最速勇者 クラベス

「ふわぁーぁ」


「フォルテ様、また欠伸ですか?」


 いつものフォルテの仕事部屋、昼過ぎには暖かな日差しが窓から差し込み室内に眠気を誘う。

 睡魔に負けまいと、欠伸をしつつ目を擦るフォルテにシンバはコーヒーを差し出す。


「えぇ、最近寝不足でして」


 フォルテはお礼を言って受け取ったコーヒーを一口飲む。砂糖もミルクもなくコーヒーそのものの味が味覚と嗅覚を呼び起こす。


「そうでしたか、まぁフォルテ様もお年頃ですからね。ですが、あまり仕事に支障が出るような夜遊びはご遠慮下さいね」


 シンバは何を勘違いしているのか、軽蔑の目線でフォルテを見つめる。


「なっ、何言ってるんですかシンバさん!そうじゃないですからね!!」


「慌てて否定するところがまた怪しいですが、私も業務上守秘義務は守りますのでご安心下さいませ」


 シンバの大きな耳にもフォルテの釈明は届かず、彼はそのまま自分のテーブルへと向かっていった。

 フォルテは気を取り直してデスクに向かう、しかしシンバの言葉が気になりどうしても集中出来ずにいた。

 落ち着きなくチラチラとドアを見やるフォルテにシンバはため息を付きながら忠告した。


「フォルテ様?今日はモニカさんいらっしゃいませんよ?」


 フォルテの心を声を聞いたのか、シンバが話しかけてくる。


「え?そうなの?てゆうか、別に気にしてないですし!」


「はいはい、わかりました」


 必死に否定するフォルテに冷めた返事をするシンバ。


「ち、ちなみにですけど、モニカさん体調不良とかですか?」


 それでも気になるのか、フォルテはモニカの様子をシンバに伺う。


「やっぱり気になるんじゃないですか。どうやら、有給使ってコトちゃんと出かけたみたいですよ。あのお姫様も誘うとか言ってました」


 シンバの言うお姫様はバラライカの事であった、この前の飲み会以来すっかりモニカと意気投合しよく遊びに行っていた。


「へぇ、そうなんですね。僕には何も言ってくれなかったのに、シンバさんにはちゃんと行先伝えて行ったんですね」


「ちょっと、フォルテ様なに拗ねてるんですか?ただ有給申請頂く都合上聞いただけですよ」


 小さな事でも気にしだしているフォルテに、シンバはめんどくさそうに答えた。


「そうか、そうですよね。あはは、やだなぁ」


 フォルテは笑いながら誤魔化していた。そんな中シンバの耳は異様な物音を捕らえた。


「フォルテ様、どうやら勇者が来たようですよ」


「え?今ってそんなに近くに来てる勇者なんていましたっけ?」


 魔王軍にとって一番の脅威である勇者、その動向は最優先の把握対象であり、諜報部隊が各地に散って勇者の情報を集めている。

 勇者の足跡を把握することにより、城内警備の体制を見直し、適切な人員を適切な場所へ配置することができる。フォルテの提唱した防衛システムであった。


「こちらで把握している勇者はまだ城からは程遠い場所にいます」


「それならなんで勇者が?まさか諜報部の誤報!?」


「何言ってるんですか!?コトちゃんがそんな間違いするわけないでしょ!!」


 諜報部は四天王であるコトの預かる部隊であった。そのコトを侮辱されたと思い、シンバはフォルテに対して大声を上げる。


「じょ、冗談ですよ!しかし、城へ近づく程に警備の目は厳しくなるのに、城内に足を踏み入れるまでその気配を気付かせないとは」


「えぇ、今回の勇者も相当の手練れですね」


「こんな事ならモニカさんの有給申請に判押すんじゃなかった」


「今更取り消せませんよ。それよりこの警備の少ない危機的状況をないとかしないと!」


 フォルテは自らが招いた状況に不満を漏らす、そんなフォルテにシンバは活を入れた。


「ほら、フォルテ様。しっかりして下さい。こんなところで勇者に討たれていいんですか?あんまり情けない姿見せるとモニカさんに嫌われちゃいますよ?」


「そ、そうですね。いつもいつも甘えてばかりもいられないですもんね!」


「そうそう、ガツンと勇者を追い返して帰ってきたモニカさん驚かせてあげましょう」


 シンバはフォルテのやる気を奮い立たせ決戦の場へと急がせた。

 そうしてフォルテを鼓舞するように、城内には警報が響き渡った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る