2

しげるんのことまでバラされて結局何の役にも立たなかったし、かずくんにも裏切られるし。

みんなから散々責められて、私ばっかり悪いみたいにされて。

挙句に奥さん……私より下の存在のはずのババアに見下されて。


本当に最悪だった。


150万に減らしてもらった慰謝料のうち、100万は親が払ってくれた。

でも残り50万は自分で払え、そうしないと地元に連れて帰るって言われて……しょうがなくバッグやアクセサリーを売って慰謝料を払った。

お気に入りのやつも手放さなきゃならなくてムカついたけど、まだパパ金ヅルは他にもいるから大丈夫……そう思っていたら。


今度は別のパパ活相手のおじさんの奥さんから、不倫で訴えられて慰謝料を請求された。

しかもその奥さんっていうのが、うちの親の大事な取引先?とかで大騒ぎ。


慰謝料はあの女の倍の300万なんていうぼったくり。でも取引を切られるわけにはいかないとかで、それをそのまま払わないといけなくなって。

ついこの間払ったばかりなのに、新たに300万もの慰謝料を用意できる程うちの親は裕福じゃない。


それに、今度こそ両親はカンカンだった。

私は無理やり地元に連れ帰られた。


その挙句、同じように農家を営む40代独身長男の元へ嫁がされることになった。


私が嫁にいけば、結納金として300万を用意してくれると話がついたらしい。


どんなに泣いて抵抗しても無駄で、あんなに私に甘かったはずの両親は「やったことの後始末は自分でつけろ」そう言って私を見放した。


そうして私は、売られるも同然に嫁ぐ羽目になったのだ。


夫となったのは薄らハゲでキモイおじさんで、嫌悪感しかわかない相手だった。

でもおじさんの相手には慣れていたし、キモくても金はあるみたいだし。


上手いこと操縦すればいい……そう思ったけれど。


同居となった義両親がこれまた最悪だった。

セクハラしてくるか、人を顎で使うかしかしない義父。

嫌味と暴言を吐き続けて、私のやること全てを否定してくる義母。


家の中の家事は全て私の仕事で、農家の手伝いまでされられた。

おまけに義父のお母さんの自宅介護もあって、それも当然のように押し付けられた。


そして、妻がいじめられているのは全て見ないふりするくせに、体の関係だけは求めてくる夫。


味方は誰もいない中で、辛さだけがどんどん溜まっていった。

もう耐えられない……そう思って逃げようとしたら見つかって、スマホも取り上げられてしまった。

それからも抵抗しようとすれば怒鳴られて、時には叩かれたりもして。

段々と抵抗する気力さえもなくなっていった。


「まずい!

こんなん食えたもんじゃないよ。

全く本当に使えない……若さくらいしか取り柄がないなんてね」


作った料理が、義母の手によって目の前で捨てられていく。

これまで料理なんてろくにしたことなかったから、確かに料理はまだ苦手だけど……一生懸命作っているのに。


でもどうせ、助けてくれる人もいない。反抗したって無意味なんだ。


トイレの帰り、洗面所で手を洗っていて……ふと顔を上げた時に、鏡に映っていたのは疲れ果てた女の姿だった。

美容室どころかロクにお手入れもできていない髪はパサパサで、きちんとメイクする時間すらない。


私はこんなのじゃない……こんなのじゃなかったはずなのに。


前にかずくんが言ってたことを思い出す。


あの女……かずくんの元奥さんは、誰も味方がいなくって、その上介護まで押し付けられていて……都合のいい下僕みたいな存在なんだって。


あの時の私は、「カワイソー」なんてかずくんと一緒になって笑っていたけど。


―――今の私は、元奥さんと同じだ。


どうして?

どうしてこんなことになっちゃったの?


若くて可愛い私の人生は、これからも上手くいくはずだったのに。

もっとみんなが羨むような生活をして、幸せになれるはずだったのに。


結局、待っていたのはこのクソみたいな結婚生活。



「……不倫なんて、しなきゃよかったのかなぁ……」


涙が一筋、ポロリとこぼれた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る