脱出

空いた瓶は出来るだけ中身を洗ってからマグもどを詰めておいた。無いよりはマシでしょ。

何処まで続いているのか解らないこの洞窟。そもそも出口があるのかも解らない。こんなんだったらふぁんねるさんに聞いておくべきだった。


さて作戦会議。

反対側に歩いてみる。終わり


あとは…そうだ、一応ステータスを確認しておこう。


名前:[unknown]

《スキル》

[unknown]


おい!!ドラゴン倒したぞ私!!なんだこの余白まみれのステータスは!!

一切変わってないステータスが嘲笑うように表示される。キレそう。

なんかタップしたら詳細見れたりしな…ん!?落書きできるぞこれ!?


メモに最適だな、とりあえずの目標と、あと出来たことくらいはメモっておこう


名前:[unknown]

《スキル》

[unknown]

・なんか消えるやつ、変化


やりたいことリスト

・スライムとっ捕まえる

・鏡を見つける

・どっかの王様に気に入られる

・魔法とか使ってみたい

・世界とか救ってみる?

・魔王になりたい

・世界破滅させよう

・記憶を取り戻す

・帰るかどうかは考える


こんなもん?よし閉じよ。


経験値稼げてー、新しいスキルとか手に入れてー、みたいなのを期待してたんだけど…どうやらそういう感じじゃなさそうだな。おのれ友人S。期待させやがって


これで準備は整ったかな。出来ることはやったし、マグもども飲んだし。

じゃあなマグもど。また会えたら会おう。二度とここに戻ってくる気はしないけど。


さぁ出発だ。



^^^^^


…誰かァ!今何m!?

その声にならない呼び掛けに反応するものは無い。

と言うか声が出せねぇ。バケモンだらけだここ。

現在…大体10時間くらい?上へ上へと登ってきたが、一向に出口が見えてこなかった。

なのに変な虫とか変なゴブリン的な何かしらとか…

横歩くだけでぶんしゃかぎぃぎぃうるさいったら無い!!

極めつけは7時間目くらいにあった湖だよ!!行き止まりかと思ったわ!!

そこも気合いで泳ぎきって現在に至る…もう聖剣を杖にして歩いてるよ…。


でも、どうしてか敵の質が下がっていってる気がする。

そりゃあ下から上に行ってるんだからそうだろうなって感じだけど、…もう、これぐらいしか今の精神状態保たせる手段がないんだよ


上には上がってるし確実に前進してる!はず、なんだけど…

いつまで経ってもなぁ…


あ、扉。次はどんなエリアなんでしょう。

草むらっぽいところとか神殿やら遺跡っぽいものとか色々ありましたが、今度はどんなもんなんでしょうおーぷんざどあがっちゃんこ。


扉を開くとそこには黒い海をさんさんと照らす様な月明かりが差し込み、珍しい風の音と土の匂い。

優しい空気が身体を通り抜けていく。耳をすませば水の流れる音が聞こえてきた。


今度は外っぽいエリアかぁ。外はまだかなぁ。

…外っぽいエリア?

え?何外っぽいエリアって

空を見上げた。

星座が元いた世界と違って見える。て言うか月がなんか青いしでかい。


こ、これは…


「やっと…出れた」


苦節…あれ一日経ったのかな。

とにかくずっと歩き続けたせいで足が痛い。

私はごろんと草の上に寝転ぶ。

透き通った空気が心地いい…もうここで暮らしたい。


周りからきんきん聞こえる。石がぶつかる音って言うか。

いやもうどうでもいいや…一回寝よ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る