第12話 私はエステラ、お母さんは……

 異次元空間を越えた先にある、とある惑星。

 そこには星幽結社エルリンケイムの本拠地が存在する。


 私の名前はエステラ。

 だけど、地球では『エルフィンドールズ』と呼ばれているみたい。

 地球の皆さんが名付けてくれた、エルフィンドールズという呼び名。私は、この呼び名を気に入っている。


 新人なのに、幹部みたいなネームドで嬉しいな。

 ありがとう、地球の皆さん。


 私は総統から任命されて、地球という惑星、そこにある日本という国が担当だ。

 その日本に拠点がやっと完成した。

 なので、私は今から、これまでの成果を結社の総統へ報告しに行くところ。

 総統へ報告する前に、一度しっかり振り返っておかないと。


 第一回、地球遠征のこと――。


 黒メタリックの作業員さんがすぐに倒されてしまうので、私たちは現地がどうなっているのか、状況を確認に行った。

 そのときの私は、初めての地球遠征で、とても緊張していた。


 私たちが地球へ到着すると、そこへ五人組の皆さんがやってきた。

 私たちの前に現れた五人組の皆さんは、何かコソコソと話をしたあと、何をするわけでもなく、じーっと私たちを凝視してきた。


 私はその行動を不思議に思い、とても気持ちが悪かったことを、よく覚えている。

 あれは一体、何だったのだろう。今でもよく分からない。


 だけど、私が『見過ぎですよ』と注意したら、すぐに謝ってやめてくれた。気持ちが悪いけれど、悪人ではないのかなと私は思った。


 でもそのあと、五人組の皆さんに、いきなり襲われてびっくりした。

 だけど、襲ってきたにも関わらず、五人組の皆さんはすごく弱くて、そのことの方にもっと驚いた。

 私が軽く振り払っただけなのに、吹っ飛んじゃうから。


 あまりのやられっぷりで心配になった私は、様子をそーっと見に行った。見たところ、まだ意識があったので、私はホッとした。


 だけど、ホッとしたのも束の間、なぜか名前を聞かれて、私はまたまた驚いた。

 気持ち悪くて少し怖かったけど、教えてはいけない規則はないので、私は普通に名前を教えてあげた。

 私に名前を聞いてきた人は『緑川タカシ』、通称『俺グリーン』というらしい。


 吹っ飛んでいったわりに元気そうで話ができる俺グリーンさんを見て『大丈夫そうで良かったですね』と思って、私は帰り際にウインクをした。

 そのあと俺グリーンさんは、何か一人でぶつぶつ言っているようだった。なんだったのかな。


 私にとって初めての遠征地、地球。

 私には理解のできないことが色々と起こる。


 ただ結果としては、その戦い以降、五人組の皆さんが現れなくなり、拠点が無事に完成した。

 これなら役に立ったと思っていいのかな。



 ――――よし、こんなところかな。


 私は総統の腹心フォレナさんに促されて総統室へ入室、総統へ地球での成果を報告をした。


「……以上で報告を終わります。おか……、アデリナ・アウストリア総統!」


「そうですか。ご苦労でした、エステラちゃ……、こほんっ、エステラ・アウストリア。もう下がって良いですよ」


 報告の最後にホッとして、総統と呼ぶところを、お母さんって言いそうになっちゃった。

 結社内で、お母さんと呼ぶと怒られる。

 結社内だし、当然だよね。


 だけど、お母さんもエステラちゃんって言いそうになってるし。


 私の名前は、エステラ・アウストリア。

 お母さんの名前は、アデリナ・アウストリア。


 私のお母さんは、星幽結社エルリンケイムの現総統で、お父さんは前総統。


 私はそんな二人の愛娘。

 私の力はとっても強い両親から引き継いだもの。



 ◇◇◇



 分身戦隊オレンジャーズ!

 地球から悪が滅びるその日まで、オレンジャーズの五人は力を合わせて戦い続ける!

 力を合わせると言っても、もともと全員、俺なんだが。


 つづく!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る