第14話 俺率100パーセントの会議

 対怪人用スーツが完成した今、通常の怪人であれば五人の俺オレンジャーズが余裕を持って対処できる。

 問題は強さのレベルが違うエルフィンドールズだ。


 そこで、警視庁公安機動特別部隊は、エルフィンドールズが再び現れた際の対策会議を開いた。

 その会議の中で、権藤部隊長が分かりやすく、次回の作戦を説明してくれた。


 ①対怪人用スーツの効果確認

 五人の俺オレンジャーズがどれだけパワーアップしたかを確認したい。


 ②エルフィンドールズの情報収集

 できる限り相手の能力を引き出して欲しい。


 要するにワンパン二秒では話にならないので、負けるにしても次に繋がる戦いをして欲しいのだろう。


 部下のモチベーションを下げないよう、伝え方にも心配りをする、権藤部隊長はできる男だ。

 作戦行動中も信頼できる。


 そして俺は、次にエルフィンドールズが現れた際に、興味本位ではあるがエステラさんの相方の名前と、ついでに二人の年齢を聞きたいと思っている。

 俺は周囲の人々に、そんなものは聞かなくて良いと反対されると予想した。だが、上層部は実際に戦う五人の俺オレンジャーズが気になるのであれば、聞けば良いと寛容だった。

 今後、怪人の研究を進めるためにも必要になるという思惑があるかもしれない。


 ということで、次回エルフィンドールズが現れた際には、名前と年齢を聞くことになった。

 相手に名前を聞くにあたっては、先方に失礼のないよう、まずは五人の俺オレンジャーズから名乗る必要があるだろう。


 しかし、五人の俺オレンジャーズは戦隊なのに、名乗り口上がない。戦隊と言えば名乗り口上が必要だ。

 そこで五人の俺オレンジャーズは、『第一回オレンジャーズ会議』を開催した。


「本日の会議は、俺グリーンが進行役を務めさせてもらいます。限られた時間ではありますが、活発な意見交換をしていきましょう」


 五人の俺オレンジャーズは、それぞれどう名乗るのが良いか意見を出し合い検討をした。


「色のイメージは必須ですよね」

「ですね。なんとなく色の雰囲気はあった方が受けが良さそうですよね」

「では、色を想像できる口上にするということで」


「あとスッキリ短めにしましょう」

「戦闘の前ですしね、分かりやすい一言でいきましょう」

「ですね。長いと間違えそうですし」


「あと本名を言うのは絶対やめましょう。赤羽タカシ! 俺レッド! みたいなやつ」

「あーそれ賛成です。出来るだけ特定されたくないですし」

「今せっかく顔出しNGにしてもらってますしね」


「わがまま言って申し訳ないんですけど、私、オレピンクっていうのに抵抗があるんですよ。ワタシピンクでも大丈夫でしょうか」

「あーいいんじゃないですか。俺と書いてワタシと読むみたいな」

「ワタシの方が良いですよ。俺ピンク桃山さん、オレっ娘のイメージないですし」


 五人とも俺なので、会議はスムーズに進み、なんとなく名乗り口上ができあがった。


「じゃあまとめると、こんなところですかね」


 灼熱の炎! オレレッド!

 新緑の風! オレグリーン!

 漆黒の闇! オレブラック!

 きらめく稲妻! オレイエロー!

 癒しの光! ワタシピンク!


「並べてみると、新緑って戦うイメージないですね」

「それを言ったら漆黒の闇なんて、悪の組織っぽいですよ。俺は嫌いじゃないですけど」

「稲妻かぁ。俺、少し痩せないと稲妻のイメージじゃないですね」

「癒しの光って、ピンクより白っぽい気もしますね」

「満足してる俺が言うのも何ですけど、時間も推してますし、この辺で妥協しておきましょう」


 最後に俺が会議を締める。


「そうですね、今日はもう時間もないですし、これで決定ということで。今回は俺から権藤部隊長に報告しておきます。皆さん、今日はお疲れ様でした」

「「「「お疲れ様でした」」」」


 こうして妥協しつつも五人の俺オレンジャーズの名乗り口上が決定した。


 もちろん、ミツバチ怪人エルフィンドールズ対策として、名乗り口上を検討しただけではない。

 対怪人用スーツを着用して効率よくアストラルダメージを与える訓練、さらにはアストラルダメージを減らす防御術を学ぶなど、日々特訓を重ねた。

 この日本を守るために、五人の俺オレンジャーズは全力で頑張った。


 こうして着々とエルフィンドールズとの再戦に向けて、準備が進んでいく。

 そして、ついに決戦の時がやってきた。


『富士山麓にエルフィンドールズが現れました!』



 ◇◇◇



 分身戦隊オレンジャーズ!

 地球から悪が滅びるその日まで、オレンジャーズの五人は力を合わせて戦い続ける!

 力を合わせると言っても、もともと全員、俺なんだが。


 つづく!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る