応援コメント

第16話途中で終わることについて」への応援コメント

  • ネタバレなしで読書感想文は難しいですね。僕は読書感想文を書くことがそもそも苦手です。
    著作権はどこまでが良くて、どこからがダメなのかハッキリとした基準がないから猶更難しいですね。

    作者からの返信

    これは終始、びびってました(笑)
    著作権違反で運営さんから警告くるのではとびくびくしながらの執筆。

    著作権に詳しくないので、
    やっぱり辞めて正解でした。

  • おつかれさまでした。
    ネタバレしないで感想を書くのは難しいですね。
    特に結果がわかると興ざめしてしまうような小説は、どこまで書くか悩むところだと思います。
    「いろいろ語ってみた」の方で書かれるのを楽しみにしています。

    作者からの返信

    ありがとうございました。

    ネタバレしながら書くのって、
    運営さんから警告くる恐れがあるので
    ビクビクしてました(笑)

    ちょっとリスクが高いのでやむなく、
    中止ですいません。

  • 確かに楽しい内容を共有しようとするとどうしてもネタバレの部分は出てきちゃうかもしれないですね。私もそれを話さずに読書感想文は無理ですね……つい語っちゃう(笑)

    作者からの返信

    そうなんです、私もつい語っちゃった(笑)
    ネタバレしないと、その作品のよさが
    全然伝わりません。

    でも、ネタバレすると、違反行為に
    なりかねない。
    う~ん、悩んだ末、このエッセイ辞めることにしました。
    でも、これからも軽い感想文は、他のところで書いていきますので、
    よろしくお願いします。