日没

遠藤

第1話

空が海から、宇宙(あい)へと還っていく

太陽が、名残惜しそうに沈んでいく


眩しすぎて見えなかった

でも本当は知っていた


今はまだ、ここにいるから、今を生きてみる

いつかきっと、そこに戻る日まで

恐れが、消える日まで



魂は叫んでいる

愛を求めている

求めても求めても、満たされない愛を

なのになぜ、愛を躊躇う

なぜ愛を恐れる




光を求めた 

宇宙(あい)が見えないよう、コンクリートで覆い光を放った

思い出さなように

その愛が、心に届かないように



怖かった


受け入れるのが怖くて


なぜ闇の中で眠るんだ


闇の中で何を見るんだ


忘れたのかい?


そこに在ったのに


ここにいるためには、消すしかなかった


愛の中では、見えないものもある


忘れたわけじゃない


どうしようもない時、いつも見上げている


涙を流すのはそのためだ


もう少しだけ、ここに在りたい


そう、もう少しだけ


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

日没 遠藤 @endoTomorrow

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