第6話 大相撲好きですか?(解決編)

 結論から言おう。瞳子は人を2人刺して逮捕された。


 そのまま現行犯で警察に捕まった瞳子は殺人未遂と傷害罪で裁判にかけられることになるだろう。


 瞳子が出て行ってから呆然としていると警察から電話がかかって来て「竹中涼子さんの携帯ですか?」と最初に聞かれて、瞳子が孝のマンションに乗り込んで包丁で孝の腹部を刺したことを教えられた。


 その上孝の陰茎を切断、一緒にいた女の顔を切りつけて一生消えない傷をつけてしまったのだ。


 連絡を受けた私と母さんは取るものも取りあえず警察署に駆け付けたのだが、当然面会することが出来ず警察官から逆に事情を聴取されることとなった。

 男性の渡辺刑事と女性の水元刑事の2人組で女性の方は調書? を取っている。


「それで奥さん……いえ、不倫された後では不愉快でしょうから涼子さんとお呼びしますね。

 涼子さんはNTRタイムリープして3か月後から戻ってこられて、その間に一週間で歴史が変わってこんなことになってしまったとおっしゃるんですね」


 私の話を聞いてくれている渡辺刑事は私好みのぽっちゃりさんだった。もっとも刑事なのでぽっちゃりと言っても脂肪の中には筋肉の芯が通っているんだろうけど。


 おもわず見惚れながらその言葉にうなずく。私の頬は赤くなっていたかもしれない。


「そうです、言いにくいんですけどタイムリープ前は旦那の孝と妹の瞳子がこんな風に不倫をしていたなんて全く知りませんでしたし、当然瞳子が孝を刺すなんてことは起こりませんでした。

 私は妹の妊娠を告げられてショックで道路に飛び出しトラック事故にあって……」


「そうですか。妹さんは確かに今妊娠3ヵ月でした。今ならギリギリで胎児を堕ろす事が出来るタイミングですが22週を超えると日本の法律では堕胎できなくなるのでそれまで隠すつもりだったようです。

 ひょっとすると……非常に聞きにくいことを質問しますが、一周目の世界ではこの時期夫婦の営みがしっかりとあったのではないですか?」


 うう、私好みの渡辺ぽっちゃり刑事にそんなことを聞かれるなんて……でも今の状況を知るためには正直に答えよう。


「そうです。結婚記念日から急に優しくなって、ここからしばらくの間だけ非常に優しかったように思います。実際には二周目の今はセックスどころか一緒の空気を吸うのもイヤなんで実家に逃げていたわけですが」


「多分それです。被疑者の森川瞳子が妊娠初期であることを知られたくなくて距離を置いてセックスをしてくれなくなったために、殺人未遂の被害者である浮気夫の孝は高ぶった性欲をぶつける相手として涼子さんを選んだのです。

 そして、一周目では涼子さんがその性的欲求を解消したためにそのまま時が過ぎてタイムリープの日に不倫を告白されることになりました」


 なるほど、一周目の優しさは私への愛じゃなかったのか……ますます離婚できて清々するな。孝さいてー。


「ということは、二周目は?」


「そうです。涼子さんが性行為を拒み実家に籠り続けたために、猫アレルギーの孝は近づくことさえ出来ませんでした。

 そのうえ、自分のマンションには女性を連れ込み放題。まだ妊娠させたと知らないので瞳子も不倫相手の1人でしかなくそれも今は疎遠。

 結果としてイケメンになった孝はとっかえひっかえで女性を部屋に連れ込んでいたのです」


「その姿を私はトレイルカメラで撮っちゃったんですね。2晩で2人の女性が写っていたのはそのせいと……」


「そうです。一方でその動画と写真を見た瞳子は激怒しました。それが彼女が口走った『絶対に許さない』という言葉でしょう。

 自分も不倫相手の1人に過ぎないというのに男の子供を身籠ったがために特別だと思い込み、自分のものであると思っている孝に手を出した女と孝を手にかけてしまいました。それがあの夜の惨劇です」


「結局、わたし何もしてないのに浮気夫も不倫相手も不幸になっちゃいましたね」


「涼子さんのような……ごにょごにょな方をタイムリープさせるようなふがいない夫が悪いんです」


「私のようなって……」


 思わず赤くなってしまう。タイムリープが素敵な出会いまで連れてきたのかも。思い切って聞いてみる。


「大相撲好きですか?……」





 あ、そうそう。あのきょん介が遊んでいた塩あめだけど、瞳子のものだった。


 つわりが来て食べ物の好みが変わって塩あめが大好きになっていたそうだ。瞳子が塩あめなんて食べるはずがないと思って気付きもしなかったよ。


 お母さんが掃除した後に家に来たのは瞳子だけだからあの飴を落としたのが瞳子だって見抜けてもよかったんだけどね。


 ひょっとしたら私が鋭かったらあの時点で瞳子が不倫相手って気付けたのかも……そうなっていたら危なかったのは私の方だったかもね。



 fin

 -----------------------------------------------

 全六話でこれにて完結となります。ここまでお付き合いただきありがとうございます。


 第2回「夫にナイショ」漫画原作コンテスト応募作品になります。

 サレ妻、サレ女の華麗なる復讐タイムリープ部門

 https://kakuyomu.jp/info/entry/lscomiccontest_2023_start


 コンテスト応募作品なので応援していただけると嬉しいです。

 この物語をコミックで読んでみたいって思ったら応援お願いします。

 只今読者選考中です。☆☆☆で応援いただけるとすごくうれしいです。


 番外編を一話追加しました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る