第1話 「月の沙漠」の歌ような運命を生きる王子と王女①

 その日ルナは初めて、ウソンに出会った。

 しかしどこかで見たことがある顔のような気がした。


『どこで出会ったかしら・・・?』

とルナはいぶかしく思った。


 まるで映画から出てきたような美青年の出現にルナは驚いていた。

 そして彼をしばらく不思議そうに見つめていた。


 青年はそのようなルナの様子に笑いながら、

「はじめまして。ウソンです。お会い出来てとても光栄です」

と言った。


「そうですよね。私も初めてお会いしたと思っているのですが、なぜだかどこかで

お会いしたことがあるような気がして、仕方がないのです」

と言った。


 この日ふたりは初めて出会った。

 いろいろな事情から、ふたりはこの見合いに臨んでいた。


 とうぜんふたりには付き人がいた。

 ウソンの隣にいた少し年配の男性が、面白そうに笑いながら、ルナに言った。


「マイケル・ハート、それが彼のもう一つの名前です。

 彼の職業は歌手で、最近は俳優もしています。

 彼は人気スターだから、雑誌やテレビで彼の顔を見たことがあるはずです」

と、事も無げに言った。


「マイケル・ハート? 本当にそうなのですか?

 信じられません。今、人気絶頂のスター、マイケル・ハートが見合いの相手だなんて・・・」


 組織は正当な北の王位継承者であるジョンジュンを、鉄壁の防衛体制を引いて、暗殺団から護ってはいたが、父親と同じように暗殺される可能性はゼロではなかった。


 それゆえ、妹のルナの結婚相手は重要であり、組織は最もふさわしいと思われるある人物を、長年ずっと探し続けていた。


 そしてそれらしい人物をやっと見つけ出したのだが、それがウソンだった。

 彼は思っていた通り、その血筋だった。


 ウソンの存在は今までずっと、噂されてはいた。

 しかし母親が秘密組織の人間で、その組織の手によりすでに粛正されていたため、その真偽のほどが分からなかったのだ。


 だからずっとその子は、死んだものと思われていた。

 しかしあるとき、アイドル歌手が自殺未遂で、病院に運ばれてきたことから、事態は一気に動いたのだ。


 その病院は特殊な病院で、秘密組織が運営する病院だった。

 秘密厳守が必要な特別な患者だけを受け入れ、治療する病院だった。


 担当医師は駆けつけた患者の母親を見て驚いた。見事に変装はしていたが、見覚えのある顔だった。粛正されたエージェントが、姉のように慕っていた先輩エージェントだったのだ。


 医師は秘密裏に、運ばれて来た患者の遺伝子検査をした。

 そして彼をすぐに隔離した。


 噂は本当で、彼は北の王朝の血を引いていた。

 彼の父親は、王朝の血統の中では秀でた才能を示し、未来を嘱望されていた。

しかし祖父が権力闘争に破れたことから、権力の中枢から外され、外国へ追いやられたのだ。


 ウソンの母親が、ウソンを宿したとき、父親は彼女を秘密裏に逃した。


 ウソンの父親は北の王朝では、暗殺されたルナの父親の次に有力な後継者候補で、現王朝にとっては目障りな人物だったのだ。一時、暗殺指令リストに名前が載っていたとも言われていた人物で、それゆえウソンのことを隠したのだった。


 ウソンの父親は生きていたが、今は母国に招集され、実質的には自宅で軟禁されていた。だからウソンは、一度も実の父には会ったことがなかった。ウソンはずっと育ての親を自分の両親と信じて疑わなかった。それほど育ての親はウソンを愛し育てた。


 ルナとウソンは共に北の王朝の血を引いていたのだが、猜疑心の強い北の皇帝の探索から身を護るためいに、身分を隠していた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る