第53話…両親達の2

部屋に戻った二人はいつもより

緊張していた。


「布団が敷いてある。」


「フロントの人、言ってたから。」


「そうなんだ。俺…ベットより布団がいいから、りなはベットで寝てもいいぞ。」


「そうなんだ。前はベットがいいって話てたのにね(笑)」


「あ〜〜ガキの頃な(笑)」


「なんかさ疲れたね。何か飲む?」


「そうだな…ビールでも飲もう。どーせ親父達の支払いだし(笑)」


「私もビール飲もうかな。取ってくるね。」


「俺が取ってくるからりなは椅子で休んでな。夜景が綺麗だぞ。」


「ありがとう。」


りなが椅子に座り夜景をみていた。

しばらくしてはじめが戻ってきた。


「はい。りな。」


「ありがとう。じゃあ飲もう!」


「おー飲むぞー。」


「こうやってさー二人だけでビールを

飲むなんて思わなかったよな。」


「いつも両親とかとだったもんね。」


色んな話をし盛り上がりビール3本。チューハイ2本目になった。


「お〜、りなさんいける口じゃん。」


「はーくんだっていける口じゃん。」


「いやいや もう酔ってきた…」


「俺も。りなさん…幸せだわ。大好きです。子供の頃から大好きでした。」


「また〜酔った勢いで恥ずいじゃん。でもありがとう。私もはーくんでよかった…水、持ってくるね。」


椅子から立ち上がり歩こうと

した瞬間…よろけてはじめ

覆いかぶさった。


「あぶねーな。相当酔ってるな。俺もだけど。俺が水を持ってくるからりなさん…降りてくれる?」


「そこに はーくんがいてくれてよかった〜。ありがとう。ごめんね。ビックリしたよね?」


「酔ってるからあぶねーと思ってたけどまさか俺に覆いかぶさるとは思わんかった…水持ってくるわ。」


りながどけて床に座った。はじめが立ち上がろうとした瞬間、足がよろけてりなに覆いかぶさった。


「あれ〜俺も相当酔ってるな(笑)

これでおあいこだな(笑)」


「まさかこう来るとは(笑)私が水を持ってくるからどけて」


「いや…また、りなさんがよろけたらどうするんですか?」


「はーくん なぜ敬語?(笑)

かなり酔ってますね(笑)」


「りなさんも普段はもんちゃんなのにはーくんになってるじゃないですか?」


「そういえば…(笑)私も相当きてるわ(笑)」


「だから水はいらないです。変わりにビールがありますよ(笑)」


「もう ビールはいらない。はってでも水が飲みたい(笑)」


「そうきましたか(笑)でもどうやって行くんですか?」


「はーくんがどけてくれればいいのよ」


「それは…嫌です。ずっとこうしていたいです。」


「そうなの?でも…トイレにいきたいんだけど」 


「それは失礼しました。どけますのでトイレに行ってきて下さい。」


はじめがりなから離れた。

りなはゆっくりと立ち上がり

歩いてトイレに向かった。

トイレからでたら冷蔵庫からミネラルウォーターを3本持ってはじめの所へ戻った。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る