第13話 通い妻

「今日は雪が積もったね」

「今日はちょっと寒いね」

「今日は温かかったね」

 本当に通うとは思わなかった丸田家。一回二回で飽きるだろうと思っていたが、あまりに飽きないのでゆう専用のお布団が用意された。


「今日も一緒に眠れるね。いっぱいしようね」

 カタンと音が鳴った。


「違うの! しようというのはやましいことは無くて、思い出作りを一緒にという意味で」


「私、いつでも準備出来ているよ」

 あーもう。ややこしい。こちらにも家族がある。



「それで何かな杏」


「お約束を決めたいと思います」


「うん、物による」

 ほうそう来たか。


「夜、身体を触らない」


「えー、スキンシップだよ。そんなの日常だよ」

 こっちがムズムズしてくるからだ。


「親もいるのにベタベタされると困ります」


「はーい」

 不服そうだ。でもこれで明日から変な気持ちにならずに済む。


「好きとか愛しているを過度に繰り返さない」


「思ったことを口に出していい相手がいるのに、それくらい愛しているの」


「声が大きい」


「二人っきりだよ。一緒のお布団で寝ているのにいっぱい大好き言いたいもん」

 そもそもそこがおかしい。があるのに決まって私の部屋の私の布団にやってくる。最初はあの暴行事件の夢を見て眠れないのと言ってきた。

 あとに遅れてそういうショックってあるしな、それならと思い許した。

 安心させようとして、なるべく起きていようとしたのだが、なんだか怪しくなってきたのだ。


「二人っきりの時に言って欲しいなー」


「今、二人っきりだよ。大好き」

 呼吸するように好きって言うよなこの子。


二人っきりだけど、この家にはお父さんとお母さんがいるんだよ。男女でも控えるよ」


「女の子同士だからいいよね。男女は気まずいけど、女の子だったら気まずくならないもんね」


「それは違って」


「片想いだから好きにさせてみせるよ。今は言えなくてもそのうち言えるようになるよね、絶対。今日は私がご飯作るね」


「いいよ、今日は私が」


「それとも私が作ると変な物入れるって思った」


「思っていないけど、調理器具とか使い方とか」


「そんなのこの家に入った時に確認したよ」


「あぁ、それなら」


「それに


「ん?」


「香辛料とか苦手な物があるでしょう。ちょっとずつ慣れていこうね」

 良かった。爪とか体液、髪の毛じゃなくて。そのうち入れかねないよな、この子。そうこうしているうちに二月に入った。成績がわずかに下がったらしく、こちらの親がいやに積極的に「ゆうさんの成績が落ち着いたらまた来てください」と言った。とうとう結婚フラグかと思われたが、二月の末になっても何も言ってこない。


「もしかしてさ、結婚させようと」


「その方がいいの?」


「いやじゃなくていいけど、最近来ないなって」


「だってね。確かに料理は美味しいし、掃除や用事も買って出てくれる。ありがたいのよ。でも真剣に受験が大変らしくてね。あそこのお家、成績に関してはシビアらしいの。だからっておばあ様から進言が」

 そうだった。あの家は成績を担保に住んでいるのだと。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る