2月14日という日に、俺の机の中にチョコはあるのか

 今日は2月14日、バレンタインデーだ。

 俺はまだ一度たりともチョコをもらったことがない。

 母さんからはもらったけど、あれはかえって屈辱だった。

 中学生活最後の冬、ここでなければ一生ダメだろう。

 勝負の日なんだ。


 遅刻ギリギリに教室へ入って着席する。

 ふう、と静かに息を吐き出して精神集中だ。

 俺は、この日のために積極的に行動してきた。

 休み時間に話している女子の輪に突入してキモがられたり、給食当番で温食に息を吹きかけて女子に渡したり、クラスで一番かわいい吉川陽菜を尾行して通報されたりと、涙ぐましい日々だった。

 それらの、こっ恥ずかしい日々が報われるのだ。チョコ大量ゲット確定だぜ。


 さっそく机の中に手を入れて、まさぐってみた。


 おや、感触があるぞ。なんかがある。

 フフフ、やったね。チョコげっつだな。

 そうっと取り出してみた。


 トカゲだった。

 手のひらぐらいにおさまる小さなトカゲだ。 

 カラッカラに乾いて死んでいる。

 首に名札が付いていて、{高橋}って書いてあった。

 うう~ん、これはどういうことだろう。

 誰かが、よりによって聖なるバレンタインデーに、{高橋}なる干からびたトカゲを俺の机の中に入れたのか。それとも、{高橋}なるトカゲが勝手に俺の机の中に入ってきて、干からびて死んでしまったのか。

 まあ、どうでもいい。ひとまずカバンの中へ収納して、あとでブスのジャージの中にしまっておこう。ふたたび手探りだ。


 お、まだあるじゃないか。

 次こそチョコか。


 違った。

 ええーっと、ミク、だと思う。

 ミクのフィギュアだ。

 水色のツインテールが特徴的なんだ。

 しかも、なぜか頭だけだ。

 さらにパチモノだろう。材質が悪くて造りもヘンだ。

 もう一つ付け加えると、どういうわけかボコボコだ。

 顔中、ドス赤やドス青の痣だらけなんだ。

 すげえボコられている。

 みっくみっく、なはずなのに、ボッコボコだ。

 近藤誠也がめっちゃボカロのファンだから、あとであいつのカバンの中にしまっておこう。

 ちなみに、近藤は女子の悪口ばかり言うから、すげー嫌われている。


 まさか、これで終わりじゃないよな。って神様に願っていたら、また感触があった。

 ん、携帯プレーヤー?

 違う、これはボイスレコーダーだ。

 なして俺の机の中にボイスレコーダーなの。

 とりあえず、プレイを押して聴いてみるか。

 ポチリ。


「ボコすぞ、ゴラア」


 うわあ。

 な、なんだよ、びっくりするなあ。

 クラスのみんなが俺を見てるじゃないか。ちがう、ちがうよ。俺じゃないから。とにかく知らん顔してやり過ごしたさ。ふー。


 ああーっ。

 とすると、ミクをボコボコにしたのはこいつか。

 ひどいことするよなあ。暴力ではなにも解決しないんだ。


 お、またなんかあるぞ。いよいよチョコか。

 わーおー。

 今度はミクの胴体部分だ。相当ボコされたのか、太ももとか痣だらけだよ。

 暴漢どもにヤラれて使用後みたいになっているな。

 背中に、近藤死ね、って書いてある。


 おいおい、なんだよこれ、いやがらせだろう。

 近藤の机の中に入れろよなあ。

 なして、俺の机に放り込むんだよ。しかもバレンダインデーにさあ。

 近藤さあ、女子に恨まれ過ぎなんだよ。ブスとか悪口ばっか言うからだ。

 缶詰はサバよりサンマなのも嫌われるんだよなあ。


 はあーあ。

 さすがに、もうなんもないだろう。

 って、一番奥に手ごたえありぃー。

 やったね、ハッピーアイスクリーム。

 今度こそ、チョコだ。


 あー

 なんだこれ。

 肉じゃないか。しかも内臓っぽい。ドクドク動いているから心臓だ。生臭いぞ。

 ちょっと押してみるか。

 うおおおおーー。

 痛い痛い痛い。

 ドチクソ痛いじゃんか。

 ってことは、これは俺の心臓だ。

 札が付いているぞ。なんか書いてある。

 死ね、{俺の名前}。


 そういうことか。

 ブサイクで性格がひん曲がっているキモい俺は、同じくブサイクで口の悪い近藤と毎日つるんでいて、女子に死ぬほど嫌われているから、仕返しされるのは当然だよな。チョコをもらうなんて、絶対に不可能なんだ。


 あ。

 プチンって、心臓に繋がっていた血管が切れたよ。

 すんごい血が出てるんだけど。

 俺が苦しすぎて血だらけで、もうすぐ死ぬんですけど。

 血のバレンタインじゃんか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る