16.あの回想の後にする話ではないけれど

 温泉宿の娘さん2号、病み娘から今までの経緯を聞いた。

 女将さんや避難民は既に命を奪われていて、あの愛嬌のある娘さん1号が蜘蛛型の歪曲者パバードだったということ。


 ここが桃源郷というのは勘違いもいいところで、未だに俺と少年は蜘蛛の糸に囚われたままだったようだ。


「操り人形って。でも皆、生存者にしか見えなかったぞ。話すことも行動もバラバラだった」


「そんなん私に言われたって分かるわけないっすよ。ゾンビウイルスが蔓延する前からこの部屋で引きこもってたんすから。【歪曲者パバード】なんていうゾンビの存在だっておふたりから聞いて初めて知ったわけで。ただ、亜良音あらねは皆の命を奪って、どうやったか生き返らせて支配しているのは確かっす」


「……あのお姉さんが歪曲者パバード


 元々違和感があったのだろう。

 動揺している俺と違って少年は腑に落ちたように頷いた。


「でも亜良音あらねが外出してても生前みたいに動いてるんすよね。体内に入った蜘蛛が操っているのかも……その蜘蛛たちに指令を与えているとか?」


「操っている人間をゾンビに変えることも出来るのか?」


「マコトを追放するってなる前の出来事を考えれば、そうなんじゃないかな」


 死人を操り、生存者を演じさせる。

 まるで能力持ちの怪人みたいだ。


 他の歪曲者パバードもその能力を持っているのか、それとも個体別の能力なのか。

 ただでさえ絶望的な存在だって言うのに。


 ……流石に時間操作とかはないよね。

 能力物にはお決まりラスボス能力だけど、そんな奴が現れたらただの一般人の俺ではお手上げだ。

 しかも変態ショタコンなんだろ? たちが悪いなほんと。


「話を聞いてひとつ気になったんだが」


「なんすか?」


「『1号・2号ライダーネタ』を振ったらきょとんとしていたのに、『黒鉄くろがねオックスマン』は見てるんだな」


「あの生い立ちを聞いておいて気になったのそこ!?」


「いや、気になるだろ。あの反応がオタク隠しが目的だったら貴重なヒーロートーク仲間だ。しっかり確認しておきたい」


「ああ、えっと。私、ヒーロー番組は『黒鉄くろがねオックスマン』しか観たことないんすよ」


「めっずらし。むしろ『黒鉄くろがねオックスマン』だけ観てない人の方が大半だと思うんだけど」


 失礼だな少年。

 それなりに視聴率はあったんだぞ。


「魅力的な作品なんすよね。特にショタが多く登場するのがたまらんのす。しかも総じてビジュが良い。そしてなにより! 変身前の主人公はショタが嫌いそうな素振りなんすけど変身してスーツに変わった瞬間にショタへの愛情たるや。そのギャップ。敵の攻撃から守ろうと抱きかかえる絵なんてもはや公開セッ──」


「おいおいおいちょちょっ。なに言おうとした?」


 急いで少年の耳を塞ぐ。

 もしかしてこの病み娘、歪曲者パバードの妹と同じくらいに危険なのでは。


「しかもサービス回も用意されててショタが女装してくれるエピソードが何度かあるんすよ! もうあれ変態が集まって作った変態作品っす」


「……『黒鉄くろがねオックスマン』は変態作品」


 まるで汚物を見るかのような視線を向けられた。

 確かに演者もスタッフも変な人が多かったけど変態までとは──監督に限っては撮影に熱が入るとおかしなことを言っていたかもしれない。


 だからといって少年に間違った知識を与えないで欲しい。

 正統派ヒーロー番組である。


「特にスーツアクターの人は出演ショタの誰かとデキてます。間違いなく夜のヒーロショーも繰り広げてます」


「デキてるわけないだろ!」


 なんだ夜のヒーロショーって。

 その手はなんだ拳を丸めて人差し指と中指の間から親指を出すな。

 なんかモザイク加工がされている気がする。


「マコト、まさか」


「おい少年、騙されるな。彼女は現実とフィクションを混同している痛い娘だ。真に受けるな」


「あ、でもおふたりも負けてませんよ。昨日の夜、先に寝付いてしまったマコトさんの横顔を眺めるカケル君。(頬もちょっと赤かったかも)。それがそれが。エロくって」


「硬い物……硬い物」


「少年。なぜ硬い物を探しているんだい」


「記憶を失うくらい頭を殴る」


「死んじゃうよ?」


「もう合体5秒前待ったなしすわ」


「ちょっと黙って!!」


 暴走機関車状態の病み娘に跳びかかろうとする少年を制止するために抱きかかえる。

 「ふっがー!」とじたばたされる。


「その抱え方。マコトさんってもしかして──『黒鉄くろがねオックスマン』の中の人スーツアクター


「なんで解るんだよ!? やだなぁ、この流れで気付かれるの!」


「〝あの〟『黒鉄くろがねオックスマン』の中の人スーツアクター


「たぶん君の思い描いているそいつは俺じゃないけどな!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る