番外 岩崎家関連登場人(神)物紹介

岩崎家(TS化癒し要員194話時の年齢・ステータス)

長男:岩崎結羽人

年齢:27〜28歳

身長181cm 体重:70kg 細マッチョな美青年

整った顔立ちだが、基本目付きが(少し)鋭く人付き合いが苦手。

苦労人ではあるが、基本的に受け入れるタイプ。

ただ、混乱するレベルでドライ&人情家。二重人格か?

懸情流水受恩刻石を素で行なう人間だが、恩に関しては貸し借り扱いに近い。



次男:岩崎友紀(男)

年齢:23〜24歳

身長160cmくらい!(以下?) 体重47kg ただ、痩せてはいない。

少年…少女ですよね?

本人曰く人付き合いが苦手な軽度のコミュ障。うっそだろオイ。

生死の境を彷徨って以降、声に言霊が自然と乗るため、声に力を込めない少し特殊な喋り方をする。そのため文章上は「」をほとんど使わない。

使う時は力を行使する時のみ。

日々感謝を忘れず、兄とは少し違うが全てを受け入れる。

昔からの悪友が言うには超絶ママ属性。

本人は家事は好きだが料理等はそんなに上手ではないと自己申告している。

その謙遜は他者を傷つけるだけなので本気やめて?マジやめて?



岩崎友紀(女)

身長166cm 体重55kg B95W57H86

美女モー…失礼。慈母称号と共にTSした姿。

清楚にして妖艶。聖女ではある。ただ、ゆる姉&本人&?の外見がミックスした結果何故かこうなった。何故だ!



長女:岩崎佑那

年齢:19歳?

身長168cm 体重61kg? B86W56H85 脱ぐと腹筋割れt…

長兄に似た外見で男装の麗人。圧倒的かつ狂信的な女性信者がいる。

※過去に「姫」と呼ばれたが、「友紀兄さんこそ姫であって私じゃない!」と発言している。

香椎家家伝武術を「秘・奥・伝・師・皆」のうち『体術:伝』の許を受けている。

(長兄は香椎家伝武術を知ってはいるが正式に習ってはいない)



『ダンジョンのある現代でTS化した僕は全力で癒やし要員となる』

神域常駐の神様方(194話時点)


ユグドラシル:ゆる姉様(ユグ・樹神殿)

身長:145cm~166cm 一人称は基本私(わたし)

容姿:髪は肩より少し長い位だけど緩いウェーブ あとお胸が大きい。

上位世界の主神。戦神ミツルギと仲は良いが、こちらが格上。

生命と復活、平穏の神で実は複数の世界を管理していたりする。

今のロリモードだと性格も引っ張られているのか少しやんちゃが過ぎる。

主世界では存在が忘れられていると言ってはいるが、半数以上の人は


神Mコメ:普段は全てを受け入れる慈しみの神だ。恐らく抑圧されている部分が一気に出ているのでは無いかと思う。



戦神ミツルギ:ミツルギ姉様(みっちゃん・不敗・???)

身長:175cm 一人称は私

容姿;ストレートショートヘア。ただ、左目部分は髪に隠れている。

キャリアウーマン美女神様。スタイルの良い方です。(友紀の台詞より)

上位世界の主神。所有世界は一つだが、苛烈な戦いと過去攻め入ってきた邪神を両断したりと不敗の名を有する戦女神。

結構苦労人でもあるが、この世界に来て大分たがが外れている。

口調が定まらないのは現場軍人が業務をこなそうとして失敗している…的な状態。

出来るキャリアウーマンなんだが、気を抜きすぎているからか少しポンコツが出る。


神Yコメ:みっちゃんはゆーくん居なかったら1~2年でこの世界から移動していたんじゃないかなぁ…みっちゃんの嫌いなタイプの神が多い世界だし。ここ。



祓戸様:せお姉様(せっちゃん・せお・祓戸殿・祓戸の大神)

身長:148cm→156cm/166cm 一人称は僕(私)

容姿:子ども:水干を身に纏ったおかっぱ少年?→少女。

   大人:綺麗な超ロングヘアの和風悪役姫っぽい感じ。胸は普通。

元々四神ではなく役割で名を分け与えられていた神。

そして瀕死状態ながらも必死に守護をしていた代表格。厳しい事を言うけど人のことを慈しむ女神。

個人名称を嫌い基本「祓戸」と呼ばせているモノの一部には「せお」呼びを許している。

ユグドラシル神とともにはっちゃける。そして友紀に迷惑が…


神Yコメ:せっちゃんとよく動画見たりしてこの世界の勉強しているんだよ!



