第7話 そういえば、異世界初日でした。

 お風呂をゆっくり楽しませて頂きました。はー。極楽極楽。


 私の部屋だというところに案内された。中央に天蓋付きの大きなベッド♪ひゃー♪もう、お姫様やん♪気分上がりすぎる。ベッドにバッフン飛び込みたい!!だがここは、気持ちを落ち着かせ、軽く身支度を整え、いざ夕食へ♪♪

 

 可愛いドレスも沢山用意されてたなー。いやー。至れり尽くせりって、こんな感じ?!


 美味しそうないい香りがしてきた。食堂へ案内されると、アイリン(アイリン様と呼ぶべきか)カイト、セルフィー、おじいちゃんにおばあちゃん、そして、お初にお目にかかります只者ではない雰囲気の紳士お二方が、もう席についていた。


 金髪の青い瞳の強そうな紳士が魔王ギルゴッド殿。銀髪の赤い瞳のカイトによく似た紳士がカイトの兄ギルティ殿。と紹介された。おじいちゃんに招待されて来たって、ことだけど・・・。魔王、普通に遊びに来るの?普通に和やかな雰囲気だけど・・・。


 アイリン的には聖女のお披露目を大々的に開きたかったが、急だし、私がこっちに慣れてからの方がいいのではと、ひとまず歓迎会になったそうだ。ありがたいことです。 

 

 そうだよ、こっちに来てまだ初日だよね。ところでさ・・・。


 「おばあちゃん、お父さんとお母さん心配してないかな?二人して居なくなったら・・・。」


 「大丈夫。大丈夫。なんか分からないけどねー。あっちに戻るとねー、こっちに来る前に戻ってるんだよね。不思議だよねー。だから、心配しないで、あったかいうちに食べろー、ゆう。」


 おばあちゃん、若くなってるけど、喋り方おばあちゃんのまんまだ(笑)


 「ホントどうなってるんだろうね?でもまあ、とりあえず安心かな。」


  では、

 「いただきます!!」


 「美味しー♪♪」


 

 今夜は周りの国の事を聞きたかったけど、他にも聞きたいことがありすぎて、どれから聞いていいのか・・・。


 まあ、今夜は夕食を存分に楽しんじゃってもいいかな?いいですとも私!!


 「ゆう、おじいちゃんな、今日はギルのとこで、絵の具の材料探していたんじゃがな、新しい色が作れそうでワクワクしてるんじゃ。明日はバルのとこを探そうと思っているんじゃが、ゆうも行くか?ゆうも絵を描くの好きじゃったろ。」


 「ありがとう。おじいちゃん。でも明日は行くとこあるから、その後でもいい?」


 「そうじゃな。後からカイトに連れてきてもらうといい。」


 ギルとは、ギルゴッド殿。バルとは、バルゴッド殿のことだろうな。たぶん。


 おじいちゃんマジでスローライフ楽しんでますな。よかったよかった。


 

 それはそうと、料理がさ、とにかく美味しい!!野菜も肉も新鮮!!魚も!!デザートまで!!んー。幸せ♪お酒も進んじゃう♪

                ・

                ・

                ・

 酔いつぶれたようである。いつの間にかベッドに。カイトがお姫様だっこで運んでくれたような・・・。恥ずかし・・・。


 しかし、このベッド、思った以上にふかふかで気持ちいぃ。


 みんな、今日はありがとう・・・。おやすみなさい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る