第9話 名前隠蔽

パオプについて語る板 その5


128

レイド戦はがっかりだったな


129

違法プレイヤーが出たんだって


130

バーテックスのやろう、絶対にPKしてやる


131

俺は助かったけどな

あのままだと全滅して固有武器は無くなってた


132

デスペナルティを受け入れてこそゲーム


133

石碑を見たか

吸魔魔法だってな

鍛えたら凄いんじゃね


134

一回につき0.1MPじゃ話にならん


135

唱えるのめんどくさくて


136

情弱を見た

ショートカットを使ってないのか

時間は掛かるけどよ、あれ使えば自動で唱えてくれるぜ


137

バーテックスのホームってどこだ?


138

宿屋でないことはたしか

目撃情報がなかった


139

種火フィーバーの火付け役も奴らしいぞ


140

パオプの内部情報が漏洩してるのかな

でないとチートプログラムは組めん


141

運営のひとりだったりして


142

運営に問い合わせてみるか


143

既に問い合わせたけど

あの攻撃は固有武器によるものらしい


144

そうなん

バランスブレイカーじゃないのか


145

修正入るかもな


146

俺はバーテックスはチートやろうだと思っている


147

レイド戦のドロップの95%はバーテックスが持っていったのだろう

許せん


148

貢献度で分配率が変わるからな

だが、チートは許せん


 掲示板を見てみたが、俺のチート疑惑は晴れてないようだ。

 大勢の恨みを買ってしまった。

 このまま、ダイブインするのを辞めようかな。

 でもせっかく最強になれたのに。


 罵詈雑言は浴びるかもしれないけど、街の中ならPKされない。

 街の中だけでも。


「ダイブイン」


 俺はゲームをホームからスタートさせた。


『メールが届いてます』


 向日葵とマクスダクトからだ。


 向日葵からは、私はバーテックスを信じているわという内容だった。

 マクスダクトからは、何か理由があるんだろ、俺はお前がチートしたとは考えてないだった


 どうしようかな。

 街に出たら大変だろうな。

 このホームを突き止められたら、粘着されるよな。

 それは嫌だ。


 とりあえず、ステータスオープン。


――――――――――――――――――――――――

名前:バーテックス

レベル:27


体力:64/64

魔力:284/284


攻撃:31

知識:158

守備:31

器用:48

俊敏:31


スキル:

  全属性魔法

  Python

  魔道具化 レベル15

――――――――――――――――――――――――


 ストレージは。


――――――――――――――――――――――――

銅貨            1

大銅貨           7

銀貨            2

大銀貨           6

スライムの魔石      15

水筒            1

アクスフローラの杖     1

ユグドラトレントの葉  238

ユグドラトレントの枝   67

ユグドラトレントの魔石   1

――――――――――――――――――――――――


 とりあえず、何はなくとも向日葵に杖を返さないと。

 向日葵にメールを送った。

 スラムとの境の祠の前で待ち合わせた。


 向日葵がやってきた。

 とりあえず尾行はついてないようだ。


「ごめん、迷惑を掛ける。打ち上げできなくて、ごめん」

「謝る必要はないわ。あなたは何も悪くない。あれは固有武器なのでしょう」

「まあね。でも半数ぐらいはずるだと思っている。杖返すよ」


『アクスフローラの杖を向日葵さんに譲渡します』


「ありがとう。これを拾うために無理したの?」

「いいや、レイドボスに挑みたかったからだ。俺って最強だから」

「いいのよ。でもそう言うのなら、そういう事にしておく」


「俺、どうしようかな?」

「ゲーム辞めちゃうの。そうよ、耳寄りな話があったわ。古本屋グリモで隠蔽魔法が覚えられるんだって」

「分かった行ってみる」


 マップ上に古本屋グリモのアイコンが表示された。

 よし、行ってみるか。


 なるべく人に会わなさそうなルートを選んで古本屋に行く。

 誰にも気づかれずに店に入れた。


 お目当ての本はどれだ。

 片っ端から背表紙を読む。

 これも違う、あれも違う。


 隠者の書、これかな。

 本を開けると、隠蔽魔法が載っていた。


 【われは内包する、魔法規則。かの者は自分。名前隠蔽の命令をレベル1の隠蔽魔法に受け渡し、魔法情報を受け取れ。かの者を魔法情報にありしもので隠蔽せよ。名前隠蔽】とある。


 これで、プログラムを作ろう。


while 1 : # 無限ループ

  print("【われは内包する、魔法規則。かの者は自分。名前隠蔽の命令をレベル1の隠蔽魔法に受け渡し、魔法情報を受け取れ。かの者を魔法情報にありしもので隠蔽せよ。名前隠蔽】")

  for i in range(0,10,1): # 10回ループ

    print("【われは内包する、魔法規則。かの者は自分。魔力吸収の命令をレベル1の吸魔魔法に受け渡し、魔法情報を受け取れ。魔法情報にかの者の名前を渡せ。極小吸魔】")



 これで魔道具を作る。

 そして起動した。


「おい、バーテックスを見たってのは本当か?」

「おお、この店に入ったってよ」

「見つけたら囲むぞ」


 くっ、追っ手が来たか。


「あいつかな」

「馬鹿、ネームを見ろよ。リトルスネークだぜ」


 名前隠蔽をやっていたのを思い出した。

 どうやら、大丈夫みたいだ。

 俺は何気ない素振りで、店の外に出た。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る