準備

第18話

木の枝にかかる鳥の巣を私の目は捉えていた。


木の枝らしきものを組んで出来た巣からは、小さな雛鳥が餌を求めてか、顔をのぞかせて、親鳥に向かってピーチクパーチク騒いでいる。


(ここはどこでしょう?)


心の中の疑問に答える声はなく、ざざ、と風で茂る葉が揺れた。葉が揺れる度に隙間から射す光が、あたりにチラチラと影を落とす。


「お前たちは自由でいいなぁ…」


私の意志とは関係なく、口が開き、ボヤく。


周りを見ると、周囲にある建物の様式に見覚えがある。私がこの世界に来たときに倒れていた場所、つまりクリスが通っている学園だ。


私は先程まで、公爵邸のベッドで寝ていたはずだ。いきなり、こんなところに来るわけもない。


(前にもこんなことがありましたね…)


これはまた恐らく過去なのだ。まだ生きていたときの、クリスの記憶。そう自覚したら、今回も、クリスの記憶が流れ込んできた。


どうやらクリスは、アザレアの目を盗んでこの鳥の巣の様子を見守っていたようだ。


家に帰れば、地下牢のような部屋。学校では暴力で口で虐め抜かれたクリスにとって、この鳥の観察は癒やしだったようだ。


「お前には天恵、関係ないしなぁ。羨ましいよ」


クリスの視線は、巣から飛び立ち、チチチ、と鳴く鳥を追いかける。どこかに逃げたい、同時にそんなクリスの感情も流れ込んできた。


「あ、いたいたクリス〜」


そんな呑気な声が聞こえた瞬間だった。


背中からはブワッと汗が吹き出していき、全身が引き攣るように強張るのを感じた。呼吸は全力疾走したかのように粗くなり、心臓が早鐘を打つ。


私の意志ではない、クリスの意志と本能がこの声の存在を全力で拒んでいた。


「あ、あ、あ、アザレア…さ、ま…」


クリスの怯えきった声に、声の主アザレアはニヤリとサディスティックな笑みを浮かべた。その反応が嬉しくて仕方ない、という風の。


「私の目を盗んでこんなことしてたんだぁ〜?」

「!!」


アザレアが、気まぐれと言った感じで、木を力任せに蹴飛ばした。すると、メキメキメキというイヤな音ともに、中程から木がパッキリ折れて、倒れた。


慌てて枝にかかっていた鳥の巣がどうなったか確認すると、奇跡的に巣も雛も無事だった。


思わず安堵したその直後…。


グシャ


アザレアは、無事だった鳥の巣を、雛ごと踏みつけた。子供を助けようと戻ってきた親鳥も平手で地面に叩きつけて、あっさりと殺した。


「あーあ。この鳥もクリスに見つけられちゃったから死ぬハメになったのよ〜クリスひっどーい!ギャハハハ!!」

「…ッッッッ!!」

「はぁっ!?何、その目?それ、私に向けていい目だと思ってるの?」


私は、気づくと宙を舞っていた。視界の遠い向こうに、アザレアが見える。片脚を上げているので、私はアザレアから蹴られたのだろう。


(第1門、3門は当然として、第2門の精神操作、そして第10門の移動系まで持ち合わせている)


過日はコロシアムの客席からと、距離が遠かったためはっきりとは見えなかった。が、今回は間近だ。魔力の流れがはっきり見える。


(クリスの復讐心の為せる技か、偶然か)