伊邪那美命:伊邪那美お母さん/お母さん(伊邪那美)

身長:161cm 一人称は私(わたし/わたくし)

容姿:大人祓戸様に似た姿。儚げな雰囲気と右目尻の泣き黒子、あと胸が大きい。

国産み・神産みの神。黄泉の神イザナミ様。

祓戸様が連れて来た基本人間嫌い神。他の神もあまり好きでは無い。

可愛い子供の姿と真っ直ぐな心で[お母さん」「親孝行」という今まで聞いたことが無かったパワーワードを受け(他にも理由はあるが)友紀の母と自称するようになった。

人が想像しているのとは違う尺度で神。そして主神クラス。


神Sコメ:ゆうくんの事、溺愛しすぎてちょっと怖いんだけど…まあ、いっか。



アディエーナ:

身長160cm

容姿:マッシュロングな髪型。目は少し垂れ目でそこはかとなく幸薄い感じがする。ちなみにスタイルは凄く良い。

太古の昔、邪神に敗れ女神像に封印された異世界の女神。殺されなかった理由は格が違うくらいに強く防御力が高く倒せなかったため封印という形を取っただけ。

───その邪神がドストライク美形だったため攻撃出来なかっただけという…

紆余曲折あり現在は友紀が捕獲している下級世界上級時空神で主神クラス。

ただしこの世界よりは上位世界。


神Yコメ:現在はゆーちゃん一筋の超地雷女神。この子がまともに働けば現状色々な事柄が動くんだけどなぁ…



ウェスタ:

身長163cm

容姿:ウェーブのかかったロングヘアで現在痩身。しかし大きい。大人しい深窓の令嬢といった風体。

助けを求めてきた珍しい神。自身が倒れるのも厭わず人を守ろうと頑張り続けていた。

現在マンションの神域で療養中。欧州方面の交渉役にもなっている。

最近は現代食について勉強を始めている。


神Sコメ:かなり真面目なんだけど、まずは回復を第一にして欲しいなぁ…



タイム:過去名不明

身長148cm

容姿:雑なショートカットでボーイッシュな感じの魔神。胸は分かる位にはある。

自称結羽人の舎弟“だった”。現在友紀を師匠と呼び、家事などを学んでいる。

初めて食べた美味しい食事に泣くほど感動し、友紀に弟子入りを志願した。

戦闘力は極めて高く、隠密行動もお手の物という万能型。

語尾に「~ッス」を付けるが、癖なのか何なのか…


神Mコメ:邪神世界ザルカンの主神直下なんて下級~中級邪神だと思うのだが…何故あんなに良い子なんだろうな。ゆーくんを心から慕っているのも分かるしな。



悪魔及び関係者


フィラ:リリートゥ

159cm

容姿:セミロングヘアで出来るメイドさん『風』。スタイルは良い。

性質なのか真面目不真面目、口調がコロコロ変わる。まともな対応は出来る。

元精霊だがニンリルの指示で悪魔となった。(当時は悪霊と悪魔の区別はない)

現在元の主(神)は神域の奥にある一部屋で休眠中。

風及び精神感応関連の制御が得意。それ以外も出来るが器用貧乏になりがち。物理は苦手。

現在は友紀に忠誠以上のナニカを誓っている模様。

また、タイムに振り回されたり、手綱を握ったりと上手くかみあったニコイチコンビ活動をしている。


神Iコメ:今はゆうちゃんに心酔しているので良いのですが、はじめは隙あらば逃げようなんてしていたので場合によっては…ねぇ。



長谷川優子:長谷川部長(部長)

年齢:31歳

身長167cm 60kg B88 W59 H86 

容姿:黒髪のストレートロングヘア。お嬢様。

政財界からの流れで協会の所属している。探索部部長。特殊職『女教皇』を有する。

財界で幅をきかせている長谷川グループの令嬢。(次女)

課長が物理チートなら彼女は術理チート。でも『術理で殴る』。

一年の7割は出張で居ない。これは政財界の思惑で諸外国への配慮という意味を持っては居るが、本人はそろそろ協会辞めてフリーで生きるかと本気で思案中。良い職場あるよ!


