は、ルルにメモリースティックを買わないよう全力で説得しましたが、結局ガールフレンドを説得することができず、最終的には同意して衣服を購入しました。それが最新のトレンディなカップルのスタイルでした。張旭は従うしかありませんでした。


仕事後の最初の 2 時間は、全員が自分の住んでいる地域を歩き回り、すべての通りのアーチ道を注意深く観察し、最も小さな通りにさえ行き、隠されたアーチ道やインターネットでのみ見つけられる特別な店先がないかどうかを確認しました。以前は、様々なサービスが後を絶たず出てきて、チケットを持っていれば相談に来てくれるという話を聞いていましたが、今では、かろうじてお金を目の前に見せる人は数名ですが、インターネット上で言及されている特徴を備えた企業は見当たりませんでした。数名が現れ、歩き疲れたので、そのクリスピーチキンレストランに行こうとしました


「二人とも、ゆっくりしてください、足が痛いです。」 ワン・サンはついにこのまま歩くことに耐えられなくなり、率先して道端の花壇に座り込み、荒い息を吐きました。 「ほら、これがどうやってうまくいくの?将来どうやって妻に仕えるつもりなの?早く起きなさい。」 劉帥がワン・サンを引き上げると、ワン・サンから激しい視線が向けられた。 「あなたとは何の関係もありません。嘘をついています。長い間行っていないだけです。あまりにも恥ずかしいです。」と張旭はからかった。


ワン・サンは立ち上がって尋ねました、「二人の関係はどうですか?」 張旭は振り返って言いました、「わかった、私が小さな口を動かすときは聞いてください。」 彼が話しているとき、彼の顔はいっぱいでした。 「あなたに関して言えば、友人の判断を信頼する必要があります。誰かがあなたに興味を持っている場合は、連絡を取る方法を見つけなければなりません。機会は簡単には得られません。」 張徐は王サンの背中を軽くたたきました。肩を組んで意味深なことを言いました。


「分かった、そんなに心配しないで。方法を考えないと…」 ワン・サンはしばらく何を言ったらいいかわからず、二人の兄弟を連れて三人でクリスピーチキン店へ急いだ。北コミュニティの入り口にあります。わかりました


クリスピーチキンの店に着くと、そこには見慣れた装飾、見慣れた人々、見慣れたプロセスがあり、王三と傅奇月はお互いを見つめた瞬間、心の中で何かを決意したようでしたが、彼らには分かりませんでした。まだだよ、口を開けて


「また行きましょう、三人、食事はどうですか?」傅琦月の言葉は故郷に帰ってきたような温かさを感じさせ、真剣さの中に少し熱意を示し、器用に小さな本を取り出して三つのことを書き留める準備をした。注文


「私たちは食べ物に慣れすぎていて、変えることができないので、ここに来るしかありません。魔法があるみたいですね?」と王三彪さんが方言で言うと、二人の兄弟は笑いました。 「妹」の張旭が目を振ると、劉帥もうなずいた。


「あなたたちはとてもおしゃべりです。座る場所を見つけてください。後で提供します。」 フー・チーユエは微笑んで、殺意のある目でワン・サンを見つめ、首を横に振った。


クリスピーチキンは香ばしくて口の中でとろけ、筋は外はカリッと中は柔らかく、ソースの独特の香りがもう一杯食べたくなる美味しさです。今度は三人で、彼の目を見ると、別の初対面の女の子がフー・チーユエのクラスを引き継ぎ、二人で交代で店番をしているようだった。


「食べたり飲んだりするのはもう十分だ!」 張旭は満足そうに椅子にもたれかかり、ほとんどひっくり返って地面に横たわった。 ワン・サンもお腹を撫でてくれましたが、工場での食事と比べると天と地のようでした。


「お姉さん、今度はもっと頑張って彼の口を塞いでみたらどうですか?」 劉帥はちょうど引き継ぎに来た女の子に尋ねました。


「わかった、あなたはこの男の口を止めて、彼のかわいそうな口を救わなければなりません。」新しい女の子は同意しました。


「おい、サンエルはどこだ?」 二人は驚くが、なぜ食事をしたばかりの生きた人間が瞬く間に消えてしまったのか?


