第30話 推しヒロインと共闘する

「ベルナデッタ! 貴様は後方に回れ! 貴様は人間である以上傷つきやすい、その分我の方が強靭だ!」

「そうは言っても、さっき凄く苦しそうにしていたじゃないか! 私が前に出ればいくらかマシになるだろう!?」



 それを言われたら反論に困る!! 神聖魔法は魔族に対して絶大な威力を発揮する。人間であるベルナデッタにはあまり意味がないのは、その通りなのだが――



「はっ、早速ケンカかよ! 二人でなかったらこんな風に――攻撃を受けることもなかったのになぁ!!」

「くっ!!」



 ベルナデッタに爪を突き立てようとするノワール。こちらは奴本来の黒い魔力が迸っていた。


 実質二つの魔法を操れるようなものか――俺は急いで間に割って入り、剣で攻撃を防ぐ。



「――二人だからこそ、今の攻撃を無傷で凌げた。数は勝敗を決める要素だ! 今現在人間を多数支配している貴様も、思い知っているだろう!」



 その力を上手いこと吸収し、押し出すエネルギーに変える。


 ノワールは弾き飛ばされ壁際まで追い詰められた――窓ガラスを割り、外まで吹き飛ばされる。



「ぐあああああ……っ!!」



「クソ……生意気なっ!!」



 すぐノワールは竜翼をはためかせ、態勢を取り直す。周囲の空気が激しく動き、風が起こる。立っていることも辛くなる勢いだ。



「ベルナデッタ! 風の影響を無効にするように魔法を――」

「シュヴァルツ!! 上だ!!」

「何っ……!!」



 俺がベルナデッタの方を振り向くと同時に、上から何かに叩き潰される。


 その勢いは強く、床を破壊しどこまでも下に落ちていく。ノワールが俺を潰していることに気づいたのは、落下が完全に止まってからであった。




「うひゃあ!? 魔王様!! とにっくきノワールだ!!」

「ひいっ、『黒き翼』に『黒竜王』……!! 逃げろー!!」



 どうやら一階にまで叩き落されたようだ。魔物や人間が慌てる声が耳を覆ってくる。


 ノワールは手を首に押し当て、俺の息を止めようとする。当然俺は剥がそうとするのだが、かなり掴む力が強く、簡単に外れてはくれない。


 加えて翼が動き、空気の流れが激しく上手く息ができない。みるみるうちに手が痺れていく。



「ぐっ……おおおおおっ!!」

「魔王であろうとも息ができないと死ぬんだよなあ!? このまま惨めでくだらない死に方をしろぉ!!」



 くだらない殺し方で魔王を殺すな――そんな文句は脳裏に浮かんだが、口にする力がない。



 もうダメかもしれないと思ったその時に、救いは訪れる。



「グルルルアァ!!!」

「何……ッ!! 人狼!!」



 人狼がタックルしてきて、ノワールを突き飛ばす。俺は急いで起き上がり、深呼吸を繰り返し状態を元に戻す。


 その人狼はヴィヴィだった。彼女はしてやったりという態度で、俺に向かって笑顔を浮かべる。



「魔王様! ご無事でよかった!」

「ヴィヴィ、礼を言うぞ! 危うく天に昇るところであった……!」



 周囲がめまぐるしく動く以上、何があってもおかしくはない。だがそれに反応できないのは許されない――それができなかった時点で死だ。


 



「ベルちゃんは一緒じゃなかったんですか!?」

「我だけここまで落とされてしまい、はぐれてしまった。追ってきていると思うが……」



 魔物達はノワールの襲来と共に外に逃げたが、人狼達だけはここに残った。積極的に攻撃を仕掛け、奴を翻弄しているが――



「ふんっ!! ……ああ、これ人狼にも効果絶大だ!!」

「きゃあっ!!」



 神聖魔法の衝撃波を喰らい、どんどん致命傷を負っていく。わずかでも魔族の血が流れているなら効果が及ぶのか……!


 教皇達が開発していた神聖魔法。確か作中では不完全な状態で終わってしまっていたが――俺が動いているうちに完成したとでも言うのか。厄介なものを残してくれたな、本当に……!



「皆下がって! 無暗に突撃してどうにかなる相手じゃない!

「わかっているじゃないか? 人間も時には役に立つもんだ!」



 感心しつつもノワールの動きは止まらない。一瞬にして俺との距離を詰め、そして剣と爪とで交戦を始める。



「ははははは……!! なあシュヴァルツ!! 君達の様子を見ていて、僕は面白いことを考えたんだよ!!」

「まさか我等を仲違いさせるつもりか? 前回は不覚を取ったが、二度も同じ手には乗らん!!」



 俺が高を括ったのと同じタイミングで、ベルナデッタが階段を使って上から降りてきた。



「はあ、はあ……! シュヴァルツ、遅くなってすまない! 足をくじいてしまって……!」

「おっと、負傷しているのかベルナデッタァ!! なら益々面白いことになるだろうな――!!」



 ノワールがにやりと笑いながら、階段の上のベルナデッタを見遣る。俺は嫌な予感が過ぎり、彼女を庇おうと動くのだが――


 俺が到着する前に、奴が行動する方が早かった。




「ベルナデッタ!! 君はさあ、『人としての幸せに目覚めた』んだよな!? 心がそう思っているなら、身体も合わせないといけないよな――!?」



 ノワールはベルナデッタに向かって指を伸ばし、何やら魔力を操作する。そして、ベルナデッタの身体に異変が起きた。



「なっ……えっ、嘘……?」



 手足に生えていた爪、竜鱗、そして局部を覆っていた服。全て一瞬にして消え去った。



 俺がベルナデッタの所に辿り着く頃には、彼女は衣一つ纏っていない、ただの非力な人間に成り下がっていたのである。




「……くっ!!」



 俺が到着した瞬間、天井が崩れ落ちる。呆然としているベルナデッタを抱きかかえ、急いでその場から走り出す。


 彼女を抱えている影響で、普段よりも走る速度が落ちてしまう。ギリギリこの場は凌ぐことができた――



「ぎゃははははは!! さあ『黒き翼』、最強の魔王!! 『夫』は『妻』を守るんだろ!? 足手まといの人間抱えたままで、一体どこまで戦えるか見せてもらおうか――!!」


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る