応援コメント

第12話」への応援コメント

  • 神の加護があるわけでは無く、神を信仰して弾圧されて死んでいった隠れキリシタンの怨霊の力を以て魔を退けていたと。これはかなり格好良い設定だと思う次第! しかし神太郎のいう事を聞いてくれるわけでも無く、もちろん月夜の言う事も聞いてくれないわけで、半ば暴走した力っぽいのが怖いという、これを神太郎は沈める事が出来るのか。

    作者からの返信

    読んでいただい激感謝です‼︎
    カクレキリシタンは信者であって神父ではないですからね。理不尽な目にあって蓄積した怨念と信念のチカラは、さぞかしすごいものだと想像してしまいますね…。

    ちなみに神太郎のおばあちゃんの名前は「かなえ(鼎)」と読みます。
    ばあちゃんは今の時代だと間違いなく児相呼ばれるレベルの虐待をしてますね。