第28話 未知のエネルギー、その果ては

 クリスマスも終わり、世間は年末ムード。

 そんな中、俺と俺イエローは、エステラちゃんとナタリアちゃんの様子が少しおかしかったことを気にしていた。


「いやー、何か気になりますねぇ」

「ですねぇ。ただ何もできることはないんですよね」


「そうなんですよね。二人が次に来たとき、またスイーツを用意するぐらいですかね」

「そうですね、俺、また買いに行ってきますよ」


 ただ気にしたところで何もできることがないので、俺は歯がゆさを感じていた。


 そんなとき、第四課技術班の小根こずえコネコさんから連絡が入る。

 星幽結社エルリンケイムから教授された技術を利用して、対怪人用スーツを改良したとのことだ。

 世間に年末ムードが漂う中、国立科学研究所や第四課技術班に所属している研究者の人たちは頑張ってくれていた。


 ひとつめ。

 冷暖房機能が付いた。

 これで暑くても寒くても安心だ。


 ふたつめ。

 ナビ機能が付いた。

 これでもう道に迷うことはない。


 動力源はアストラルエナジーと聞いたが、色々と便利すぎるだろう。地球にたくさんあるというわりに、見えもしないアストラルエナジー。

 アストラルエナジーとは、一体なんだ?


 そこで俺は、開発者の第四課技術班の小根こずえコネコさんに、アストラルエナジーや、それに関連するアストラルパワーについて質問してみた。


 小根こずえコネコさんは、星幽結社エルリンケイムから教授されたことを優しく教えてくれたのだが、俺の頭では理解できないことが多かった。

 一緒に聞いていた他の四人の俺赤、黒、黄、桃も同じだろう。


 それでも頑張って、頭の中を整理してみる。


 ※アストラルエナジーとは、高次元に存在し、三次元空間へ抽出する際の手段により様々な物質に変化するエネルギー。


 地球に馴染みのある物質で言うと、石油あたりが似ているのだろうか。


 ※知性を持つ人型種族が死ぬときに発生する。

 ※エステラちゃんの惑星は人口が四百万人程度しかいないわりに、必要量が多くアストラルエナジーが不足している。

 ※地球には使いきれないほどの量がある。


 地球では昔から多くの人間が死んでいるはずなので、アストラルエナジーが大量に溜まっているのだろう。


 ※人型種族が死んだとき発生したアストラルエナジーに、意識が残るとアストラル体になる。

 ※アストラルエナジーが濃密だと意識が残りやすい。


 まさに俺が死んだときになった状態だ。

 俺はやはり相当に濃密だったのだろう。


 ※肉体+アストラル体で人型種族になる。


 俺の五人分の肉体は、アストラル神のサービスなのだろうか。


 ※人型種族が放出するアストラルエナジーがアストラルパワー。

 ※地球人はアストラルエナジーの保有量は多いが、放出する能力がない(五人の俺オレンジャーズなど一部の人を除く)。

 ※放出手段は打撃技、投げ技、絞め技なんでも可能。個人の資質によるところが大きい。

 ※瞬間的に放出量することができる最大値がアストラルパワーの値。


 俺は特殊な地球人ということだろうか。

 そういえば俺は今まで怪人に対して、殴る蹴るなど打撃技しか使ったことがなかった。しかし、色々な放出手段があるようなので、もっと俺に適した技があるかもしれない。


 ※いずれにしても三次元空間しか認識できない地球人が完全に理解することは難しい。

 ※結局はエルリンケイムからもらった触媒がないと、高次元に存在するアストラルエナジーの利用はできない。


 俺の頭では理解できないところも多かったが、雰囲気は分かったのでヨシとしよう。


 それにしても地球で触媒が作れるようになれば、さらに便利になりそうだ。様々なエネルギー問題も解決しそうだし。


 俺は小根こずえコネコさんに話かける。


「アストラルエナジーって便利ですね。触媒が作れるようになればエネルギー問題なんか解決しそうですよね」

「はい、そうですね。確かに当面は良いと思います。ただ……」


 俺は呑気に発言したが、小根こずえコネコさんの表情は厳しい。

 俺は疑問に思い、続きを促す。


「ただ?」

「今は大量に溜まっていたとしても、人類がアストラルエナジーを使い過ぎ、いつの日か枯渇させてしまう。そうなったときは心配です」


「というと?」

「アストラルエナジーは人が死んだときに発生するものです。ということは、アストラルエナジーを確保するために人を殺す。そんなことが起きないとは言えません」


 アストラルエナジーを発生させるために行う戦争、虐殺ということか。

 あり得ない話ではない。


「……それは怖いですね」

「はい。今のところはエルリンケイムから頂いた触媒がないとアストラルエナジーの利用はできません。だから今の地球でそれほど心配する必要はないですけど」


 そういえば、エステラちゃんの惑星は人口が四百万人しかいないと言っていた。

 その理由はもしかして……。


 この地球で最悪の事態が起きてしまったら。

 強欲にアストラルエナジーを求め続けて、殺し合いの果てに滅亡する人類。

 そんな未来、考えなくないものだ。


 俺はなんだか憂鬱になってきたので、ひとまず怖いことを考えるのはやめて、正月を迎える準備をすることにした。

 俺は俺イエローへ話しかける。


「転生して初めての年越しですねぇ」

「どこか五人の俺オレンジャーズ、揃って初詣にでも行きますか」



 ◇◇◇



 分身戦隊オレンジャーズ!

 地球から悪が滅びるその日まで、オレンジャーズの五人は力を合わせて戦い続ける!

 力を合わせると言っても、もともと全員、俺なんだが。


 つづく!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る