応援コメント

第2話 実家に帰らせていただきます」への応援コメント

  • 猫吸いいいよね。
    しかし記憶があいまいな以上妹すら怪しく思える。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    1つの作品に1つあるご都合主義、本作の場合は☓☓が思い出せないことです。
    (ちなみに「幼馴染を……」の時は恭介が死んだタイミングで逆転恭介が溺れていたことです)

    このため、女性が全員容疑者なので無意識に母親にも相談できてない設定です。
    (妊娠している以上男性だけは除外できます。女性でも閉経&初潮前も除外可能かな)

    一応土曜日の5話の最後に犯人(不倫相手)当てがあります。
    けど、今のところ正答率100%? なぞなぞより簡単と言われております。
    妹の可能性も含めてご検討ください。


  • 編集済

    晩御飯を作りながら読んで、食べてからコメントに来ました✨

    何だか色々追加されてて癒されます。きょん介……やっぱ名前の由来は恭介ですか? いや、でも恭介なら去勢なんて「されてたまるか! ハーレム王に俺はなる!」って逃げ回るから違う子でしょうね^ ^

    シタ夫、女には警戒されるから……そう言えばタイムリープした証明や印とか付くんでしたっけ? そもそもタイムリープが流行してるなら、最初から浮気や不倫をするのは能天気なアホ———……。あ、いや、シタ本人はバレないと思って浮気してるからいいのか! そうだ、そもそもその自信がないと浮気や不倫なんて愚かな行為はしないですね!

    不倫は文化……あぁ、あの懐かしい言葉が脳内に響き渡る……

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    アドバイスに従ってちょっとだけ同僚の描写が増えました。
    基本的にWordの時点はバーッと書き流して、後からブラウザ上のカクヨムでちょこちょこ読みやすく肉付けしていきます。

    タイムリープした証はないですけど、まだシタ男たちがバレてると思ってないタイミングで急に疑い出すと(しかもサレ妻が幸せの絶頂の頃にいきなり不倫を疑う)あれ? こいつタイムリープしてね? って疑われる感じです。

    ついでに言うとタイムリープの条件はサレ後の死亡なので、起こることはあるけどそんなに多くはないです。
    普通に不倫して普通に裁判とかももっとたくさんあります。今回は涼子がトラックタイムリープしちゃったんで。

    恭介と涼子さんはご近所さんなので名づけに影響があった可能性は否定できないですね。ただ、この世界の恭介はまた別の隣り合ったパラレルワールド(タイムリープがある世界)なのでハーレム王の恭介とは別人です。

    そもそも涼子=京子で恭子にしようと思っていたけど紛らわしいのでやめたという涼子さんです。

    編集済

  • 編集済

    【オネェモード タンティママン】

    パーティ(新作小説)が始まったばかりだと言うのにぃ…
    (;´д`)

    ヒロインちゃんの涼涼はぁ、何やってるのかしらぁん…
    涼涼って、パンダみたいねっ…

    そうなのね!分かったわ!
    \\\\٩( 'ω' )و ////
    全部[プニプニ]と[ゴロゴロ]が悪いのよ! (分かってない)

    [プニプニ]と[ゴロゴロ]って言う
    呪いとかぁ、宇宙人とかぁ、魔法生物がぁ
    涼涼にぃアンメルツ東横線しちゃって、怠惰にしちゃったのよぉ〜っ!
    (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    (おーい、このオッサンの暴走止めろ!)

    はっ! コンテストのお題が確かぁ〜
    華麗なる…復讐だったかしらっ!?
    分かったわ!ミドリノちゃんっ!!
    最後はカレー屋さんで副収入って事よね!
    o(`・ω´・+o) ドヤァ…!
    (このオッサン叩き出せぇ!)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    華麗なる復讐ってテーマなんで復讐なんてしないし、タイムリープして復讐って書いてあったんで復讐なんてめんどくさい涼子になったんで、テーマを裏返した結果です。
    なのでカレー屋さんというダジャレで逃げるつもりはないです。
    みどりのはざまぁとか復讐があんまり好きではないようです。