吹き飛ばされた身体は、建物の壁にぶち当たり、そのままズルズルと地面に落ちた。身体には力が入らず、そのまま地面に投げ出されっぱなしになる。


そこでクリスの意識は一旦失われるが、まもなく水をかけられたのか、意識を取り戻す。


意識を取り戻すと、私は、どこかの部屋の、冷たい床に転がっていた。周りにはおおよそ同じ年と思われる少女たちが並んで立っている。


それの中心にいるのがアザレア。要するに、この少女たちはアザレアの取り巻きだ。


そして、私を押さえつけるのだけは大柄な少年だった。クリスから流れ込む知識で、彼がアザレアのいわゆる親衛隊というやつで、騎士の家系の男、名前はレシアだとわかる。


アザレアに毎度、命令をされては、満面の笑みでクリスを痛めつけてくる、アザレアの次に名前が上がる復讐対象である。


少女たち、そして騎士の少年の顔に浮かぶのは、共通して、嘲り、見下し。自分より下と確信した存在を、蔑むサディスティックな快感に酔っている。


気づくと、私の首には首輪、そしてそこから伸びる鎖があった。鎖の先は、勇者王女のアザレアが握っていた。


「何で…どうして…僕に…こんなことを…僕を苦しめることを…するのですか?」

「えー知らない。気持ち悪いから?」


這いつくばるクリスを見て、さらに笑みを深めるアザレア王女。嗚呼、見ていてひどく気分が悪いが、今のこの身体は、私の制御を受け付けない。


これは過去の映像でしかないのだから。


「お願いします。アザレア様、許してください」

「クリス。別に貴方が悪いことをしたからじゃないのよ?貴方は存在そのものがゴミでカスなだけであって、悪いことは何もしていないわ」


クスクスクスクス。誰ともなく、私を囲んだ少女から笑いが漏れる。


アザレアは不意に、手に持った鎖を力いっぱい横に振った。鎖に繋がれたクリスは、勇者のパワーに抵抗できる訳もなく、地面に引き倒された。


首から引きずられたため、顔面から強制的に地面とキスをさせられ、唇が切れ、血が流れた。


そこを、さらに頭をふみつけられて再度、地面に顔を押し付けられる。クリスの頭を踏みつけてきたのは騎士の厚く、硬い革靴だ。


硬く冷たい地面と、硬く重い靴底に挾まれた頭蓋骨が、嫌な軋みを上げた。


「うぐぅっっ」

「クリスぅ〜あんた、ほんと弱々ねぇ。天恵なしってホントにただのゴミムシなのね。あ、あと学園の床にゴミムシの血を垂らさないでね」


頭を打ち付けたからか、視界が定まらず、起き上がることさえ儘ならない。


頭の重みがふと消えたので、何とか地面に手をついて、起き上がろうする。しかし、再び頭に鈍い衝撃が走り、再び地面に叩きつけられた。


「アガァっ」

「誰が起き上がっていいって言ったのよ?ゴミムシはまだ地面とお話してなさいッ!!」


横目で周りを見てわかった。今度は騎士の少年に身体を押さえつけられて、アザレアに頭を踏みつけられたのだ。


「全く、まだ躾が足りなかったのかしら?」

「……」


もはや、立ち上がる気力どころか、意識が朦朧としていて返事をする気力もない。


「そういえば、昨日は、何で、女子生徒と話をしていたの?」


唐突に聞かれたことにクリスの頭が混乱するのがわかる。が、なにかに思い当たったようで、口からやっと、という感じで言葉が出てきた。


「…道…を…聞かれて…」


しかし、その当たり前過ぎる説明はアザレアにとっては、火に油を注ぐだけだった。


「はぁ!?口答えするな!」

「ヒギィッ!?」


アザレアは踏みつける脚にさらに力を込める。頭が潰されるような激痛が走り、悲鳴が口から漏れる。


「ゴミムシには反省が必要よね?」

「……」

「天恵なしは人で無し。人の恰好をすることすら烏滸がましいです。みなさん、この人で無しに分相応というものを教えて差し上げなさい」


口すら動かない無力感。勇者の力で押さえつけられたまま、興奮する少女たちによってクリスは裸に剥かれていく。


まるで獣。クリスは、この少女たちに服を引き裂かれ、誇りを、心を、何もかもを殺され、蹂躙されていく。


「アザレア様、これ結構大きいですわ」

「まぁ、これは…」


下半身に目をやったアザレアが少しだけ、顔を赤くしてから、そうなったことを振り払うように、声を大きく上げた。


「こんな下品なものをぶら下げて、やはり罰が必要ね。高貴なる天恵を持つ貴族の前で白日に曝すことで、浄化しましょう!」


力なく横たわるクリスは、少女たちによって裸に剥かれて、そしてそのまま校庭の目立つ木に縛り付けられた。


休み時間に、授業中に、丸一日、学校に晒された。通りすがった女子生徒、笑っている男子生徒、見て見ぬふりの教師陣。


−−−−−アザレアだけではない。


−−−−−こいつらの全てが恨めしい。


−−−−−それなのに、ああ何と自分の無力なことか。


−−−−−アザレア…お前が憎い!


−−−−−殺したい!


−−−−−無惨に!


−−−−−残酷に!


−−−−−苦しめるだけ、苦しめて!


−−−−−恥辱に塗れさせて!


−−−−−赦しを乞うこの女を嘲笑って!


−−−−−嬲りに、嬲って殺してやりたい!


−−−−−殺すだけでは飽き足りない!


−−−−−屈辱を!最大限、誇りを奪う、屈辱を!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る