「私の名前はフー・チーユエです。このクリスピーチキンのレストランで働いています。少しお話したいのですが。」ワン・サンは密かに自分を引っ張り出したフー・チーユエを見て、どうすればいいのか分かりませんでした。ワン・サンは女の子と初めてです。こうして並んでいると、想像の中にしか存在しなかったこのようなシーンが実際に実現しました。おそらく誰もが初めてのことで少し圧倒されるでしょう。


「私の名前は王三です。みんな私のことを三尓と呼んでいます。」 王三は緊張しながら率先して手を差し出しましたが、向かいにいた傅琦月には早くも彼の早い呼吸が聞こえていました。 「傅奇月は手を伸ばしました。礼儀正しく、指の部分で止まりました。そしてすぐに手を引っ込めて頭を下げました。」


「ねえ、私をブロックしないでください。」張旭は劉帥を押さえつけ、心配そうに「戦況」を眺めました、「何というか、あなたはクラスで30組以上のカップルに会い、あなたはそれ以上の仲人を務めました」 「十数組のカップルがいます。どうして私に会わなかったのですか?」「彼らは同じ人と話しているのですか?」劉帥は腰をさすり、まっすぐに立ち上がった。新しい女の子も、ドアの外での二人の行動を興味深く観察しました、そして、そこに座って二人を見ながら食事をせずにはいられなかった、「この二人は愛し合っているの。もう?」と少女は興味深げに尋ねた。


「会ったばかりです、そうです。」劉帥はぎこちない笑みを浮かべて言った、「あなたも読書が好きですね。」王三は目を輝かせて、「どんな本を探していますか?」突然の熱意に傅琦月は少し驚いた、 「ユートピアを知っていますか?サンスティーンの本」「ああ」ワン・サンは唖然とした:これは彼女が読んでいる本ではないのですか? 「それで、あなたもこの本を読みましたか?」


フー・チーユエは「もちろんです」とうなずき、赤い顔には不満の表情が浮かんでいたが、それを一生懸命隠して、非常に冷静で道を尋ねただけであることを示した、「たまたまここにありましたが、 「今は持っていないのですが、持ってきてください。電子書籍の準備はできていますか?」 ワン・サンは携帯電話を取り出し、そのような本がたくさん入っていることをほのめかした。 「後で私に連絡します。時間があれば、コミュニティの第 3 ガーデンにあるパビリオンに来てください。」 ワン・サンは唖然として、ぼんやりとうなずいた。


フー・チーユエは振り返って立ち去りましたが、立ち去る前に無意識のうちに自分の顔に触れましたが、なぜそんなに赤くて熱かったのでしょうか? 私の判断は正しいでしょうか? それとも彼はただ想像していたのですか? まさか、私はここで安定した仕事に就いているのに、なぜインターンと恋に落ちるのでしょうか? 髪をどれだけこすっても、彼女は正気を取り戻すことができず、彼女は足早に歩き、すぐに暗い通りに消えました、彼女の後ろにいたワン・サンもこれを見て、彼と同じように落ち着きませんでした。


もしかして、一年中インターネットカフェにたむろし、コンピューターと付き合っている王三桃華がここにいるのだろうか? この奇妙な場所で、見知らぬ人が突然奇妙な行動をとった場合、どう対処しますか? ワン・サンもそこに立って頭をかきむしっていましたが、チャン・シューが最初にやって来て、「どうですか?」ワン・サンは黙っていました、「間違ったことを言いましたか?話してください。」チャン・シューは心配していましたが、ワン・サンは、彼は黙って何もすることが思い浮かばなかった。 「わかった、今は彼に自分の立場を表明させようと急がないでね。私たちは会ったばかりじゃないの?なぜそんなに急いでいるの?その時が来たら、自然に話すでしょう。」新しい女の子は請求書を入れました。テーブルの上に置いて二人の間に立った。「食べたり飲んだりするのに十分な量を持ってください。払ってください!」