友紀コメ:何かと気を配ってくれる理想の上司です。気付かれないように色々根回しして僕が孤立しないようしてくれていました!本当に感謝してもしたり無い方です!



藤岡博子:藤岡課長(課長)

年齢:31歳

身長175cm 65kg B86 W57 H84 

容姿:襟足長めのウルフカット? 女武士と言うような性格。

元上級甲種探索者で2年前に協会にスカウトされ、実働部隊とも言える探索部特務課長となる。

文武両道で長谷川とは大学時代からの親友。野生の勘が鋭すぎる。機械類が苦手。

友紀のことを弟のように可愛がっており(それ以上に溺愛している)、何かあれば即駆けつける準備は出来ている。

物理チートでの中ではほぼ唯一鬼を斬ったとされている。(兄者や裏の人間は別)

───最近部長決裁が何故か自分の所に回ってきているのを警戒している。


友紀コメ:頼れる上司です。僕が困ったことがあればすぐに助けてくれますし、間違えそうな時に軌道修正してくれて、ちゃんと説明もしてくれます!お姉さん的な存在です!…僕は素晴らしい上司に囲まれて幸せなんだなと再認識しました。



巽彩弥子:巽さん

年齢:25~26歳

身長173cm 60kg  B88 W56 H84

容姿:ショートヘアで少しきつめの目。性格はクール&ドライ(友紀を除く)

今では大分イロモノ扱いされる巽。ただ、色々な闇を抱えており、人脈はあるが仕事の連絡用としてのツテとしか認識していない。

隠密系武闘派。忍ばない正面突破忍。頭良い脳筋。狂信者。一族唯一の影。

元より友紀のことは(気付かれない程度に)可愛がっており、課長同様陰日向守っていた。

一族に掛けられていた呪いのため、深い友好関係を築かないと色々な感情に蓋をしていた。友紀がやらかすまでは。

そこからこの様である。反動が怖すぎる。


友紀コメ:巽さん。いつもありがとうございます。ちゃんと休んでください。ほぼ毎日お仕事していますよね?倒れてからじゃ遅いんですよ?いざとなったら捕まえたまま一緒に寝ますからね!?



西脇諾人:西脇さん。オネェさん。

年齢:30歳

身長184cm 体重:(空間が歪んで見えない)

イケメンオネェさん。ただ細マッチョのイケメンが大好き。ただし心もイケメンでなければならない。

入社した頃にあったとある事件で救急救命を行い、運んできた人物の技量とその絶妙な心のあり方を信奉している。

友紀のことは弟のように猫かわいがりをしており、変な虫がつく前に潰して回っている。特務課医療班トップ。

オネェさんなのに幼馴染みの彼女がいる。


友紀コメ:僕がオロオロしている時、西脇さんが色々教えてくれました。とても頼りになるお兄さんでオネェさんです(苦笑)



協会の簡単な組織構造

・総務部:協会長直下で主に高ランクギルトや官公庁との折衝を行っている。

・事業部:一般広報課のみ。協会のカウンター業務の8割を行っている。

・探索部:運営課・広報課・管理課・特務課の4つがある。本当はこちらが心臓部。


探索部

運営課;全探索者ギルド及びクラン登録受け付け。協会食堂運営。

広報課:ダンジョンの詳細情報や管理課より閲覧許可の出ている特異情報の探索者への公表を主に行っている。

※上記2課がカウンター業務の2割(作業量は8割)

管理課:探索者情報、職業・スキル情報、アイテムやモンスター情報の収集・管理を行っている。

特務課:一番修羅場な部署。特別強行班・医療班・医療強行班・隠密班の四つがある。


特務課

特別強行班:問題のある探索者を速やかに鎮圧する為の班。主に警察と連携している。

医療班:探索者がダンジョン内で重傷を負った時など、緊急搬送が可能な場合はまずはこちらで一時処置を行う。

医療強行班:ダンジョン内での事故や動けない重傷者達のためにダンジョン内に突入し、現場での救急救命措置や治療を施す。

隠密班:情報収集班。他不明。


隠密班以外は基本自由に月単位の班移動ができる。友紀の場合は戦闘に難アリとのことで医療班のみとなっていた。が、協会長が呪物を持って来たりしたため、それらの解呪も医療班が関わるようになっていた。

(管理課と医療班合同解呪がほとんど)


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る