第8話 内臓破裂の理由

渋谷ショーンと大輝、ナッパ、可奈は、とにかく走った。

ショーンは、山の方へ向かった。

20分位走るとショーンが足を止めた。

「そろそろ大丈夫だろう?」と必死に着いてきた3人に話しかけた。

3人は、息を切らしその場に跪いている。

「何から話す?」とショーンは、3人の瞳を真っ直ぐ見つめた。

大輝は、「1番聞きたいのは、タイムカプセルの中のバラバラの遺体の事です」と息がおさまりそうな中搾り出した。

ショーンは〝こいつらは、大丈夫〟と感じ、「とりあえず俺の寝床に向かいながら話そう、時間があまりない」と言って山を登り始めた。

「お前ら〝体外人〟だろ?」とショーンは、3人に聞いた。

大輝は、「そうです」と答えた。

「爆発してしまうんだよ、埋込端末をつけているやつは、さっきのコソ泥3人組も〝体外人〟だ!

タイムトラベルの過程で、体内に異変が起きるんだろう、とにかく、一つでも身体に埋め込んでいるヤツは、ああなってしまう。ペースメーカーもだ」

可奈は、「そんな‥」と言ったあと、「じゃあエクストラエナジーは何でそんな人を多数送り込むんですか?」と聞いた。

ショーンは「知らないんだよ!ある時、火山の噴火が起こり、タイムカプセルの充電が出来なくなった。それ以前は、生体反応がなくなると、自動で、

現代にカプセルは帰って行った。

噴火が起こり、俺のカプセルを含め充電できなくなり、俺もバラバラの遺体を見るようになった。

そんな、何人かの生き残りの共通点は〝体外人〟って事だ。」

ナッパは、「生き延びた人はまだいるんですか?」と聞いた。ショーンは、「まあな」とだけいい

「ここが寝床だ」と山の頂上にある〝ほらアナ〟を指した。「お前らは信用できそうだから、連れてきた。」ショーンと3人は、ほらアナに入った。

「時間がない!とりあえず着いてこい!」そう言ってどんどん奥に入る。

中に天井の隙間から、一筋の日光が入っている。

ショーンは、その床に出来た1メートルくらいのスペースにありったけの武器を並べている。

「お前らのも並べろ!」と大輝達に言う。

3人とも、太刀、鎖鎌、弓を置いた。

「これはどういう事?」と可奈が聞く?

ショーンは、時計も外しスペースへ置いた。

「噴火のあと、唯一充電できるのが、この時間のこのスペースだけだ!だから、俺は生き延びれた」

一筋の希望とも言える、光が差し込んでいた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る