応援コメント

11月23日 タイトルはどうしますかね。」への応援コメント

  • まま、もう始まってしまっているから、なんとも言えませんが、カクヨムコンって、確か2月末までに10万字超えてればいいんじゃなかったでしたっけ?

    作者からの返信

    ん?
    違いますよ!!
    応募期間は確か2月1日です。しかも、今年は時間が変わって11時59分(昼間の)だったはずです。この時までに10万時ないとダメなはずです。
    確認してみてください!!!!
    読者選考はなぜか2月8日までです。
    私は多少の余裕を見て1月中には10万時目指します。
    もう一度確認です。


  • 7万字なら、投稿しつつ書いていけば間に合いそうな気がしますが、書く速度って人それぞれなので、あくまでも私ならと言う話です。
    自分はラブコメとSFを投稿予定ですが、ラブコメは4万字、SFは6千字です。これでも一応書けると思います。SFは12月1日じゃないですけどね。1月頃から出す予定です。

    タイトルなのですが、「溺愛」と「愛する」で重なっているので、強調したい箇所がそこなのかな? と思いました。呪いをテーマにするなら、少し変えてみるのも良いかと。自分もタイトルはあまりうまく書けませんが、いち意見として。

    作者からの返信

    多分、このままだと10万字いけそうなんですが、はじまるとなんだかそわそわしてしまって書くのが極端に遅くなるんですよね。
    とにかくあと数日頑張って完結します。
    今回は応募要項で、恋愛は「溺愛」とあらかじめ書いてあるので、そこを強調したいなと思っています。
    もう少しキャッチ練ってみます。
    頑張りましょうね。

  •  彩理様、コメント失礼致します。

     あらすじはネタバレにならない程度でもある程度書き込まないと、読み手が「これ、面白いのかな」と不安になって読まなくなります。
     起承転結の起承の大筋は書いておいて、転結という佳境以降は書かないくらいがちょうどいいですよ。

     今回は一作勝負でもよいかもしれませんね。
     2つ以上は管理が大変ですので。

     「カクヨムコン9」新作、楽しみにしておきますね。

    作者からの返信

    私もやっと9万字にのせました。
    今回は10万字を少し超えそうですがすでに最終章なので、なんとか終わりそうです。

    今書いているのが完結したら、もう一作も考えようと思っているのですがスタートは12月1日がいい様なので、あと数日完結できる様に頑張ります。