第3話 桐生美鈴

先生が扉を開けると、そこにはサラサラの長い黒髪をした美少女が立っていた。

この学院でもかなり目立つ娘なので、すぐに誰だか分かった、というかクラスメイトだった。


「失礼します。こちらに黒崎生徒会長がいると聞いて伺ったのですが」


「ん、君は確かバレー部の……」


「はい。2年A組、桐生美鈴きりゅうみすず。女子バレー部のキャプテンをしています」





先生に部屋に通されて、桐生美鈴が私の方にやって来る。相変わらず無駄に大きな胸だな、バレーやる時揺れて邪魔だろうに、親切な私がもいで軽くしてやろうか。ガルル


170cmの長身に長いサラッサラの黒い髪、女子バレー部のキャプテンをしていて成績も学年トップ3 (1位は不動の存在がいるので私と彼女で2位と3位を取り合っている)。

運動系部活の女子の纏め役、文科系の江戸川まゆと並んで九星学院の女王様の一人だ。(噂では私も入れて3女王などと呼ばれるらしい)

そのうえ銀行の頭取の娘でお嬢様。って何なのそのチートスペックはラノベの主人公か!!(おまえが言うな! by赤城春)


ふ〜んだ。私だって、お母さんは外資系の研究施設の所長で高給取りだし、お父さんだって格好いいし、成績だって負けてないやい。

……胸はちょっと、ほんのちょっと、ちょ〜っとだけ?負けてるけど。

駄目だ。深く考えたら落ち込みそう。気をしっかり持て、私は生徒会長なんだから。




「あ〜ら、美鈴さん。こんな場所まで、私に何かご用ですか?」


早くどっか行け。私と先生の甘~い一時を邪魔するな。彼女を見る目が自然と鋭くなる。


「冬の文化祭での、バレー部の計画書を持って来たんですわ」


「ああ、それでしたら生徒会室に副会長達が居ませんでしたか?」


「生徒会室に行ったら、白井さんが、まだこちらに居るはずとおっしゃってらしたから。

会長に直接渡した方がいいかと思いまして」


「秋のやつ~っ。何勝手にこの場所教えてんのよ。明日ちゃんとお話し合いしなきゃ!!」


私が怒りでわなわなと震えていると、桐生美鈴がキョロキョロと部屋の中を見渡している。


「それにしても、生徒会の顧問は美術の先生でしたのね。初めて知りましたわ。

 それにしてもこの部屋って……」


私が美鈴さんを睨んでいると、先生が美鈴さんの前に立って右手を差し出した。


「どうも。生徒会顧問で美術教師の青桐です。ようこそ、私の美術準備室へ」ニコッ


ちょ、ちょっとー。先生駄目! お願いだから、そんな女に笑顔を向けないで。握手なんかしないで。

くぅ~っ。美鈴の奴も、何顔赤くしてんのよ~!! 絶対に先生はあげないわよ!!



「は、はい。改めまして、桐生美鈴ですわ」


「桐生さん。折角ここまで来たんだ。お茶でも一杯飲んでいきませんか?」


「せ、先生!! 美鈴さんはと〜っても大変お忙しい方ですから。引き止めては迷惑だと思いますよ!!」


冗談ではない。先生と私の大切な時間を邪魔されてなるものか。早く帰れ!!


「いえ。今日は部活も終わってますから、全然問題ありませんわ」


いや、こっちが問題有りまくりだっての!! (怒)


「珈琲に紅茶。日本茶も有りますけど。どうします?」


「あら、では紅茶をいただけますか」


その瞬間、私は目の前の胸のでかい女と、この場所を教えた白井秋に静かに殺気を送りつけた。ぐぬぬ……届けぇこの想い。


「って、黒崎会長。なにを怖い顔されてますの?」





生徒会室~白井秋~

「ねぇ、春ちゃん。さっきから私寒気がするんだけど、風邪かな?」

「それはたぶん、会長の殺気よ。秋ちゃんが桐生さんに会長の秘密の居場所ほいほい教えちゃうから」

「ブルッ、私、明日学校休んでいいかな?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る