忘れ物にはご注意を

桐原まどか

忘れ物にはご注意を



以前、私はバスで通勤していました。それはとある帰り道のバスで起きた事…。

バスに乗る。乗車券を取る。

ふと、視線をやった先に…鞄。

トートバッグ風の肩掛け鞄。

ぽつねんと。

車内はガラガラで持ち主らしき、影は無し。

で。

何を思ったか。

私、その席に座っちゃったんですよ。

で、座ってから困りました。

というのも、その少し前に、電車の中に怪しげな物が置かれていた事件があったのですね。

「この鞄…こんなに大きいのに忘れていく?」

「まさか、爆弾とか…」

アホな思考が過ぎります。

そうこうしてるうちに降車しなければいけません。

私は決断しました。

「南無三!」

心の中で叫び。

鞄を持ち。

運転手さんに「すみません、忘れ物です。座席にありました」

と、届け出ました。

運転手さんは「ありがとうございます」と受け取ってくれました。

その後、ニュースを注視していたのですが、どうやらただの忘れ物だったようです。

何も起こりませんでした(そりゃそうだ)。

慌てている事もあるでしょう。

だけど一旦落ち着いて。

忘れ物にご用心です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

忘れ物にはご注意を 桐原まどか @madoka-k10

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