応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    喉元すぎれば自分の都合のいいように記憶を「書き換え」るから、すぐに元通りよ。
    この件だと、「先に主人公が刃物を取り出したため正当防衛をしようとしたが、偶然公爵の手に刃物があたってしまった。」あたりまで事実を信じ込んでもおかしくない。
    身近な例だと交通事故の加害者とかすぐに証言が自分有利に変わっていって、しかも本人は事実と信じ込む。

  • キモすぎワロタ

  • 娘から絶縁される可能性は考えられないんだろうか・・・?

  • やはりミリアは反省してなかったですね。
    反省してたらいくら暴力を振るわれたとしても口を割らないはずです。

  • 甘い処分ですね。
    ミリアみたいなクソ女が反省なんてするわけがない。
    最初のように3年間の禁固刑でもまだ甘いと思うのに、更に甘々になるとは。
    まるでスッキリしません🤨

  • 油絵の具は、薄く塗った状態でも乾くまで24時間かかるそうです。
    絵の具が厚塗りだと完全乾燥まで1年もかかるそうです。
    (参照
    http://www.matsuda-colour.co.jp/drying.html#:~:text=%E6%B2%B9%E7%B5%B5%E5%85%B7%E3%81%AE%E4%B9%BE%E7%87%A5%E6%99%82%E9%96%93%E3%81%AF,%EF%BD%9E7%E6%97%A5%E3%81%8B%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82 )

    水彩絵の具も気温と湿度で乾く時間は変わるそうです。
    夏場の気温の高い時期なら5分ほど、冬場の気温の低い時期なら1時間ほどかかるとか(^_^;)

    作中の季節から考えて、完成まで水彩絵の具で2〜3時間というところではないかと。
    どうしても油絵の具を使うなら、「乾燥はまただが」と一言書き加えれば不自然さはなくなると思います。
    あるいは「魔法で乾燥させて」でもいいかと思います(^_^;)