第50話 夏川康太への復讐(中(4))

☆(糸魚川モナ)サイド☆


旅館の食事を楽しんだアタシ達は翌日.....というか。

萌葉がアタシと康太を2人きりにしてくれて何処かに行ってしまった。

アタシと康太は2人で久々に探索する。

デートみたいな感じだ。


「田中.....も結構変わったよな」

「アイツが変わったのは結構前じゃね?嬉しいんだけどよ」

「そうだな。結構前だよな.....もう何週間か経つか?」

「そうだな.....1年にしてみりゃ短いか」

「まあ確かにな」


そんな会話をしながらアタシは康太に寄り添う。

康太はアタシを見ながら笑顔になる。

アタシはそれだけで幸せだった。

それからアタシ達は.....射的を見つける。


「康太。射的があるぞ」

「そうだな。.....やってみるか?」

「お金が勿体無いな。眺めるだけでも十分だ」

「.....そうか?なら良いけど」


それから射的客を眺める。

そして暫くしてから動き出した。

でも射的したかったな。

思いながらアタシは「いけないいけない」と思いながらそのまま笑みを浮かべる。

すると康太がいきなり立ち止まった。


「康太?どうした?」

「やっぱり俺は射的がしたい」

「え?!.....あ、うん.....」


康太の力強い顔にアタシは赤面する。

それから俯いてモジモジしながらその場所に戻るとおじさんが「おや?さっきのカップルじゃねーか!」と笑顔で言ってきた。

アタシは少しだけ赤面する。

やはりカップルと力強く言われると.....そうなるよな。


「じゃあやってみるか」

「そうだな.....えっと.....料金は.....」

「はっはっは!実はカップル割しててな!二人分貰うのが当然だが一人分の料金で良いぞ!」


アタシは驚きながらおじさんを見る。

するとおじさんは射的の銃を康太に渡してきながら「彼女の為に良い物狙えよ!」と笑顔になってくる。

アタシは康太の姿を見る。

康太は苦笑しながら銃を構えた。


「おじさん。ありがとう」

「良いって事よ。っていうか割引しているだけだぞ」


言いながら康太は銃を構える。

そしてぬいぐるみを撃ってから落とした。

アタシは「凄いな康太!?」と愕然とする。

すると康太は「まあ.....無駄に遊んでいた訳じゃないしな。不良時代に」と話ながら苦笑いを浮かべる。


「あ.....す、すまん」

「いや。そんなもんだ。人ってのはな」


そして康太は銃を置く。

それから「モナはどうする?」と言い始める。

アタシはその姿に「落とせるかな」とぬいぐるみを康太に預ける。

そして構えてみた。


「お嬢ちゃん。落とせなくても景品はあるぞ!あっはっは!」


おじさんは高笑いでそう言ってきた。

アタシはその言葉に少しだけホッとしながらそのまま銃を撃つが。

何も落とせなかった。


やっぱり苦手だなこういうの。

考えながらアタシは苦笑いを浮かべる。

すると座っていたおじさんが立ち上がって拍手した。


「だけどナイスプレーだ。.....景品はこれで良いか!」


そしておじさんは何か.....2つのロケットペンダントのネックレスをくれた。

高そうな景品に見える。

(良いのか?)と思いながらアタシはおじさんを見る。

「少しだけでも役立ててもらえればな」とおじさんは言った。


「.....これ.....真珠とかですよね?」

「少しだけ高い感じだ。これは立派な高い景品だしな。でもアンタらに役立ててもらえるなら幸せだ」

「.....おじさん.....」

「まあ安物で申し訳ないけど。おじさんもアンタらと同じ感じでカミさんに出会った。アンタらの幸せを祈ってる」


そう言いながらおじさんはブンブンと手を振ってくれた。

アタシ達はそのネックレスを装着する。

そしておじさんに挨拶をしてから互いに笑み合い歩き出した.....その時。

康太のスマホに電話がかかってきた。


「.....はい。もしもし?石丸さん.....どうか.....」


そこまで言ってから康太は深刻な顔をした。

それから「.....それで田中は」と聞く。

アタシは真剣な顔で「?」を浮かべる。

何があったのだろうか。


「.....モナ」

「.....うん」

「田中が連れ去られたかもしれない」

「.....え.....」

「田中が居なくなったらしい。目の前からいきなり」

「.....!」


アタシは「待て。それじゃ警察に」と言う。

「警察には石丸さんが既に問い合わせたらしい。だけど俺達が行かないといけないかもしれない。時間に猶予がないかもしれない」と康太は答える。

アタシはその言葉に「.....康太。どうする?」と話す。

そうしていると康太のスマホにまた電話がかかってきた。


「.....はい.....」

『よお。夏川康太』

「.....お前.....遠藤邦彦(えんどうくにひこ)か。.....これは田中の電話番号だ。.....何でお前が出る」

『その田中さんって奴だけどよ。すぐに股を広げる女っていうじゃねーか。俺らさ。お前に昔の復讐、今の依頼も兼ねてお前をぶっ殺そうって思ってな。.....聞けばお前は有名人じゃねーか最近はよ。.....糸魚川モナと付き合っているんだって?』

「.....そうだな」

『お前らにはたんと恨みがある。.....田中を貰うぞ』


「貴様。何考えてんだ!!!!!」と絶叫する康太。

野次馬が立ち止まりながら康太を見る。

すると遠藤とかいう奴が『まあ落ち着けって』と言ってくる。

康太は眉を顰めた。


「.....テメェ.....」

『地獄に落ちてみろよお前も。お前が俺にした事とか過去が全て拭えるって思うな』

「.....」


康太は言われてから頭に手を添える。

それから唇を噛み締めた。

康太の昔の事?

何が起こっているのか分からないが.....。


「.....田中が無事じゃないならタダじゃおかないぞ」

『来れるもんなら来いよ。この場所でお前も地獄を見るぞ』

「.....」

『じゃあな。お前の望みの田中さんは1丁目の廃ビルだ』

「.....」


康太は真剣な顔のまま前を見据える。

そして目を閉じてから真剣な顔をした。

それからまた目を開いてから「お前は悪魔だな。.....待ってろ。直ぐに行ってから殺してやるよ」と康太は話した。


「待て康太。敵の罠だ!絶対に!」

「だけどこのままじゃ田中が救えない。.....それに俺の過去の事で.....危険な目にこれ以上遭わせられない」

「.....康太.....」

「.....行くよ。俺は」


そして康太は「すまないな。デートの途中で」と切り出す。

アタシはその姿に「当然アタシも行く」と言うが。

康太は首を振った。

それから「お前まで危険に晒せない」と言ってくる。

知った事か。


「康太。アタシはお前自身だ」

「.....え?」

「アタシの身も心もお前に捧げる。.....お前が死ぬ時も一緒だ」

「.....」

「.....だからアタシを連れて行け。康太が居なくなる世界ならアタシは死んでやる」

「ありがとう。そう言ってくれてな。.....分かった。一緒に行こう」


康太は渋々ながら納得してくれた。

それからアタシ達はそのまま駆け出して行く。

確かこの町の一丁目の廃ビルだったな。


絶対に康太を危険な目に晒してはならない。

思いながらアタシ達は駆け出した。

その遠藤とかいう奴は許さない。

そう思いながら。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る