「わかった、わかった。」張旭は振り返ってコードをスキャンするしかなかった、「わかった、また今度来てね。何か言いたいことがあるなら言ってね。会話を手伝ってあげるよ。」 新しい女の子彼女はQRコードを見せ、張旭に「これは支払いを受け取る音がまだ消えていませんでした。張旭は慌てて微笑みました。「ごめんなさい、お姉さん、本当にごめんなさい。」と言いました。


クリスピーチキン店を出た後、先ほどの会話からワン・サンの気持ちが落ち着いていないのは明らかで、まだ家に向かって歩いていたのに、どういうわけかフーがさっき言った場所に来ました。 「眠いよ、ここで何をしているの?」 張旭はフーがワン・サンに何を言ったか分からないようで、疑問を示した。


「おい、ばかげたことを言っている。しばらく待たせてください。後で戻ってくるかもしれません。」 劉帥が張旭の耳に二言三言言うと、「はい」 張旭は興奮した様子でうなずき、厚手のジャケットを投げつけました。ワン・サン、「おい、風邪をひかないようにね。そうしないと毎日一部屋で暮らさなきゃいけないんだよ!」 「分かった」 ワン・サンは一瞬呆然として、また服を着た。


「夏の風が暖かく吹いています」


髪を通して、耳を通して


あなたと私の夏の風がそっとささやく


「この懐かしいメロディーが再び現れて、そわそわした気持ちが消え去るようでしたが、消えませんでした。また、真夏の7月がやって来ました。寒さと暑さの狭間で、暑くて乾いたものを夕風が撫でました。そして新たな火が点火した たぶん二人の火星は愛という名の火を点火しようか考えていて、何かを悩んでいるのかもしれない


反対側のフー・チーユエさんも、借家のベッドに横たわって同じ曲を聴いていましたが、髪はボサボサで、暑さで薄手のパジャマしか着ていませんでした。しかし、彼の脳はこの少年を認識していないと自分に言い聞かせ、ドーパミンが彼に「怖がらないで、先に進みなさい、ドーパミンはあなたを幸せにしてくれるでしょう。」と言いました。GABAは彼にこう言いました。 「インターンがこんな目に遭うなんて?あなたの地位でいつでも職を失うのはわかる?」心臓が高鳴っているときはいつも思考が混乱してしまい、それを切るためには鋭いナイフが急遽必要になる。オフ。


戦争では脳内のいくつかの神経伝達物質が爆発し、スターリングラードと同じように、1階のソ連兵は休憩し、2階のドイツの機関銃が炎を吐き、3階ではソ連とドイツの銃剣が絶えず戦っていた。 ... ...戦争の終わりに、ドーパミンが脳の支配権を引き継ぎ、脳内に戦争が起こったので、フー・チーユエは立ち上がり、服を着替え、戦争中にぼさぼさになったばかりの髪をとかしました。中央では、傅奇月の人形のような顔が明らかになりました。彼の 2 つの目は、戦争の裏表のようでした。片方の目は非常に決意があり、もう一方の目は左右に揺れていました。目を閉じて深呼吸した後、彼は再びドーパミンの音が聞こえた。「さあ、あなたの地位が何であれ、幸せになってください。」


本によれば、ドーパミンは人を幸せにし、物事を実行する意欲を生むそうです。この衝動により、彼は叔父が賃貸住宅に設置したカメラの音を無視するようになりました。彼は必死でドアを開けると、部屋の突き当たりに人が見えました。 「廊下。人影は前後に歩き回り、鍵を受け取り、ドアを閉めた。フー・チーユエは廊下の端に向かって走った。そう、あの人は彼を待っていた…」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

世界は当たり障りのないものです @WriterLi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る