閑話 『メンバープロフィールを書け』って手紙に指示が。(ユイナ視点)

私は昔、お父様の代わりに手紙を書くことがありました。

「ユイナの文字は世界一!」と、そんなことを言ってましたっけ?

とりあえず、文字の丁寧さには定評がありましたね。

つい数分前、私たちの共通の恋人である、アヅマくんが魔力切れで気絶しました。

皆で彼の様態を気にしていましたが、少ししたら普通に起きると判断に至りまして。

その間に、私なりにできることをしようと思ったのですが……。


「『メンバーのプロフィールをこの紙に書き、王城に送りなさい』ですか……」


どうやら、王城内でメンバー全員を認識しているのかどうかを確かめる為に、メンバーの紹介を書く必要があるそうです。

確かに、最近入ってきたばかりのヘリュミさんやタシューさんのことを王城の皆さんが認識しているかどうかと訊かれると微妙ですし、そういうことを気にしているんでしょうね。

特に、私たちは一月も経たないうちに住んでいるメンバーが11人になってしましましたし、その所為もあるのでしょう。

アヅマくんに手間を掛けさせるワケにもいきませんし、早く書きますか。



……もう一時間も経つのに、アヅマくんは起きませんね……。

もうそろそろ起きてくれると、私たちも安心なのですが……。

それより、書き終わったプロフィールのチェックをしないとですね。


『アヅマ一行 プロフィール


1. アヅマ・カンザキ

  17歳 誕生日 7/30 身長 172㎝ 金髪・金目

『魔法再現』を使い、冒険者活動をしている。

邪精霊や宝石人形の討伐だけでなく、多くの少女たちが拉致されていた事件の解決にも貢献した。


2. ユイナ・リファイン

  15歳 誕生日 8/4 身長 154㎝ 黒髪ロング・黒目

勇者テルネモ一行の元メンバーであり、今も冒険者活動をしている。

アヅマ・カンザキから絶大な信頼を得ており、アヅマ一行の2番手である。


3. シズコ・フリエール・ケイロン

  15歳 誕生日 4/7 身長 159㎝ 茶髪セミロング・茶目

フリエール家の長女であり、ドラゴンテイマーをしている。

才能と実力は高く、相棒であるカミナスとは上手く付き合っている。

性犯罪者であるヘルマン・ゾリード・メルトマンが叔父にあたります、その節で差別をしないようにお願いします。


4. カミナス・フリエール・ケイロン

  10歳(人間年齢にして2日) 誕生日 3/12 身長(人型) 155㎝

  浅黄色ミディアム・赤目

フリエール家長女の契約竜にして、特殊個体のドラゴン。

人間の女の子扱いされないことを嫌うので、人間の女の子と接している気分で接してください。


5. ミュスト・ゲルヴェート・カイオス

  16歳 誕生日 5/03 身長 164㎝ 橙ポニテ・青目

ゲルヴェート家の長女であり、エレメンタラーをしている。

本人はゲルヴェート家を妹に任せるので、彼女の前で跡継ぎ関係の話は出さないであげてください。


6. ジェルトリーニア

  113歳(人間年齢にして14歳) 誕生日 1/31 身長 147㎝ 桃セミロング・水目

現精霊王であるが、精霊の統治は友に一任している。

親に虐げられた過去から、表情を上手く出すことができない。

場合によっては不敬になる可能性もありますが、ご理解とご協力をお願いします。 


7~9. コトネ、カカリ、マルヴェ

    年齢概念なし 誕生日(左から) 12/6、2/24、5/20

    身長(左から) 160㎝、170㎝、163㎝

    (左から) 薄茶髪スーパーロング・黒目 青ウルフカットより長め・黄目

         赤髪おさげ(三つ編み2本)・緑目

全員が天使及び悪魔であるが、約2週間前、トラブルによって地上へ。

アヅマ・カンザキとの対話によって敵意がないと確定しているので、種族差別及び悪魔に対する偏見はないようにお願いします。


10、11 . ヘリュミ・セカイカ、タシュー・ゴーチュナ

    両者共に12歳 誕生日(左から) 10/3、11/9

    身長(左から) 156㎝、158㎝

    (左から) 薄紅サイドアップ・紫目 黒二つ結び・灰目

性犯罪者であるヘルマン・ゾリード・メルトマンの被害者の一部であり、アヅマ・カンザキによって救出された。

彼の技に憧れ、現在は一緒に暮らしている。』


……後半が少し適当になってしまったとはいえ、読む方も長いと疲れますし、このくらいの方が逆によかったりするといいのですが。

そう思いながら、私はアヅマくんが起きるのを待つのでした。


次回 Episode039 姉妹の王女との対談

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る